にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



4月10日の月曜日はお花見に行ってきました\(^o^)/

今まで地元タナウラにある私の桜以外は興味なかったので、花見ライトの為に埼玉県のスポットをわたくし一生懸命調べましたよ。。。

検索したら、イロイロ出てくる!

たくさんある中から3つにしぼりました。

・嵐山の都幾川桜堤

・本庄の石戸蒲ザクラ

・秩父の清雲寺のしだれ桜

どこにしよう(。-ω-)。。。

私の走力の事を考慮して、悩みに悩んで決めました!!

『都幾川桜堤に行こう♪』

そうと決まれば集合場所は秋が瀬公園近くのセブンイレブン\(^o^)/

ん?集合場所???

そうでーす♪

今日はボッチライドじゃないのでーす♪

去年のいろは坂や正月ライドを一緒に走ってくれた『まもちゃん』がお花見ライドに付き合ってくれることになったのです\(^o^)/

そうと決まれば、まもちゃんが決めて!

って言ったら、ひとこと『やだ。』

コヤツ全て任せる的な感じでですねぇ。

なので私の心の中ではきちんとアテンド出来るように必死っすよ💦

ルートも何回調べたことか(>_<)


そして当日。

9時にセブンイレブンで集合。

またもや時間を読み間違えて30分も早く着いちまったよ(-""-;)

でもね、これでよかったのです。

なぜならセブン入るのに歩道の段差でコケて(笑)

イテテテテ(/≧◇≦\)

したっけ車の中から『大丈夫ですかー?』

あまりの恥ずかしさに『ありがと!大丈夫!余裕です♪』

とりあえずセブンにZを停めて休みます。。

膝小僧の擦りむけが痛いw

そうこうしてる間に、まもちゃん登場!

なんやかんやして出発\(^o^)/

とりあえずルートは調べたけど、大まかにしかわからないから

先頭はもちろん!まもちゃん\(^o^)/

くっついてくのって楽でいいですよね~♪

まずは小江戸を堪能しよう!ということで川越に向かいます!

大通りは怖いからチョイチョイ道外れて・・・

まずはこちら!




この仙波山には、倒幕しようとやって来た薩長の奴等が潜伏してたみたいで・・・





あんた方どこさ♪肥後さ♪
肥後どこさ♪熊本さ♪
熊本どこさ♪仙波さ♪
仙波山にはタヌキがおってさ♪


この歌のところらしいですわ。


お次は日枝神社!!





お稲荷さんもありました!





そして川越来たら忘れちゃいけない『時の鐘』





大阪の友達が行きたいって言うもんだからバチバチ写真送って自慢します(笑)





その後、まもちゃんがやたらがんもどきを食べたがるのですが・・・

店の人に聞いたら焼かなきゃ旨くねぇよ。

って言われて諦めました。。。

で、わたくしは・・・





はちみつソフトクリームです♥

美味しかったからまた食べに来たいな~(*^^*)

自転車降りて裏通りを歩いてると・・・






これはご縁のあるカメレオンなのか?


今日の川越は時間が早かったから人が少なくて満喫できました\(^o^)/


ここからが
お花見ライド本番だ~♪


。。。つづく。。。





※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_04_13


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top