にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



只今、VIVA☆雑兵~第6期生を募集中です\(^o^)/ 
詳しくはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓

VIVA☆ZAPPEI第6期生募集のお知らせ





今回も自転車とは全く関係のないお話です(^_^;)
あしからず。。。

ここ最近歯痛に悩まされてるemilleは、またまた映画を見に行って来ました♪


名探偵コナン~純黒の悪夢




これ、スゴイのよ!!!

知ってる方も多いと思いますが、ガンダム好き必見( ☆∀☆)

声優が豪華すぎるのです!!!


まず初めに気づくのがシャア( ノ^ω^)ノ





アムロも出てるし(^o^)





耳を済ますとカミーユまで要るのです(^w^)





カミーユが出てるって事は・・・

シャアというよりも
クワトロバジーナですわ( ≧∀≦)ノ





なので全くコナンに集中できませんでした(^_^;)


まだ見てない方は、是非とも映画館に行ってみて下さい!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_06_29


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪





昨日より、VIVA☆雑兵~第6期生の募集がはじまりました\(^o^)/ 
詳しくはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓

VIVA☆ZAPPEI第6期生募集のお知らせ



コチラは隊員の方たちのジャージ記事です!!


BASSさんの自分流四十代~ロードバイクの章


ulvamさんのviabike


borikoさんのboriko's BUNKUM


コチラではカッコイイ動画が見れます♪

いなばさんのリドレーで勝負!静岡県人の挑戦





締め切りは7月11日です!!!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06_28


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



今日も悪天候+歯が痛くて自転車に乗れなかったので、前から見たかった映画をみてきました♪




☆★☆ズートピア☆★☆

動物たちが高度な文明社会を築いた世界「ズートピア」を舞台に、ウサギの女の子ジュディが夢をかなえるために奮闘する姿を描いたディズニーアニメーション。監督は「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードと「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。どんな動物も快適な暮らしができる環境が整えられた世界。各々の動物たちには決められた役割があり、農場でニンジン作りに従事するのがウサギの務めだったが、ウサギの女の子ジュディは、サイやゾウ、カバといった大きくて強い動物だけがなれる警察官に憧れていた。警察学校をトップの成績で卒業し、史上初のウサギの警察官として希望に胸を膨らませて大都会ズートピアにやってきたジュディだったが、スイギュウの署長ボゴは、そんなジュディの能力を認めてくれない。なんとかして認められようと奮闘するジュディは、キツネの詐欺師ニックと出会い、ひょんなことからニックとともにカワウソの行方不明事件を追うことになるのだが……。

(画像も文章もネットから拝借)





この主人公のウサギがとても勇敢で、夢を諦めずに頑張ってる所がグッときますな( ≧∀≦)


ってか、今週はずっと天気悪そうですね。。。

歯痛が治まったらローラーでもやろ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_06_22


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



今日は待ちに待ったマツゴロウrideの日\(^o^)/

が・・・

我々二人とも不調です。。。

マツゴロウさんは風邪で高熱(>_<)

わたくしはと言うと歯痛が(>_<)

先日治療が終わった歯なのですが、

日曜日からうずきだし、月曜日に確信。

そして火曜日には常に口のなかには氷水を入れてないと気絶しそうな痛みに💦

耐えきれずに歯医者さんへGo!!!

とりあえずは噛み合わせが悪いからでは?との事で削ってもらって多少楽になりました。。。

もしくは神経近くまで逝ってたから、このまま治まらなければ根の治療をせねばなのです。。。

しばらくは様子見。。。

せっかくの休みがトホホです(;つД`)

でも今日は雨だったから、どっちにしても自転車は乗れなかったな♪

痛みが治まれば明日は葛西臨海公園にでも行こうかな(^w^)

ってか、まだ痛いの(;><)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06_21


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


おばんどす\(^_^)(^_^)/

今日は、あやと夜練をしました!

ホントはする予定じゃなかったんだけど、
昼間あやが、うちの店に髪やりに来てその時に
『あやは明日休みなのに、なんで今日夜練しないの?』
と、いう私の誘惑にまんまとハマって
急遽、夜練をすることになりました\(^o^)/LUCKY♪

ひとりだとやる気が出ないもので(ー_ー;)

いつもの夜練コースを走ったのですが、やや横着した為道を間違えました(^_^;)
いつも走ってる所なのになんでだろ?

そして、ゾンダにしてから初走り♪

気のせいかもしれないけど、前よりも楽な気がしました!

ってか脚が楽だったです。はい。

気のせいかな?

それともホントに楽になったのかな?

それは次の休みに検証するとして・・・

今日も練習なのに写真をたくさん撮りました♪








帰ってきてからは、ちょこっと3本ローラーを(^w^)



 
あとはあやがGTローラー持ってきて、うちに置いてけば完璧なんだけどなー!!!

家で一人でローラーしてたってつまんないんだから、早くうちに持ってくれば一緒に楽しくローラーできるのになぁ(^w^)

早くくれよ( *´艸`)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_06_19


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



昨日の葛西臨海公園帰りに、サイクルランドに寄ったemille♪

目的は・・・ホイールです!

先週、店長にお願いしてあって
やっと取りに行きました\(^o^)/

何を買ったのかというと・・・

Campagnolo - Zonda



ホイールの特長
圧延リムにより、周縁部の軽量化を図り、ホイールの反応性を大幅に向上させています。
MoMag により、リムの外側の輪郭から穴をなくし、構造上の抵抗を高めています。 また、リムテープの必要性をなくし、ホイールを軽量化しています。
Dynamic Balance により、反対側と重量を等しくすることでリムのすべてのポイントのバランスを取り、高速でも最大限の安定性を実現しています。
前後差のあるリムの高さ: フロントは 26mm で最適な操作性を、リアは 30mm でホイールへの完全な出力伝達を実現します。
非回転スポークシステムにより、空気力学的に最良のポジションを保ちます。
独自の Mega G3 スポークパターンにより、ホイールの両側のスポーク張力を最良のバランスに保ちます。 圧迫を軽減し、横剛性とホイールのパワー伝達を向上させます。 MEGA G3 (TM) により、大柄なサイクリストでも振動を軽減します。
駆動側のオーバーサイズフランジにより、ねじり剛性を向上させ、ペダルストロークのリズムの変化に対する反応性を高めています。
アルミニウム製ハブボディにより横剛性を高め、アルミニウム製アクシルによりホイールの軽量化を図っています。
ホイールの仕様
フロントホイール重量: 670g
リアホイール重量: 880g Campagnolo, 924g Shimano
リムの高さ: フロント 26mm, リア 30mm
リムの幅: 20.5mm
スポーク数: フロント 16, リア 21
対応モデル: 9, 10, 11スピード



ですって!
あ、これはネットからパクってきた文章です。
なんせ私よく分からないんでね(^_^;)

なぜゾンダにしたかというと・・・
頭文字が『Z』ってのが気に入ったのと、値段が手頃だからですかね?

店長の手際いい作業を見ながらボーッとしてたら、
『これタイヤきついからパンクしたらちょっと大変かもですね~』
って話してて、、、
前はよくパンクしてたけど、そーいえばここ最近全くしてなかったのですよね。
『それ運が良かっただけじゃね?』
などと話ながら、あっという間に完成♪



タイヤは前と同じやつにしたから、パッと見あんま変わってないけど
私のテンションはかなり上がりましたよ~( ≧∀≦)ノ

newホイール♪ひゃっほーい\(^o^)/

ホントはこのままどっか走りたかったけど、疲れたから帰りました。

が!!!!帰り道に事件発生!!!!

パンクです!Σ( ̄□ ̄;)

仕方ないから近くの公園で久々のパンク修理。




周りでは子供たちがキャッキャ遊んでる中、ひとり黙々とチューブ交換を。。。

ったくよー、タイヤかてぇよ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

外すのが凄く大変で、はめるのはもっと大変(笑)

さっき『パンクしなきゃいーねー♪』って話してたばっかなのに(>_<)

ってか、多分次パンクするときはアワイチん時だろうから(←都合のいい想像)その時は手伝ってもーらお♪
などと考えてたからバチが当たったのですね。。。

ちきしょー(>_<)



なんとか修理が終わったので、今度こそ帰宅です(笑)

家に着いたので、とりあえずパチリ☆




うーん♥カッチョエエ( *´艸`)

早くどっか走りたいな~♪

ってか、てか、てゆーか、、、

次の休みはマツゴロウさんとの約束があった。

私の軽率な発言で、ある場所に行くのですが、、、

やべぇ(ー_ー;)
ここへ来て脚動かなくなる病が発症しそうな予感が。。。←ウソップか(ーー;

どーしよ。
行き先・・・変えてもらおうかな。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_06_15


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


今日は、お休みで葛西臨海公園に行ってきました♪

梅雨なのにキレイな空(^.^)



最近あやと走る事が多かったので、久々のボッチライド。。。

当初は栃木方面に向かうつもりだったのですが、出発が遅れた為通勤時間に(>_<)

車多いのがイヤだったから、目的地を変更して葛西臨海公園にしました♪

とりあえず、いつも通り江戸川CR!



天気のいい日は気持ちいいなぁ(*^^*)

いつもなら柴又で休憩するのですが、今日は気分がいいから目的地までノンストップ!!!追い風で楽だったからってだけです。

定位置で写真を撮って



葛西臨海公園でアイス食べて( *´艸`)



川?海?の向こうのディズニーランドを眺めて(^o^)



公園内をグルグルして帰るのですが、いい場所を発見しました!!!

葛西臨海公園には鳥類園ゾーンというのがあるのです。

鳥類園にはウォッチングセンターという棟みたいのがあって、鳥に関する映像や展示をしています。
周りには池もあって、観察小屋、観察窓があり、野鳥などの自然観察もできるみたいです!!

なので鳥好きな方にはオススメ!!!

今日もたくさんの人が写真撮ってました。



こんな道があるから、散歩するだけでもオススメです♪

帰りは篠崎ポニーランドでゴールドシップみたいなポニー?を見ながら休憩してー



柴又で鳩を見ながら休憩してー



私、鳩好きなんですよね( *´艸`)



いい眺めだから、途中でとまって休憩してー



いつものミニストップでも休憩してー




本日の〆はサイクルランド\(^o^)/

念願のnewホイールをGetしたのです♪



どーでもいいけどカッコイイわ( ≧∀≦)ノ

つづきは、また次回!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_06_14


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



富士ヒル出場の皆様!
お疲れ様でした\(^o^)/

今回、我がVIVA☆雑兵ロラ男さんが年代別優勝しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

この速報を聞いた時!
仕事中にもかかわらず大声をあげてしまう程、嬉しかったです\(^o^)/

そして女子のデゲンコさんも7位で入賞\(^o^)/

こんなにめでたい事はない( ≧∀≦)ノ

コチラから詳しくは見れます!!
ロラ男さんのブログはこちら♪
オヤジの自転車生活(ほぼローラー+ジテツウ)



さてさて、本題です。

emille次回の遠出は8月にアワイチを予定しております!

神戸あたりを拠点にしようと思って宿を探したのですが、
自転車持参での宿探しって思ったよりも大変なのね。。。

今まで自転車持って泊まった所が、ONOMICHI U2 の HOTEL CYCLE と 沖縄の北谷ヒルトン の2ヵ所です。

HOTEL CYCLE はサイクリストの為に作られたホテルなので、部屋にそのまま自転車を持ち込めるし、メンテナンススペースもあるので、なんの問題もなく安心して泊まれるホテルでした!

北谷ヒルトンも、安心して自転車を預ける事が出来るし対応も素晴らしくて、また泊まりたいと思えるホテルでした!

今回、神戸で探した所・・・

とっても難しいのです(>_<)

多分、輪行袋で持参して、外で勝手に組み立てて、夜は輪行袋にしまって部屋に持ってくって場合は問題ないのです。。。

しかし、めんどくさがりの私は、輪行袋で持ってくのは大変なので輪行箱で送りたいのです。。。

送って受け取ってもらうまではOK!!

問題はこの後で、組み立てスペース。

箱もってウロウロは出来ないので、組み立てさせてもらえる場所はあるか?

夜、そのまんま預かってもらうのはほぼ無理なので、輪行袋は必要。

私、完全にナメてました(^_^;)

今まで泊まったところが特殊だったみたい。。。

今回は、行く前から学ぶ事が多いわ!

みんな自転車持って泊まるときってどうしてるのかな?

と思う、今日この頃でした(^.^)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06_14


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


最近、一緒に走ってる
『ANCHOR姉妹のあや』から素敵な物をもらいました♪

見て!コレ!!



ありがとう切符( ≧∀≦)

よくわかったな!あや!!

実は私こーゆーの大好きなんです♥

あまりにも嬉しかったから、
チャリ用サイフん中のエマージェンシーカード入れにしまいました( ^ω^ )

それと北海道土産にコレ。。。



そしてコイツのもっこりを引っ張ると
ブルブルするんです(ーー;)キモッ。。。

これに関してはセンスを疑いますね(ー_ー;)

ま、あやだから仕方ないか。。。

あとは近々、
あやのGTローラーをうちに持ってきてくれればミッションコンプリートっすな( *´艸`)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_06_12


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


いきなりですが、
今年の夏休みは4連休できるのです♪


去年の夏休みは、しまなみ海道で大雨にやられたっけな。。。





今となっちゃ懐かしい思い出ですな(^.^)


そして今年はというと・・・
 

神戸を拠点にアワイチ\( ☆∀☆)/


念願の淡路島に行くことになりました♪


とりあえず、ホテルは予約したのですが
自転車の事とか問い合わせてみたところイマイチな感じ。。。


なので他の所にしようかと考え中。


まだまだ時間はあるのでジックリ計画をたてたいと思います( ^ω^ )


こーゆーのって、考えてるときが一番楽しいんだよな~♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_06_11


05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top