にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



またもや久々の更新です。

帰宅してからというもの、バタバタしててなかなか続きが書けませんでした(>_<)

前回迄の記事はこちら!

淡路島( ≧∀≦)その①

淡路島( ≧∀≦)その②



無事に岩屋に着いた我々は、r6さん先頭に出発します!!!

どのコースを走るかは様子見て決めよう。

とりあえず洲本を目指します!

本日は朝の神戸~明石といい、淡路島に着いてからといい、ペースが早すぎです(>_<)

キツかったら『ペースおとして』って言ってね!

とは言ってくれてるものの、そう簡単には言っちゃいけない!
ただでさえ、出発する前から何かと合わせてもらってるから💦💦

ただ・・・

私はホントに走るの遅くって、1人の時なんて
ちょい頑張って27km/h。
本気で頑張って30km/h。
ちょーちょー死ぬほど頑張って35km/h。

そんな私がスタートしてから32km/hで走ってます(^^;

こりゃ長くもたねーな。
と思いながらとりあえず着いていくけど、段々と前との距離が出てきたぞ(^^;

そして写真ポイントに到着\(^o^)/助かった。






白い大仏っすね。

TVで見たことかるかも!





洲本まであと21km。

とりあえず出発します!!

が、早々に千切れ・・・る(ー_ー;)

いよいよ意を決してr6さんに『おとして・・・』と。。。

『今心拍いくつ?』と聞かれ

『山並み・・・』と。

『だからいくつだ?あ?』

『160・・・。』

『おう!おう!そりゃあかん!おとそう!!』

ヨカッター\( ;∀;)/

と、思いきやスピードおちたの、たった1~2kmっす(^^;

3分もしないうちに、元のペースに戻りました(゚ー゚*)


恐るべし。関西雑兵( ;∀;)

途中、ちかちゃんに雑兵トレインを撮ってもらいました♪





カッコイイ~( ノ^ω^)ノ~♪





途中、止まって50kmの棚田コースにす
るか、100km平坦コースにするか選択します。

帰りの明石~神戸の事を考えると、体力を残しておきたい。

しかーし!!ここでr6さん&ちかちゃんが『帰りホテルまで車でおくってあげるよ』と( ☆∀☆)

素直にメチャクチャ嬉しいっす(゚ー゚*)

ならば絶対に100kmコースがいい!!!

そして、いよいよ洲本に到着♪






ここが分岐点です。





r6さんが『やっぱ登りたくなってきたな~♥』と。


なので、ふた手に別れることにしました!

r6さん&Yoneさんは南淡路の山岳コースに!!!

ゆうすけさん&ちかちゃん&私はグルメでもしながら横につっきって西の海側に出る!!


r6さんは『引きずり倒してくるわ~♪』と言いながらYoneさんと出発しました!

我々は、コンビニで補給してから出発♪

このコンビニでラッキーな出来事が!!!





人世初!ガリガリくんが当たりました\(^o^)/


こりゃ幸先いいスタートだぞ(^w^)


まだつづく!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_08_26


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


8月17日にザッパー達と淡路島に行ってきました\(^o^)/

何時に集合にするか前日に決め
私はホテルまでゆうすけさんが向かえに来てくれる事になりました♪

しかしおかしいのです。時間の計算が。。。


~ゆうすけさんからのLINE~
emilleさん、明日の朝のスケジュールです。
6:00 ホテル発
(約22km)
6:50 ジェノバライン乗り場着
7:00 ジェノバライン 明石発
7:15 ジェノバライン 岩屋着
7:30 ライドスタート

なので、6時前にホテルに迎えに行きますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この計算、どう考えてもおかしい。

だって私一時間で22kmってやっと走れる位。

50分で計算してる意味が分からん(ー_ー;)


なので5時50分にホテル集合にしてもらいました!!!


前日の夜はごく少量の酒しか飲まず早めに寝たので、きちんと起きれましたよ!!
4時30分に\(^o^)/


なんだかんだボーッとしたりバタバタして5時30分に下に降りて輪行袋からZを組み立てて、ゆうすけさんを待ちます!


5時50分・・・・・。

まだ来ない。

待つこと5分。やっと来た\(^o^)/





『ごめ~ん!遅刻ぅ~(笑)はい!これ!お土産』




お菓子をもらいました\(^o^)/~♪

すぐ出発と思いきや

『朝ご飯食べた?コンビニ行ってきていい?』

って(ーー;)マイペースやな。自分。。。

ゆうすけさんが朝飯の間に、ホテルにお菓子置いてきて


6時10分過ぎてやっと出発\(^o^)/ぜってー間に合わねぇ。



ここから2号線?で明石まで!!!


この頼もしい背中に着いていきますよ~♪





しかしこの2号線はこわい道ですねぇ。


東京でいう、首都高下の4号みたいな感じ。。。


1人じゃ絶対に走れません(>_<)


はじめは様子見ながら20km/hちょいではしってて気がついたら30km/h。

ゆうすけさんはよく『大丈夫?』って聞いてくれるんだけど、本当にヤバくならないと『ダメ』って言っちゃいけないですよね。
なので『大丈夫』しか言えません(^^;


ってか、こないだの落車以来はじめてちゃんと走りました!

前日のポートアイランドでは、またコケるんじゃないかと思ってかなりユックリ走ってたから(^^;

なんかあった後って一人で走るのが怖くて、こういう時に一緒に走ってくれる仲間のありがたみが分かるんですよね。

集合の7時まであとちょっと。

なのにまだまだ着きません。

そんな時に限って踏切が開かない( ´;゚;∀;゚;)

完全に遅刻です(>_<)

なのにこの男ときたら・・・『これ遅刻やなぁ!キャハハ~( ^∀^)』マイペースすぎる(ー_ー;)

途中、舞子辺りでr6さんから着いたよの連絡が来たのですが急がねばなので返事返せず(>_<)(>_<)(>_<)

明石まであとどれくらいなんだ?

とヒヤヒヤしながら走ってましたよ(ー_ー;)

7時20分 やっとジェノバラインに到着!!!!

20分の遅刻っすわ。

切符買ったりなんだしてたら、奥の方に自転車ハッケーン!

r6さんだ( ≧∀≦)ノ!!!!!
奥様のちかちゃんと会社の方のYoneさんと一緒です。

r6さんは今や貴重な雑兵1期生!!

やっとお会いすることができました♪

軽く挨拶を済ませて記念写真☆




そして船へと乗り込みます♪


室内はクーラーがきいていて涼しかったんだけど、せっかくなので外に♪

この船の屋根?にはカワイイ絵が書いてあるんですよ~(^-^)





みんなとワイワイ話したり





メガネonメガネの写真撮ってる間に





あっという間に明石海峡大橋!!!





下から見た感じが、またスゴイ( ≧∀≦)





この橋をこえたら、いよいよ淡路島上陸です!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_08_19


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



本当は淡路島の記事を書かねばなのですが、今回はコレ!!!

本日、神戸より帰宅したらデッカイ荷物が届いてましたよ~♪







雑兵ジャージだ( ☆∀☆)!!!








今週中には発送するので、隊員の方はもうしばらくお待ち下さいね( ≧∀≦)ノ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_08_18


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



本日というか昨日、淡路島に行ってきました\(^o^)/


今回のメンバーは・・・


前回しまなみに一緒に行ってくれた『ゆうすけさん』





京都より今回お初の『r6さん』





r6さんの奥様の『ちかちゃん』





r6さんの会社の方『Yoneさん』






それと、わたくし『emille』





この5人です♪


一緒に行く予定だったMOONさんは、仕事で都合がつかなかったので、また次回!!!


怪我などなく、無事に走ることができました☆


詳しくは後日(゚ー゚*)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_08_18


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



初めて神戸に来たわたくし♪

とりあえずホテルに向かい、先に送ってあるBTB輪行箱を受けとります!





着替えてからZを取りだし、





組み立てて、三宮より出発\(^o^)/


ポートアイランドを目指します♪


途中、こんなところを通りましたよ!





日本で一番短い国道w


そして安定の迷子\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

看板通りに進んでるのに何故に迷うかがわからん。

こんな時は、ゆうすけさんにTEL♪地元だから!!!

丁寧に教えてもらって、橋を渡って・・・





ポートアイランドに到着!!


つぎは神戸空港を目指します♪


神戸空港へ行くには、この橋を渡るのです!





橋の上まで来ると、これだ!これ!!

私の思い描いていた神戸はこんな感じ♪





海はいいなぁ(*^^*)





橋をおりてちょっと走って、あったぞ!!

神戸空港♪





羽田空港みたいに飛行機がいっぱい見られるか?と思ってたけど
あんま飛んでませんでした(^^;





とりあえず今日の目的は果たしたからあとは来た道戻るだけ(^-^)






で、また迷う\(^o^)/


怪しい像の前でもパチリ☆






しかし迷ったおかげで、こんな静かな所に来ました!





明日はいよいよ淡路島♪

と、言うことでボチボチ寝よう!!


どうか寝坊しませんように!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_08_17


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



初めまして!神戸です!!





てか、西日本の暑さ・・・

ナメテマシタ。。。

暑すぎる(×_×;)

埼玉も暑くて有名だけど、私の棲んでる越谷は風があるのですよ。。。

しかし神戸は・・・暑い💦💦💦

とりあえずパブにて休憩中♥




あー思い出すわ~♪

昔ロンドンに行ったときに、昼間に一人でパブに入ったら

『昼間に一人でパブにいる女は娼婦に間違われるから来ちゃダメ』

って言われたなー(^-^)懐かしい♪


さてと。

ちと休んだから、ぼちぼちウロつくとしようかな!





ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_08_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



この夏、アワイチにチャレンジしてきます!


って、こないだまでは言ってたのですが・・・

痛いのです。あっちこっちが。。。


なので、今回アワイチは諦め
淡路島の棚田コース(予定)を走ることにしました!




ってかね、ついついオリンピックを見てしまって準備が終わらんのです(>_<)





懐かしき“とつとつSTYLE”(笑)


あれからもう4年も経つのか。。。


あと2時間半後には出発してなきゃってのに大丈夫なのか・・・。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_08_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


久々の更新です(^-^;

火曜日は約2ヶ月ぶりに大平山にいってきました!!

寝坊+夕方から予定があったので行きも帰りも輪行だったんですけどね(^-^;

クソ暑かったけど、山は日陰がたくさんあるから
少しは涼しかったです!





そして大平山に来たらいつも寄る『栃木屋さん』
今日も行ってきました♪

栃木屋さんのお姉さんに会うのが楽しみで、ここまで来るってのもあるんですけどね(^o^)

ここのお姉さんがローディーにとっても優しいのです♥

今日は、かき氷を食べました♪

出来るの待ってるときに、お姉さんがボトルに入った冷たい水とタオルと洗面器をくれて
体がメチャクチャ熱かったから、ちょー気持ちよかったのですよ(*^^*)




そして麦茶もサイコーにうまい\(^o^)/

火照りが落ち着いた所で、新大平下駅まで戻ります!

そして輪行で帰宅!!

夕方からは、予定があったので品川まで♪
(この話は後日)


翌日の水曜日!

この日は友達のN氏と自走でまたまた大平山に!!

しかし暑い(;><)

この日も寝坊して朝ご飯を食べてなかったからコンビニでおにぎりを♪

そしてN氏は早々にパンク(。-∀-)

チューブ交換してる間に、わたしはZの写真を撮りまくる(笑)






てか、暑いの。暑すぎるのです。。





なんとか大平山迄たどり着き、いつもの道を登ります。

暑い。。。

でも謙信平まで行けば茶屋があるから、かき氷が食える( ≧∀≦)

それだけを楽しみに頑張ります!!

で、
着いたらなんと、いつもの栃木屋さんは休み(/ロ゜)/





なので他の茶屋に!!!




かき氷を食いまくり





しばらく涼んで





下って来た道を戻ります♪


が!!!!!

ここで事件発生!!!!


私が謙信平からの下りでコケました。

コケたなんてカワイイもんじゃないっす。

ガードレール突き破るかと思った(。-∀-)

スピード出すぎた+なんか踏んじゃちゃって制御不能になったのです。

曲がれないならコケるしかないので、コケました。。。

ガードレールに突っ込むよりまし。

これで完全に戦意消失です。

保険で輪行袋を持ってきていてよかった。

本当は新大平下から輪行したかったのですが、もーちょい走ろうとの事で
道の駅きたかわべの近くの柳生駅から電車にのりました。

越谷に着いてからは、サイクルランドに直行してZを見てもらいました!

とりあえずZは無事でした!よかったー( ;∀;)

家に着いてから、自分をジックリ見てみたら・・・

肘すりむけ、足は痣だらけw
お腹も痛いな。と思って見てみたら・・・

痣とデッカイ血豆みたいのが出来てる!!(゜ロ゜ノ)ノ
それと腹に切り傷(ーー;)

来ていたウェアみてみたら、腰とお腹辺りが切れてました。

そしてリュックにも穴があいてしまいました。。。

でもね、1つわかったことがあります。

リュックはエアバッグ代わりになる!!!

リュックが身代わりになってくれたから私は背中を打たなくてすんだのです。                      
後から思い出すと鳥肌もんです。

皆様も、くれぐれも下りには注意してくださいね。


てか、こんなんでアワイチ大丈夫なのか不安だ。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016_08_12


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



ダラダラしてる間に8月になってしまいました\(^o^)/

と、言うか、ただダラダラしてたわけではないのです。

歯がヤバかったのです。

そして本日も休みだったのに、朝起きたら歯が痛くて
急遽、歯医者さんに(ーー;)。。。

帰ってきてからも歯が気になっちゃって、とても乗る気になれず┐('~`;)┌

2週間後には、アワイチだってのに
だいじょぶなのか。私。。。

明日は仕事だから、帰ってきてからは絶対に乗ろう。

ちょっとでもいいから乗ろう。

だって10日間も乗ってないんですもの( -∀-)


皆様も歯は大切に!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_08_03


07  « 2016_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top