にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



前回まではコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓
しまなみ海道☆ドラクエⅡ☆向島~大三島

しまなみ海道☆ドラクエⅡ☆大三島(多田羅しまなみ公園)~大島





目の前に見える来島海峡大橋を渡った先に四国があります!!!

去年、ひとりで来た時は橋は渡ったものの下に降りませんでした。
理由はひとつ。疲れたから(; ̄ー ̄A

橋をおりれば四国の地を踏むことができるけど、おりたら登らなきゃいけないから。
それが嫌で橋からおりなかったのです。。。

でも今回は!!!!!




きちんと橋をおりて、サンライズ糸山まで行きました\(^o^)/

ここの風のレストランでランチタイム( ☆∀☆)









この風のレストランからの眺めが最高♪





あー。あの橋を渡って来たんだなぁ(^-^)
と、しみじみ思いました♪

しばらくの間。ご飯食べて楽しく話して、そろそろ出発のお時間です。

ゆうすけさんがタイヤ空気入れてたから私のも入れてもらって先に出発!!!

帰りは先に出て逃げる作戦です(^w^)

多分、この時今日一頑張って走りました!!

追い風ということもあって、いい感じにスピードも出ます♪

せめて大島迄は逃げたい!!!

なので必死にペダルを回します!!!

けど、あともーちょいで橋が終わる所で追いつかれました(^_^;)

クッソ・・・やっぱ早ぇな・・・。

帰りは寄りたい所が多々あるので頑張らねばなりません。

頑張らないと寄り道して18時迄に尾道着けない。。。

なのでせっせとこいで
第一寄り道ポイント『伯方S・Cパーク』で塩ソフトクリームを食べます\(^o^)/



第二寄り道ポイントは生口島にあるジェラートの店『ドルチェ』
ここも前回来たかったのに素通りしたとこです(^_^;)

私のは桜&レモン♪



こちらはなに味だ?



こっちもうまそー!!!



そして出発。。。

この後、生口橋を渡ったら選択せねばならんことがあります。

それは、この後に第三寄り道ポイントである因島の大山神社に行くかどうか。

とりあえず橋をおりるまで考える時間はある。。。

で、でも足が痛い。。。

そして選択の時。。。

MOONさんが『神社は行かなくてもいいよ♪帰ろ♪』

って言ってくれたの(^^;

なので、お言葉に甘えてこのまま帰るという選択をしました。

そして尾道に到着!!!

ゆうすけさんと私は、もう一泊。

MOONさんは、このまま着替えて帰宅です(>_<)

新幹線まで、まだ少し時間があるのでU2わきで尾道水道を眺めながら反省会を。。。




ホントはね、さっき大山神社も行ける時間あったんだけど
私が『もうこれ以上走らせないで(>_<)』
って顔してたみたいで帰ることにしてくれたって(>_<)(>_<)(>_<)

せっかく休みとって一緒に来てくれたのにゴメンナサイ( >д<)、;'.・

楽しい時間というのは、あっという間に過ぎちゃうものなのですね。。。

そろそろMOONさんが帰る時間です。

帰る前に恒例のハグ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

ゆうすけさんもMOONさんとバグ(*^3(*^o^*)

駅まで見送りに行きました。

そのあと、私達はというと、、、

お土産を買ってから

じゃ━━━━━━━━━━━━━━━━ん♪




尾道ラーメン🍜🍥


今回尾道3回目だというのに、お初です( ☆∀☆)


私ラーメン嫌いなんで、今まで入ったことなかったんだけど
この日は何故か食べてみたかったのです♪

感想は美味い♪♪♪

これだったらまた食べたいな~と思いました(*^^*)

お腹いっぱいになったとこで、我々も宿へ帰ります。

そしてLUSHのインターギャラクティックとトワイライトムーンを持っていってたのですが、この日の気分は前者のインターギャラクティック☆




お湯が溜まるのを待って・・・





風呂に浸かって爆睡(笑)

寒くなって目が覚めたというf(^ー^;

風呂出てまたもや爆睡いたしました(笑)





そして翌朝。

ゆうすけさんを見送りに(><*)ノ~~~~~





背中から哀愁が漂ってますw

その後しばしマッタリして




U2に着いて、またもやZをBTB輪行箱に梱包!





U2のHOTEL CYCLEには、こういうスペースがあるので落ち着いて自転車をいじることができます♪

そしてチェックアウト!!

もーちょい時間があるのでお外でボーッと(*^^*)




今回、お二人には大変いい経験をさせてもらいました。

完全アウェイの、しまなみ海道を誰かと走るのは初めて。

しかも普段まず一緒に走ることのできないお二人と共に走る事ができて、嬉しいと同時に申し訳なかったです。。。

私がもっと走れれば、大山神社にも行けたし亀老山にも登れたのに。。。

そんな私と一緒に走ってくれる人が居るってのは本当にありがたいですm(__)m

MOONさん、ゆうすけさん、ありがとうございました\(^o^)/

これに懲りず次回も宜しくお願いします♪





これにて第一回VIVA☆雑兵~しまなみ海道珍道中終了。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_29


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



前回までの記事はコチラ
ドラクエⅡ☆向島~大三島


多田羅大橋を下って着きましたー\(^o^)/

『多田羅しまなみ公園』





そして


『サイクリストの聖地』







バンザーイなゆうすけさんと私に対して

MOONさんは渋いッッッ!!!





ここからがMOONフィッティングのはじまりです!!

まずはZにまたがってみて、ペダル回したりしながら凝視。。。

そして『わかったぞ。』と。。。

まずはサドルの高さや角度に前後、

『乗ってみて!』

んんんんんん?!!!!
手が痛くない( ☆∀☆)?!

そしてハンドルも上げてくれて、

『乗ってみて!』

おぉぉぉぉぉ!!!!!
劇的に乗りやすくなった( ☆∀☆)

てゆーかね、なんでこの位置がいいってわかったんだ?

なぜなら、実はこのポジションてZの納車時のポジションなんです。。。
ヘタにいじらなきゃいいのに、もっと楽になるんじゃないか?と思ってイロイロ変えてみてたのですよね。。。

なんやかんやしてもらって、大分時間が過ぎてしまったので出発します!

走り方を見ながらまた変えてくれて(^.^)

もう勝手にやるのはやめようと思いました(^_^;)

それから伯方島を通過して最後の大島に!
これを越えて来島海峡大橋を渡れば四国です!!

確か去年は、大島で知らない人と一緒に走ったんだよな。懐かしい♪

伯方島は少ししか走らないからいいのですが、大島は私の中では最大の難所です(>_<)

何故なら山越えしなきゃいけないから。。。

普段登ってる人からしたら、きっと段差なんでしょうけどね(^_^;)

途中、足が痛くなってきてちと休憩(ー_ー;)

その時に補給の指摘を受けまして。。。

そーいや寝坊したし、気持ち悪かったから起きてからなんも食ってない(; ̄ー ̄A

あんま食いたくねーなー。。。と思ってたのでアスリチューン黒で済まそうとしたら『固形物を食いなさい!』と。。。

後半は液体でいいけど、前半は胃を動かさなきゃいけないから固形物のがいいと。

残そうとしたけどMOONさんがガン見してるから無理くり食って(ーー;)

あとはボトルの中身。

夏場は水&スポーツドリンクの2本もってるんだけど、そんな暑くない時はいつも水なのです。

それが全くもってダメだったのです!!

『は?水?だから足つるんだよ!バカ!!』

知らなかった。。。

きちんと補給しないと力出ないぞ!!!と。。。

今更ですが知らなかった\(^o^)/

その後コンビニに寄ったので、即効スポーツドリンクをGET♪

そこから少し走って見えてきたぞ!!!
来島海峡大橋!!!




あの橋を渡ったら、四国だ\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_27


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


いよいよ、2016年しまなみ往復本番です!!

本番前のキャッキャ記事はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
しまなみ海道☆1日目~その①
しまなみ海道☆1日目~その②


朝5時40分、U2前に集合!!!



私起きたの5時20分!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚寝坊。

目覚ましもセットせずに爆睡してしまって、LINEの音で目が覚めまして💦

やっべー!やっべー!遅刻するとこだったぜ(;゚∇゚)

外に出たら既にお二人は到着しておりまして・・・

ってか、ちょっと遅れました。。。
すみませんでしたm(__)m

と、いいますか、この日。
寝坊のせいもあるのか?ないのか?極度の緊張感により気持ち悪い。。。
そして前日にMOONさんから充電を頼まれたガーミン。
100%になったからコードから外して置いといたのに、朝見たら40%。。。は?
あわててポータブル充電を取りに行きセット(>_<)

そんなこんなでバタバタしながら、渡船乗り場へと走ります。



去年は1人だったのでドラクエⅠ☆だったけど
今年は仲間がいるからドラクエⅡ☆と今回のライドをMOONさんが命名!!
何故かゆうすけさんも納得してる。。。
私はドラクエよりもFF派なのでよく分からず(^^;

向島に着いて、いざ出発!!!

途中の因島大橋がよく見える写真スポットでパチリ☆


※今回のしまなみ海道での写真はMOONさん&ゆうすけさん提供が多数



仲間が居るから今回はペースが早い!

心のブレーキかかりながらも、あっという間に因島大橋を渡り、生口橋のところに。

この時7時くらい。。。

前回はここで7時30分くらいだったから、そのまま大山神社へと行ったのですが

今回はまだ時間も早いから帰りに寄ろうと思って先を急ぎました!!!

これが全てもの間違い(ーー;)

その話はさておき、、、

生口橋でもパチリ☆
この方。ポーズをとるのがお好きなようです(^.^)



この辺りからMOONフィッティングがはじまりました( ☆∀☆)

最近、乗ってるとき足首痛くなるとか、手が痺れるとか、相談していて・・・
その原因が分かったのです!!

『つーかサドル高くね?そりゃ痛くなるわ(笑)なんてそんなポジションで乗ってんの?』

と指摘を受けまして。。。

なので後で合わせてくれるって\(^o^)/

その後、生口島を走り多田羅大橋を渡る手前の広場で休憩♪

かわいいレモンのベンチの前でパチリ☆




いい天気だなぁ♪

ここでMOONさんがnewチャリをいじってたから、私もテキトーにサドル下げてたら
『テキトーにいじるなよ(; ̄ー ̄A ミリ単位だぞ?!』
と・・・。

いーの!いーの!とりあえず下げてみただけだから!!
すぐに多田羅しまなみ公園で休むから、その時に見てもらうから!!

この多田羅大橋、渡ってると途中にこの看板があります。




去年ここへ来たときから気になってたんだけど、私はここから下を覗き込むと龍の鳴き声が聞こえるのかと思ってたんです(^^ ;説明読むの苦手だから。

そしたら違ったみたい。
この看板のところに拍子木がおいてあって、それを叩くと上手いこと反響するのです♪

楽しくて何度も叩いてましたよ~♪
ゆうすけさんが(笑)

そして多田羅大橋を渡ると、この看板!!




多田羅しまなみ公園まで、もーすぐだ!!


~つづく



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_24


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



せっかく今回分、最後まで書き終えたのに何か失敗して始めから書き直したemilleです。どーも。


気をとりなおして前回のつづきです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
しまなみ海道☆1日目~①


MOONさんから『着いたけどどこ行く?』の連絡を受けた我々は、指定した場所へと向かいます!

そして反対車線から走ってくるMOONさんハッケーン\(^o^)/

まっ!まぶしいっ!!
相変わらずギラギラしてます( ☆∀☆)✨✨




なんだろ?このテンションがですかね?
新年会ん時もそうだったけど、とにかくギラギラしてるんです✨

この時、大して距離は走ってはなかったけど、普段登らない坂をいくつか登っていた為、私は既にヘロヘロ(^^;

なのにMOONさんったら『どこ行く~?』って。。。

迷ったあげく本日2度目の
岩子島へ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!





3台並ぶと更にカッコイイな♪

お二人は、なにやら難しい談話をしてましたので
私はひとり写真を撮って(笑)





ここで今一度、今回のしまなみ海道メンバーを紹介!

静岡より甘党部長のMOONさん\(^o^)/
今回新たにGRAPHAITE DESIGN METEORに!
威圧感あるんだよな。このバイク・・・。




神戸より狛犬大好きゆうすけさん\(^o^)/
cannondale CAAD10 フレームサイズ56を乗りこなすデカイ背中の持ち主!!
サドル高ぇなぁ ゚ ゚ ( Д  )




埼玉のemille\(^o^)/
毎度ながらZ(ゼータ)で頑張る!




この日は、このまま尾道に戻って明日に備えて作戦会議を!!

夜ご飯の店を探すべく商店街らしき所へ!!

そこで見つけた!!!



この店、よく本に載ってるんですよね!
一度来てみたかったんだ♪



明日の朝ごはんにいくつかパンを買った♪

それから店を探すも閉まってたり予約なきゃだめだったり(^^;

結局、フツーの居酒屋に落ち着きました!

とりあえず乾杯(^_^)/▼☆▼\(^_^)

私は酒癖悪いんでノンアルww




今だから言いますが、明日のしまなみの事を考えると吐き気がしてくる程だったのです。。
何故なら行く前のやりとりで・・・

MOONさんは


そして、ゆうすけさんまでもが





こんな事言われたら不安以外の何物でもない。。。

なので私はお二人にピッタシのコースも考えていたのです♪

尾道~今治(サンライズ糸山)~尾道

四国手前の島、大島で二人には寄り道で亀老山に登ってもらう!
その間、私はひとり黙々と進む!!

もしくは、どっかの島で私は最短距離で走って、二人には山越えしてもらう♪

その旨を伝えたのですが
『せっかくだから一緒に登ろう』とか『一人にはしないから大丈夫♪』とか。。。

あげく、ゆうすけさんからは名言が出てしまいましてね。
『坂目の前にすると一気にペース遅くなるよね(笑)心のブレーキがかかってる!』

確かにね(((^_^;)かかってますとも!心のブレーキw

なんやかんやワイワイしてて時間も遅くなってきたので、とりあえずこの場はお開き。

明日の朝、二人がU2迄来てくれるので寝坊しないようにしなきゃな!

どうなる?しまなみ?

~つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_22


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



この度、ザッパーのMOONさん&ゆうすけさんと一緒にしまなみ海道へ行って参りました\(^o^)/

まずは1日目のお話しからです♪

この日は昼頃に尾道に着く予定だったので、着いたら近所の島をプラプラしようと思っていました!

しかし前日に見た天気予報では午後~雨。。。

雨降ってたら乗りたくないな。

でもせっかくの遠征だから乗らなきゃモッタイナイ。

とりあえず着いてからどうするか決めるか!

ということで予定通り朝5時30分に出発しました\(^o^)/

尾道への一番乗りはゆうすけさん♪
8時30分過ぎには到着した模様です💦




先に着いたゆうすけさんは、とびしま海道を走る予定だったので、尾道のロッカーに荷物を預けて再び電車に乗ったようなのですが、、、

朝のラッシュ+尾道からは大分遠いみたい(^^;

その頃私は、新幹線の中で一日目の予定を考えていて

絶対に行きたい所!
それは前回も行った岩子島!!
あとは、生口島~黄色い橋を渡って行く高根島!
尾道着いて、うまい時間の船があれば瀬戸田まで乗って走ろうと思ってました♪

その頃、ゆうすけさんは何故か秘境駅に(^^;
私の予定を話したら途中で電車を降りて自走で尾道に戻り、私が着く昼頃に合流しよう!という事になりました♪

私が福山に着いた頃、MOONさんはやっと仕事が終わり寝ずに新幹線に💦💦ちょーハード💦

そして尾道に到着\(^o^)/



曇天のイヤ~な雲行きです。

とりあえず私は今回も泊まるU2へと向かい、荷物を預けて先に送ってある自転車を組み立てて、着替えて、ゆうすけさんの到着を待ちます!




バタバタしてると、ゆうすけさんからの連絡が!!
『U2の前着きまちたよ!』

そして念願の初対面!!!




第一印象!デ・・・デカイ( ☆∀☆)!!
多分、ザッパーの長身えびちゃんよりデカイ!!!

そして、とても丁寧なお方ですわ( ☆∀☆)

MOONさんが尾道に着く15時30分位までには戻って来たかったので、高根島はやめて岩子島に行くことにしました♪

まずは向島に船で渡ります!

そして海の方に出て赤い橋を渡ったら岩子島♪

とりあえず記念写真を☆



そして、前回も来た厳島神社にてゆうすけさんの本性が明らかになりました(○_○)!!



この時はまだ普通。






しかし、次の瞬間!!!


え?(@_@)?!!






ええっΣ(O_O;)?!!







えぇぇぇぇぇッッッ((((;゜Д゜)))






この人・・・
狛犬とイチャイチャしだした(;゜∀゜)

愛しそうな目で狛犬を見つめながら撫でてるんですよΣ(゚ロ゚ノ)ノ

邪魔しちゃ悪いので、しばらく二人っきりにしておいて私はボーッと波打ち際に。。。





キレイな水だな。





ずっとココにいてもしょーがないので、さきに進みます。

この岩子島には2つ素堀のトンネルがあるので、そこに行ってみたい!!

前回も来たかったけどトンネルとか一人じゃ怖いじゃん?だから断念したのです。

しかし詳しい場所が分からん。

ココでゆうすけさんに地図を確認してもらって、なんとなく場所が分かったので向かいます。

トンネルだけに坂を上るのですよ。。。


そして、1つ目のトンネル発見!

中にライトは付いてるものの暗くて怖かったので、さっさと退散。

でもって2つ目のトンネルときたらライト付いてないから真っ暗( ̄□||||!!





あー1人じゃなくてよかった♪


トンネルを抜けた所には





なんかのロケ地みたいっすねー。

しかしこの『ゆるぎ岩』がどこにあるのか分からん。

ココからゆるぎ岩を求めて更にのぼります。




こんな怪しい道を進んだのに結局何もなく行き止まりでおりてきました。


別の道から絶景スポットを目指して登ってみたものの




ネギ?わけぎ?が散乱してました(^^;


とりあえずパチリ☆





そのあとトイレに行きたかったので岩子島のJAに寄りました。

ここで、さっきのトンネルの話をしたら
心霊スポットらしい(;゚∇゚)
あのトンネルはもう絶対に通りません。。。

ここいらでMOONさんから、もーすぐ着くよ!の連絡してがあったので向島に、戻りました。

でもまだ時間がある。

なので、またもやロケ地めぐりを!

向島には『あした』のロケ地の坂があって看板があったので、絶景スポットを求めてそこを登ってみました。

登り嫌いな私が珍しいww





でもね、やはり高いところから見る景色はキレイでした♪

ここでMOONさんから『準備できたからどこ行けばいい?』
の連絡が入ったので、またもや地図をみて←ゆうすけさんさんが合流場所を目指します!!


~つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_21


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



2016年しまなみ一発目はVIVA雑兵メンバーと一緒♥





一人目は静岡からMOONさん\(^o^)/




そして二人目は神戸からゆうすけさん\(^o^)/





去年出来なかった四国への上陸も果たして♪





ココにも行けたし♪





こんなとこや





こんなとこも





グルメだって、きちんとね!!












そして今はといいますと・・・


ゆうすけさんを見送ってから、ひとり尾道水道を眺めてコーヒータイムです♪





これからホテル戻って荷物まとめて帰る支度をせねば(>_<)


続きはまた新幹線の中で書きます♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_20


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



おはようございます\(^o^)/

私は先程、遅れることなく無事新幹線に乗車しました!



寝坊するのが怖かったので、本日寝ておりません☆

今日のお供はスタバのソイラテです♪



無事に新幹線乗ったことだし
とりあえず寝よう。

おやすみなさい~♪





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_18


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



先程、仕事から帰宅しまして輪行箱への梱包が完了しました!

ざっとこんな感じです!

まずはハンドル、シート、チェーンステーをプチプチで包みます。





逆さまにして、前輪&後輪をはずして
リアディレーラーもプチプチでカバー。






そして入れる!




この写真で手前に前輪!向こうに後輪!
スプロケットは内側にむける!

この時ディレーラーがぶつからないように、うまいこと空間を作る!


でもって、フレームをハンドル側からビリビリベルトでしっかりと固定!





空いてる隙間にヘルメットとかシューズを入れて
フタをして、結束バンドをしめて完了!!





これであってるはず。多分。。。


Zよ!!
今回も無事に着いてくれよ(^人^)!!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_14


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



昨日はお休み!

早起きしてどっか行くはずだったのですが毎度の寝坊で起きたのが10時30分くらい( ̄▽ ̄;)

完全にやる気なくしたものの、いい天気。。。

こりゃ絶対にどっか行かねばならぬ。。。

なので柴又に行くことにしました\(^o^)/

江戸川CRに出る前に寄りたい所があったので、まずはそちらに!




先日も来た越谷市役所のところ!

こないだ来たときは、まだまだつぼんでたけど
完全に開ききってました♪




2~3日前に来てればもっとキレイだったんだろーな。。。

そして不動橋のとこ!





鯉のぼりとか懐かしい♪

昔うちにも弟の鯉のぼりがあったな!

とりあえず、この2つが見たくて元荒川を走りました!

そこから江戸川にでて柴又に(^^)

今回の目的は『野菜ソムリエのいちご大福』

柴又帝釈天を背に商店街?を歩いてると右側にその店はあるのです。

前回来たときにコレを食べて大変衝撃を受けまして!!!

 
※前回の写真です 


コレだけを楽しみに柴又まで来たのです!!!

それなのに休み。。。

仕方ないから写真だけ撮って、さっさ帰ることにしました。



川っぺりでの写真もなかなかです(-_-;)




行きは向かい風で少し大変でしたが、帰りの追い風は楽しかったです♪

イチゴ大福が食べれなかったので帰り道にあるミニストップであまおうのMixソフト(^^)



そして久々のサイクルランド( ☆∀☆)

注文してたライトが届いたのです!!




これで夜もビビらずに走れるぞ!!!

と、思いきや明日一足先にZは尾道に旅立つのです。

なのでこのライトは帰ってきてからだな。

今回も楽しい休みになりました♪

さっきZの掃除は終わったから
明日はBTB輪行箱への梱包頑張ります!!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_13


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



こないだの火曜日。

近所でお花見をしてきました♪

まずはココ!!!

越谷市役所わきにあるチューリップ(^^)




チューリップって色によって見頃がちがうんですよね!!










こないだの火曜日だから、まだつぼんでたけど
今頃は開ききってるんだろーな(^w^)

チューリップを見たあとは、そのまま元荒川沿いを走って桜を!!!





桜を見てると何故か
『私ってやっぱ日本人なんだなぁ』
と、しみじみ思いますね。

そして、この桜は私にとって特別な木で
かれこれ15~16年になりますかな?
いや、もっと前からだな。。。
勝手にこの木は私の木と決めて毎年見てます♪

その名も『エミ~ユ桜』





約1㎞にわたり土手沿いに桜の木があるのですが、私はこの木が一番のお気に入りです(^w^)

他にもキレイな木がたくさん\(^o^)/









今まで気づかなかったのですが、幹から新しい芽が出て
かわいらしい桜もたくさんいました(*^^*)






Zでのお花見の後は、友達とのお花見♪

お友達とはギャザホール付近の繁華街で!







来年もどんな桜が咲くか楽しみですな~♪






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_04_10


03  « 2016_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top