にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



そういえば・・・

先日、おーちゃんが治りました。


はて?と思われている方。

おーちゃんとは、このホイールの事です(^.^)





マツゴロウさんから借りパクてるレーゼロです( ^ω^ )


なんやかんやあって・・・


スポークを何本か交換しました♪






いつまで、おーちゃん家に居ていいんだろ?


せっかくのチャンスなのに風邪に心折れ、風にも心折れて。


本当は明日こそ、走りたいんだけど

めんどくさくてバーテープがまだ終わってなくこの間のまま。





ま、誰も見てないからいっかな(。-ω-)


あーーーーどーしよ。


一人で立ち向かえる程、明日の風は甘くないと思う。


まずはメンタルトレーニングからか(ー_ー;)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_02_20


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



いきなりですが。

今回は、最大の敬意を込めてブログを書かせていただきます。



皆様は2月17日って何の日かご存知ですか?


実は・・・


2月17日はこの人の誕生日なのです\(^o^)/







自称!


奇跡のおじさんw







ここ最近は、真面目に仕事しているらしくブログの更新も滞っていて、脚が痛いだのなんだのって言ってる奇跡のおじさん。



『ワイが奇跡のおじさんや!今までも数々の奇跡を起こしてきたで!!だいたい40歳過ぎてから自転車はじめてこんなに強くなってるのワイくらいやで?』



『奇跡は待ってたって来ない!自分で起こすんや!それが奇跡やで!』


ですって。


イワちゃんのつもりなんですかねw





しかし残念なのが、自称自転車では奇跡が起きたみたいですが、髪の毛の方の奇跡はまだだとか(笑)


と言いますが完全に諦めてますね(;-ω-)ノ


『毛根に奇跡は起きねぇw』



って言ってましたもん(笑)


そして、日曜日の大磯迄に脚痛いの治すために
今夜は湿布20枚貼って寝るらしいっすよwww







脚にも奇跡・・・起きるといいですね。



でもま・・・とりあえず・・・



奇跡のおじさん!!
お誕生日おめでとうございました(*>∇<)ノ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2017_02_17


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



いきなりですが!


わたくし本日は久々にバーテープ交換をしていたのであります。


今まではコレ♪





蛍光グリーンのキレイな色~♪


写真だとわかりずらいですが、元々はもっとキレイなグリーンだったのですね(^.^)






Newバーテープはコチラ!








とりあえず、かたっぽ巻き終わったのですが・・・





疲れた。


てかココ!!

ココの処理が苦手なの(>_<)

毎回上手くできなくて今回もこのザマです。






と、いうことで

かたっぽ終わったところで嫌になったので終了。

続きは明日やります。


てか、このままでもよくね?






見た目はありですが、握った感じが左右全く違うからナシですね。。。


バーテープ巻くのってこんな大変だったかな?


って、思いましたとさ(笑)



続き頑張ろっと(;-ω-)ノ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2017_02_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




わたくしのZ!


そろそろバーテープ交換の時期になって参りました♪


実はね、だいぶ前からずっと


このバーテープがいいと聞いておりまして・・・


とりあえずAmazonでポチッとしてみました!


それがコチラ\(^o^)/





リザードスキン2.5mmの蛍光ピンク♥


このバーテープ、触った感じクッション性がよさそうで、なおかつ滑りにくそうで!



前に頑張って走ると手が痛くなる(>_<)


って、ブログに書いたときに


北陸雑兵で、去年の富士ヒル年代別優勝したロラちん(ロラ男さん)イチオシだったのですよ!!!


ただね、今のフィジークの蛍光みどりも気に入ってるんだけど、これがまた固くて手が痛くなるんだわ(。-ω-)


きっと手に体重かかりすぎてるからだからだと思うけど・・・


手っ取り早く自転車の気分転換をするには

バーテープだ!!!!


なので明日にでも時間あったら変えよっかな~( 〃▽〃)


でも・・・Zが青で、バーテープがピンクってアリなのかなぁ。。。


とりあえず今夜は久々の解禁日にしたので





茜霧島を飲みながら考えますわ♥


因みにおすすめの飲み方はストレートが一番うまいですよ~♪






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2017_02_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



どーも。

結局今日は走るのやめちゃいました(。-ω-)


なので・・・
面白いとの噂は聞いておりましてので・・・


見ちゃいました\(^o^)/





あ!ネタバレってほど書きませんが、ネタバレ注意です(笑)


ちょうど今7~8話?見終わったところなのですが、

主人公のあみちゃん!

はじめは折りたたみ自転車に乗ってたんだけど、ロードバイクに乗った瞬間!
まるで真波くん( ≧∀≦)ノ

翼がはえた!!!

って事は・・・前にママチャリで関宿城とか葛西に一緒に行ったあらり、彼女もあみちゃんタイプって事か!!


あーーーーあらりにロード乗らしてぇ( ☆∀☆)


そして今あみちゃん達はチーム名も決まりジャージが届いたところ!


自分達でデザインしたジャージが届いた時のあの感動( ☆∀☆)


もーちょい早くこのマンガ見たかった(>_<)


もうかれこれ2年前になるかな?


ブログを振り返ってみたらありました!


(仮)チーム名&ジャージ



あー懐かしい( 〃▽〃)

あれから約2年もたったんだなぁ。。。


てか、まだ2年しかたってないんだな。。。


ジャージで悩んでたのなんて遥か昔の事のように思ってました💦💦


今までは弱虫ペダルばっか見てたけど、こりゃろんぐらいだぁす!も揃えなきゃな(*>∇<)ノ

って思いました♪

ハリー・ポッター見てる場合じゃない!!


早速本屋に行ってきまーす(>ω<)/。・゜゜・





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2017_02_14


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



みなさま~♪

本日はバレンタインですよ~\(^o^)/

お菓子会社の陰謀ともとれるバレンタイン・・・

しかーし!

女子にとっては特別な日ですね~(*^^*)

懐かしいなぁ♥

今日は髪の毛やりに、小学生からの同級生のうめが店に来て女子トークに花が咲きましたよ♪

小学生の頃とか、学校終わってから家までチョコ渡しにいったよね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

とか、一人であげるの恥ずかしいから付き合いで一緒にあげるとか!!

懐かしい~( ≧∀≦)~♪


そんな私も今年は大好きな人にあげちゃいましたよ~※※\(^o^)/※※



そんなことはさておき、明日は休みなんだけどどこ行こ?


せっかくおーちゃんが治ったから大平山?(輪行)


それともちょろっと走れればいいから関宿城?


はたまた風あんまなさそうだから葛西?


しかしまだ風邪が治りきらず本調子でない。


ここでまたぶり返したらバカだしな。。。


ま、起きたときの状態で決めればいっか!





最悪コレになる気もしますがね(。-ω-)









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_02_14


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



今回は自転車とはまったく関係のない話です。


こないだね、素敵なお茶を見つけたのです♪





アンチャンブルーティーです♪

同じシリーズで、ブルーのリンゴジャムもあります♪

◆楽しみ方いろいろ◆
青い森の天然青色りんごジャムを1さじ入れて、天然青色アップルティー。ホットでも、アイスでも。ワイン、日本酒や炭酸飲料でパープルに。そのまま凍らせて天然青色の氷にもなるみたいです!







どんな味かというと・・・ごぼう茶。


ホットならまだ飲めるけど、冷たいのは・・・無理。


お世辞でも・・・おいしいとは言えない(ー_ー;)


で💦でもね💦


色はとてもキレイなのです♥


何故、こんなものを買ったかというと・・・


いつも自転車乗ってて、つま先と指先が凍傷になるかと思うくらい冷えるのです(>_<)


それを友人に話したところ『末端が冷えるのって内臓から温めた方がいいんじゃね?』

と言われたので、温かいものを飲もうかと思って購入したのです( ^ω^ )


しかし・・・味が・・・(>_<)






見た目はこんなにキレイなのに。。。


頑張って飲もーっと。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_02_12


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



だいぶ風邪が良くなってきたけど、やはり休養は大切ですな。

って言っても休んでばっかだけど(^-^;


2017年に行きたいな!

って思ってる所を書き留めておきます。



伊豆大島

しかし一人で行くには不安すぎる(>_<)
本州なら怖さってないのですが・・・
離島や本州から一人で出るには不安(>_<)(>_<)(>_<)
なのでココは要検討ということで。



八ヶ岳

去年、原村のペンションを拠点にプラプラして楽しかったので
今年はもーちょい頑張って走りたいな~と。



しまなみ海道

ここは過去3回行ってるのですが、年に一度自分を試しに行きたい!という気持ちがあります。



その他にも、知多半島、能登半島、会津、牛窓、淡路島リベンジw 

など、たくさんあるのですが・・・


北海道にも行きたい!

しかし・・・本州外(>_<)


ならばいっそ!
今年は日帰りで行けるとこしか行かないとか?


あ──────────迷う( >Д<;)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2017_02_11


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



まだまだ風邪が長引いていて自転車禁止なので

今日は仕事帰りにひさピがサイクルランドに行くってゆーから、私も一緒に押しかけちゃいました\(^o^)/

今日の目的は・・・

コーヒー飲みながら店長の仕事を観察する!!!


ちがう💦ちがう💦

あくまでも、ひさピの付き合いで行くんです。

はて?なんだったかな?

ひさピが、こないだパンクしたからどーとか?こーとか?


と、言いますか、流石ひさピ♪

見事な散財っぷりでした( 〃▽〃)


まずは、バーテープ交換♪






初の交換だったので、だいぶ汚れてますね。。。


newバーテープはフィジークの2mmのやつ!





エンドキャップ?も女子らしく!

女子らしく!!オレンジに( ☆∀☆)





カワイイ(*≧з≦)


これで終わりと思いきや、


先日のパンクでフロントタイヤにボッコリ穴が((゚□゚;))


よく見たら後ろの横もヤバそう。。。


なので、こちらも即交換です!!!


ブリジストンのエクステンザなんちゃら?


出来上がり\(^o^)/





それ以外にも、クリーナーやらチューブやら小物をゴチャゴチャと。


ひさピ・・・金持ちだな。。。


店長も、遅くまであざーっした♪



これで来週からは思いっきり走れるね!


それまでに風邪を治さねば( >Д<;)


いや、それよりも、、、前にやったムチウチが痛くて。。。

一年以上なんともなかったのに、この痛みはあん時のだな。ってわかるのが怖いわ(((・・;)


行きたくねーけど明日は病院行ってくるかな(ー_ー;)









ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_02_08


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



風邪こじらしてるemilleです!どーも。

流石に3週間とかキツくなってきました。

皆様もどうかお気をつけください。


では、つづきを。。。


前回はこのコンビニまででしたよね?





ここから江戸川CRこら南下して柴又を目指します!

予定では行きは追い風のはずだったのに・・・

横風w

あれ?おかしいなぁ???

と思いながら走りました。


とりあえず、行きはみんな元気です\(^o^)/






そして、柴又に到着!






ゆきちゃんが大の寅さん好きらしいのですよw





とにかく色々撮りまくってました(笑)


団子も食べました♪






私はこの日、絶対にいきたいところがあったのです!!

それは、帝釈天を背にして参道?の右側にあるお店のいちご大福が食べたーい\(^o^)/

去年食べたときに激うまだったの♪

その味が忘れられず、今年も( 〃▽〃)




そーそー!これ!!





うま━━━━━━━━━━━━い\(^o^)/


それから駅の方に行き・・・


ゆきちゃんおおはしゃぎ(笑)









美味しい甘酒であたたまったあとは


駄菓子屋に!





ここでスゲェもんGetした!!






フォーリーブスと大木凡人のブロマイド(。-ω-)


フォーリーブスはお母さんにお土産♪

凡ちゃんは・・・

笑顔につられて買っちゃいました(笑)



そして帰り道。

横からの爆風にあおられ、フラフラ倒れそうになりながら江戸川CRを(>_<)(>_<)(>_<)


途中でもう無理(>_<)と思い、CRをおりて一般道を。


無事に越谷駅まで着いて、ゆきちゃんとはここでバイバイ。


あやも手伝い輪行袋にIN♪






ゆきちゃんを見送った、あやと私は越谷駅でうまそうなおにぎり屋をみつけたので買って帰宅!


遅めの昼飯をいただきましたとさ♪


次回は、もーちょっと暖かくなって穏やかな天気の日に走りたいですね!


終始向かい風みたいなキッツイ日にお付き合いいただき、あざーっした\(^o^)/










ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_02_06


01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top