にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


この火曜日も風が強かったですね~♪

調べたら北西の風。

本当は大平山に行こうと思っていたのですか、寝坊の為行き先変更!

東武日光線で藤岡まで輪行して、そこから渡良瀬川~利根川~江戸川通って帰ることにしました。

予定ではALL追い風( *´艸)

私はいつも走るのがクソ遅いので、早い人ってどんな感じなんだろ?

と、体感してみたかったのです。

その為には実力だけじゃ到底無理なので、風の力を借りることにしました!

昼前位に出発して、電車に揺られること約一時間。




2回乗り換えてやっと着きました!

この藤岡駅は、ちょっと不気味な地下通路があるのですよ。





夜は絶対一人じゃ通りたくないな。。。





改札を出てソッコー組み立て!





風はめちゃくちゃ強いけど、青空がキレイです(*^^*)


藤岡スポーツセンターの所から渡良瀬川に入り、追い風ひゃっほー\(^o^)/

と思いきやココは横風で(ー_ー;)

暫くはフラフラしながら走りました。

栃木のサバンナがキレイですね~♪





あの奥の方に見えるのは筑波山かしら。

忌々しい(ー_ー;)


段々気分がのってきて、道の駅きたかわべはスルー♪

そのまま渡良瀬川を進み利根川に入ります!

今日は天気がいいからアッチコッチに山が見えます(^_^)





そして関宿城\(^o^)/





ここもスルーです。


そしてもーちょい行った左側にあるローソンで休憩♪


そこからは一気に野田橋を目指します!


珍しくオアシスもスルーです(笑)


野田橋おりてからは、いつものミニストップで休憩!





プリンパフェがちょーうめぇ(*^^*)


そしてサイクルランドに寄ってから帰りました!





さすが追い風!

私にしてはありえない平均速度が26.3km/h!!!


早い人って、いつもこんなで走ってるんだなーと思いました♪

いつもこん位で走れたら気持ちいいのにな。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_11_30


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


今日も寒いけど、とても清々しい天気です!





こんな日は絶対に自転車に乗らなきゃなるまい。


朝は日課のハレルヤとの戯れ♥





寒いのに元気です(笑)


そして、とってもプリティ♪





さーてと!私もそろそろ準備すんべ!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_11_29


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



最近マッタク自転車ネタのないemilleです。

どーも。。。

今回も自転車とは関係のないお話しです。


実は・・・

本日お母さんの誕生日なのです\(^o^)/

なので昨日、近所の中華屋にご飯を食べに行きました♪

で、めでたく紹興酒デビュー致しました!!!





三年、五年、十年、とあったから迷わず十年を頼んだら
マスターが『とりあえず三年からにしろ』っていうから三年を。

全く癖のない、スッキリとした味でした!

ボトル入れたから暫くは飲み放題だ\(^o^)/




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_11_28


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ううっ(>_<)うううっ(>_<)

昨日は仕事終わってからサイクルランドに行ってきました♪

何をしに行ったかというと・・・

店長とお話しに(*^^*)ってのは90%で、本題は注文してあったアレを取りに行ったのです♪

輪行袋しまうときのスプロケカバー♪

こないだ、ひさピにオーストリッチの輪行袋をあげたんだけど、その時このカバーが売り切れてたから注文しといたので、それを取りに行ってきました(^_^)

店長んとこ行くと、居心地よくてついつい話し込んじゃうのよね~♪

中は温かいし(*^^*)

そして帰宅後事件発生w

ポッケに入れといたはずのスプロケカバーがない。

多分どこかで落としたと思われる。。。

なので、店長!
この記事見てたらもー一個とっといてね!!!


こんな時。私に魔法が使えたら。。。

私がグリフィンドールに入ってれは。。。




つーか、ホグワーツに入りたかった。。。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_11_27


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


近々7期生を募集しようと思っているVIVA☆雑兵よりお知らせです。

この度、グローブを作ろうと思っていたのですが
今回は見送ることとしました。

理由は・・・グローブのデザインが微妙なのです。

はじめ作ろ\(^o^)/って思っていた時点では、あまり詳しく調べてなくて・・・

いざ、調べてみたら冬~春用グローブはこの2点。




上のインターミディエートグローブは15℃対応!

下のウェザーガードグローブは5℃対応!

ここまではいいのです。

しかし細かいデザインができないのです。

単色でロゴを入れられるだけみたいなのです。(細かいデザインはできない)

しかもパットもついてたりついてなかったり(ー_ー;)

なので冬~春用グローブは見送ろうと思います。

夏用の指切りなら、レースグローブってのがあって



まだ詳しく聞いてはないのですが、これならなんとかデザインできそうかな?と思っているので、そこら辺詳しく聞いてみて再度お知らせします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_11_26


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



本日は、11月の初雪は54年ぶりとのレアな日でした!

雪いやだなー。
と思いつつも内心ワクワク((o(^∇^)o))

いつもより早く起きて外見たら、雨。

一旦寝て、次に起きてTVつけてグダグダしてたら緊急地震速報!!( ; ロ)゚ ゚

くっそ。。。
昨日、地震は怖いって言ってたばっかなのに。。。

そして外に出てみたら雪だ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

なので、いつもより早く家を出て車の中から雪を堪能♪




でっかい雪がいっぱい降ってます♪





そして早めに店に着いて、中庭を眺める。





ジューンベリーがいい具合で紅葉してて、雪といい感じになってます( ^ω^)





そのあとは、そこそこ仕事して帰りは歩いて帰りました♪

店から歩いて帰るのは、ちょー久しぶり(^_^)

昔、登山してた時はよく歩いて帰ったものだ!





久々のウォーキングは疲れました。


あー早く寝よーっと(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_11_24


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


昨日は休みで天気がよかったのに、何もしなかったemilleです。

どーも。

月曜日の夜には、はりきって『明日の行き先決まったぞ!』とか言ってたのに
実際どこにも行ってません。

何をしてたかと言うと・・・・・

ずーっと寝てました\(^o^)/

月曜日いや、正確に言うと日付が変わった火曜日の2時位に寝て、朝の地震で目が覚めて💦

そっからTV見てたら寝てしまい(^-^;

グダグダしていて、気がついたら23時。

一年間で2~3日、猛烈に眠い日があるのです。

くっそ(ー_ー;)無駄な1日を過ごしてしまった。

それからは朝の地震をネットで調べてみました。

そしたらなんと、スーパームーンやエクストラムーンの時は大地震が起きやすいらしい((゚□゚;))





そーいや、そんな事言ってた時あったな。

天気が悪くて見えなかったけど話題になってましたね。

これによると、11月29日までは注意しろって。

注意しろって・・・どうにもできないですけどね。


そして、もっと怖いのが
『祝日の水曜日』今日じゃん。。。

これもヤバイみたいです((゚□゚;))

現時点では、とりあえず無事に祝日の水曜日は終わりそうです。

あとは、3.11の時から気になってた2062年から来た未来人w

2chオカルトのとこにいる?いた?みたいですが、ホントに未来から来た人なのですかね( ゚Д゚)

この人は、それこそ第三次世界対戦の話とかしてて見いってしまいました💦💦

すみません。

今日は自転車と全く関係のない話でした。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_11_23


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


明日の行き先決まりました\(^o^)/

いつも通りっちゃ、いつもなんだけど・・・

きたる!正月ライドに向けての練習だ!!!

っていっても、まだまだ未定なのですが(^-^;

備えは大事♪

いつ、いかなる時も
仲間に着いて行けるようにならねば( ^ω^)

と、行くことで栃木方面で練習してきます♪

ある方とのライドは、また後日って事で(^-^)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_11_21


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


私の次の休みは、火曜日です。

しかし天気を見ると・・・





出発地点は月曜日の夜~雨降って夜中にはやむようです。


目的地はというと・・・





くもり のち はれ \(^o^)/


朝、地面濡れてんのは嫌だけど行かねばな。


実はですねぇ・・・


まだ未定ですが、ある方々とのライドを予定しております♪


そのためには、走るのです!!!!


頑張れ!emille\(^o^)/




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_11_21


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


今週は、大平山にも行ってきました\(^o^)/

輪行して!

あ、この輪行ってのは決してサボリじゃありません。

先日の日光の時に、やっぱ手際よくキレイにしまうのと、Zを持っての電車に慣れることが大切だな。

と思ったので、あえての輪行です!!

って大平山はだいたい輪行か(^-^;

寝坊して出発も遅くなってしまったので、着いたのは昼過ぎ(^-^;

そそくさと準備をしてスタートです!

まずは新大平下から岩舟の方に行きます。




いつも走ってる道が工事中で通行止めだったので、初めての道を通ります!新鮮だ♪


途中曲がって鷲神社?を通って西山田林道を走ります!

この西山田林道が、静かで緩やかな坂道なのでとても走りやすいのです♪




若干、紅葉もしてますね~♪

清水寺の前を通過して、もーちょい林道を走って下におります。

次はいつもの下皆川林道♪

ここから、謙信平の茶屋を目指します!!

この謙信平手前の坂道が、私にはとてもキツくて
いつも休んでしまうのです。

この日も途中で休んだら、足元にカワイイ花が(*^^*)




遂にわたしも花を愛でるようになりました。


前にイッテQでイモトが『花鳥風月』について話してた。

女は、花を愛でて、鳥のように羽ばたいて、風に吹かれて、月を見ながら死んでいく。みたいな事を言ってて・・・(_ _)

第一歩を踏んでしまった。。。

そんなこんなで謙信平に着きましたが、私の大好きな店はお休みで
別の茶屋に入りました(^_^)





団子を食って♪





もみじを見て♪





関東平野を眺めて♪





またまた新大平下駅に戻り、輪行して帰りました♪






大平山の紅葉は、大平山神社は行ってないけどキレイみたいです!

大中寺辺りはこれからかな?

てか、真っ赤になってるとか分かりやすくないと
私ごときに見頃はわかりません(ー_ー;)


来週も、どっか行こーっと♪





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_11_18


10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top