にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


まずはじめに。

富士チャレの皆様!
お疲れ様でした\(^o^)/

いつかは出たい富士チャレ。。。

来年は誰か殺すしかないな(笑)



本題です。

本日のわたくしは少々オセンチです。

歳かしらね。。。


いやぁ~仲間っていいなぁ。


仲間ってありがたいなぁ。


今までというか、30歳位までは


『私は誰の力も借りず一人で何でもできるんだ!』


『ドイツもコイツもうぜぇな。』


『私は決して弱味は見せない!だって強いもの!!』


などと思いながら、友達をバッサリ切り捨てて

言うなれば性格だけ御堂筋君みたいなサイテー野郎だったのです。

それが今や、仲間がいなければなにも出来ません(>_<)

来月の長野のルートを我がVIVA☆雑兵のウルちんにお願いしてるのです♪

彼ならいろんな所行ってるから、いい場所をたくさん知ってるはずなので♪

そして私の走力も考慮して、いいルートを作ってくれる事を信じ 

日程と宿泊する場所と行きたい所を伝えて、あとは彼の事だから上手くやってくれるでしょう\(^o^)/

やはり仲間はありがたい(>_<)

だって私にはルート引くスキルがないのですもの(笑)

そして、いつもBTB輪行箱でお世話になっている森泉コーチにも相談させていただきました。

コーチもとっても優しいアドバイスをくれて、こんなショボい私にでも楽しく走れるようにメンタルトレーニングを☆

おかげさまで今のところわたしは峠カマーン。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。モードに突入してます。
但し3個までね。


とりあえず、来週予定してるマツゴロウさんとの『いろは坂』で全てがわかるのです!!


自転車で登れなきゃ歩きゃいいんだよ☆

こんなスタンスで頑張ろうとおもいますので、どうか宜しくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_09_23


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



わたくし10月は長野に!

そして11月は琵琶湖を予定していたのですが、ちと色々ありまして今年の琵琶湖は行けなそうな微妙な状態のです。

せっかく一緒に来てくれる仲間がいるってのに。。。

どーせなら長野に一緒に来てくれないかな?
って思ったり思わなかったり。。。

今回行く八ヶ岳では、小学生からの盟友である“あらり”がペンションで働いているのです( ☆∀☆)

前々から行きたいと思ってて、やっと夢が叶いそうなのでーす♪

ただ・・・聞いたところによるとALLきっつい坂っていう(^-^;

まずはルートラボでルートをひいてみよう!

しかし、私はやり方がわからんのである方にお願いしようと思ってます。

ここではあえて名前は伏せますが、大体は気づいてくれてると思います♥

後日、連絡致しますので
その時は宜しくお願いしますね(*^ー^)ノ♪




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016_09_21


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


ここんとこの火曜日と来たら毎週雨。

もしくは雨予報。

わたくしの休みは火曜日。


どーしろっちゅーねん(# ̄З ̄)


あ☆こんなときの為のローラーか( ☆∀☆)


と、思いきや

ローラー部屋のエアコンが壊れててホットヨガならぬホットローラーになってしまう。。。






でも今日なら涼しいからそれもありか。


昼過ぎたらローラーのろーっと。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_09_20


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


いきなりですが!

10月18~20日まで三連休なのです。

ホントはここでビワイチ\(^o^)/

と言えればカッコイイのですが、それよりも先約がありそちらへ行くとこになりました♪

場所は長野県の原村!八ヶ岳んとこです!!

何故にここかというと・・・

小学生からの大親友の“あらり”が、原村のペンションで働いてるのです♪

なのでそこに行こうと思って!

もちろん自転車は事前にBTB輪行箱で郵送料します!

もしくは・・・

秩父鉄道の三峰口まで輪行して、ここから原村までじそう。

調べてみたら・・・

一応、2つルートを見てみたのですが・・・

私じゃ無理そう。。。


~推奨ルート~






~サイクリングロード優先~






誰か一緒ならなんとかなりそうだけど、一人で行く予定なので道に迷うのがいちばん怖いのです。。。

だいたい、一人で山ん中とか走ったことないし(^-^;

今まで走ったことある山は、碓氷峠と正丸峠と大平山と筑波山を少々だし。。。

熊が出てきたらどうしよう?とか、トラック多かったらどうしよう?とか。

そもそも走力も乏しいし。

やっぱペンションまで自転車送って、現地で走るのが無難ですかね(ー_ー;)

他の人だったら、どうするんだろ。。。

どなたか、八ヶ岳周辺、諏訪湖~原村~清里~野辺山あたりで『ここいいぜ!絶景!!』ってとこをご存知の方がいたら教えてください!!

宜しくお願いします(*^^*)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_09_18


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



自転車だけじゃなく、ブログも久々の更新になります。


8月に淡路島から帰ってきて、全く自転車に乗ってなかったのでーす\(^o^)/


なぜならば・・・


休みの日に天気が悪かったり・・・


休みの日に雨予報だったり・・・


猫たちの世話に明け暮れたり・・・


あっちこっち痛かったり・・・


これらは全て言い訳です。


本当の理由は


ただ乗りたくなかっただけです( ≧∀≦)ノ


そーゆー時もある!


しかし今回は長かった。。。


自転車はじめてから、約1ヶ月も乗らなかったなんて初めてです┐('~`;)┌


で、28日ぶりに乗った感想は・・・


ちょー楽しい♥



まさかのまさかです!


久々だから乗り方忘れてんだろーなー。って思ってたのに、Zで走った瞬間からシックリきたのです!!!


なので、ちょっとだけ江戸川CRに行ってきました♪


前回ここを走ったのも一ヶ月以上前。






草刈した後のようでスッキリしてました!


が・・・
バッタが道でピョンピョンと(ー_ー;)


もうそーゆー時期なのですね。





越谷GOLF~野田橋までマッタリと走って
いつも通り、帰りに越谷のサイクルランドに寄ってから帰りました♪


やっぱ休みの日は自転車乗った方が楽しいな~☆と思いました♪





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_09_15


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


無事に淡路島ライドを終え帰宅したemille。

後日、自転車やらなんやら送ったものが届きました(*^^*)

まず、ひとつめは
これが帰って来ねば無事に終わったとは言えません!!!

まいと、BTB輪行箱にて私のZが帰ってきました\(^o^)/





流石に今回はこの箱を使うのが3往復目なので、使用感が出てきました。

しかし輪行箱で事前に郵送するというのは楽チンですね♪

箱の中には、自転車以外にもシューズやヘルメット。着替えやお土産も入れちゃうから自分自身の移動が楽なのですよ!!!

次回もまた、お世話になろうと思います♪

そして来年には、ちと高いけど樹脂製のいい箱を買うぞ(^w^)






これなら箱がつぶれたりもなさそうだし、より安全な気がします♪
折り畳めるので、しまう時場所もとらなそうですしね!


詳しくはコチラ
BTB輪行箱PRO



そして、もうひとつのお届けもの!

それは・・・・・

淡路島の玉ねぎ\(^o^)/





今回の旅での職場や友達へのお土産は玉ねぎww

10kgを二箱買いました♪

生まれてはじめて20kgも玉ねぎ買いました(^-^;

イロイロ試してみたんだけど、
まずはノーマルで、スライスした玉ねぎに鰹節と醤油!
辛味が少なくてなかなか旨いです♪
ただ、この食べ方は飽きる(ー_ー;)

職場の子は、半分に切った玉ねぎにバターと塩昆布のせて、ラップかけてレンジでチン!
それに白ごまをかけて食べると旨い!っていってたからやってみた!!

結果・・・バターのせ過ぎて気持ち悪い。。。

なので残りはスライスしたのをかんたん酢に漬けたました!

これが一番うまかった\(^o^)/


スーパーでも淡路島の玉ねぎ売ってるから是非とも試してみて下さい!

血液がサラサラになってきた気がする(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_09_03


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


前回迄の記事はこちら!

淡路島( ≧∀≦)その①

淡路島( ≧∀≦)その②

淡路島( ≧∀≦)その③



r6さん達と別れた、ゆうすけさん&ちかちゃん&emilleはグルメでもしながら100km平坦コースを走ろう!って事になり出発!!!

途中で、ゆうすけさんとちかちゃんがスマホで地図を確認してくれながら
どんどん進みます♪





地元で走る時は、私が地図見ながらって事が多いから
着いていくのっていいなぁ♪と痛感しながら、お二人にお任せ(^w^)


ってか、暑い( ;-`д´-)


途中で、こんな所や








こんな所も通りました





てか、グルメは(^^;?

さっき走ってる途中で、よさげな看板見つけたから
その店に行こうってなったのに、どこにあるか分からずに通りすぎた模様でした(^-^;ハハハ


またもや体制立て直すべくコンビニで休憩し、どっか店を検索します。

で、帰り道途中にあるカフェに行くことになりました\(^o^)/

カフェまであと35km!

そこでr6さん達と合流する予定です!


しばらく走ると見えてきました!!!

海が( ≧∀≦)ノ

ここが淡路サンセットラインか(*^^*)

どっかに止まって写真撮りたいなー。

でも早くカフェにつかねばr6さん達に追い付かれてしまう。。。

あー、どーすっかー。どーすっかー。

などと思っていたら、流石ゆうすけさん!!

『写真撮る?』って\(^o^)/






ちょーキレイ( ≧∀≦)~♪





5月に沖縄に行ってきたんだけど、それに劣らないキレイさ♪





自転車ほったらかして海に飛び込みたかった!!!

しかし着替えを持ってきてないので断念。


ほどなくしてカフェに到着(^-^)







しかしめちゃ混み💦💦💦

順番待ちの名前を書いてくるも6組待ちだそうです。

とりあえず自転車を止めて店内で待ちます!


席に通されたら、気持ちいい素敵なテラス席♪


メニュー見ながら、r6さんとYoneさんまだかなー?と待ちます(^-^)

そして雲行きが怪しくなってきました。。。

絶対に明石は降ってる。。。

ちかちゃんが雨雲レーダー調べてくれたら、時期この辺も降るみたい。

なんやかんや喋ってたら、お二人がかえってきたー\(^o^)/

みんな揃った所で注文します!!










そして食べてるときに降ってきた!!!

一瞬にして地面がビッリョリ。





雨が弱くなった所で出発点です!!





ここから岩屋の船乗り場までは、後もう少し!!


ここからは私が引きますよ!!!

他の人に任せたら、ペース早くて疲れちゃいますからねっ( ̄ー ̄)

私のペースで景色見る余裕があるくらいでユックリと走ります♪

そして明石海峡大橋が見えてきた所でキタ!!!


r6さんとYoneさんのアタック!!

少し遅れてゆうすけさんまで(^-^;

そこでちかちゃんがいうのです。

『行かなくていいの?』って(^-^;

いやいや、私は景色をみながらマッタリと♪

が、しかし、ほどよい下り坂があってゆうすけさんが見えたから『こりゃ追いつくんじゃねーか?』と思い全力で!!!

よーっし!もう少しで追いつく!!!

って時に加速しやがって追い付けねー。

信号待ちしてるときにやっと追い付きましたよ。

そして岩屋港~ジェノバラインに乗って明石に帰ります。

皆さんいい感じに黄昏てます(笑)









この3人は黄昏モードだったけど、こん時あとの2人はどーしてたんだろ?


さらば!淡路島!!!

また来るぜ(^o^)/





明石に着いた我々は、集合写真を!!!





そして、ゆうすけさんとはここでお別れ。

朝早くからお付き合い下さいまして、ありがとうございました!!!
ビワイチも宜しくお願いしますねっ!!


ここからはr6さんご夫婦にお世話になり、ホテルまで車で送ってもらいます(*^^*)





こんな感じで自転車を積むと3台も乗るんですよ( ☆∀☆)

r6さんはYoneさんの車に!!

私はちかちゃんの運転で出発!!

この帰り道が、めちゃくちゃ大変だったのです💦

帰宅ラッシュにハマり、恐ろしい程の渋滞( ´゚д゚`)アチャー

でもね、みんなには申し訳なかったのですが
渋滞してくれてて超ラッキーでした!

なぜならば、ちかちゃんといっぱい女子トークが出来たから(^w^)

普段こんなに話すことなんて出来ないから、凄く楽しかったです♪

やっぱ女子仲間はいいなぁ~♥

そして無事にホテルに着いて、名残惜しくもお別れです(>_<)

r6さん、ちかちゃん、Yoneさん、疲れてるのに送ってくれて本当にありがとうございました♪

次回は万全の体制で来るので、また一緒に走って下さい\(^o^)/


そして、翌日。

帰り道の途中で、このblogにビックリするコメントが届きました!!!

まさぶるの自転車生活というブログをやってる
まさぶるさん
私たちを淡路島で見かけたようで、何回か挨拶をしていたようなのです!!!

VIVA☆雑兵も有名になったんだなー!と思う旅になりました(*^^*)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_09_01


08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top