にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


火曜日のお話です(^^)

最近、全くZとはご無沙汰&今月1度も100kmライド。してなかったので
『早起きしてアイスを食べに行こう!』
と決意しました♪

予定通り4時45分起床。

ダラダラと準備をして5時30分過ぎに出発!!

予定では
江戸川CR~関宿城~道の駅きたかわべ~道の駅童謡の里おおとねにて“ひさピ”と合流~榎本牧場~荒川CRの見張らし茶屋~芝川~東川口~ときめき周回~帰宅

という、なんとも詰め込んだ予定w

それもこれも、しまなみ海道に向けて長距離走る練習をしなくてはならない。

いつもの葛西臨海公園の往復だと、途中エスケープポイントがたくさんある為、たいして走らずに帰ってきちゃう恐れがある(笑)

なので、一周ぐるっとまわるルートにすれば道がわからないから帰れないでしょ!

ただホントに分からないので、途中ひさピと合流して道案内を頼みました!

とりあえず江戸川CRへ!

すると、早朝江戸川はスゴイ( ☆∀☆)









まるで雲海っすわww

こんな江戸川初めて見たので感動でした(*^^*)

途中、恒例のオアシスで休憩して
写真じゃ分かりずらいけど
菜の花の間を走っていたら猛烈なバグズシャワー(空の黒いブツブツは虫)を浴びて( ̄□||||!!




微妙な向かい風の中、
あっという間に関宿城!!




トイレを済まして、さっさ出発!

ここからは利根川CR左岸を走ります。
今の利根川左岸は危険です!!!
なぜなら工事してるから迂回しなきゃいけない。私みたいな人は迷うんですよ。これが。

ここからも微妙な向かい風&段々足首が痛くなってきました。
これ絶対にクリートのせい。
こないだnewクリートにしてから位置が定まらず全くシックリこないのです(^-^;困った。

痛ぇ痛ぇ思いながら道の駅きたかわべに到着!

ここに来たかった理由はただひとつ!
静岡シリーズのサイダーが飲みたかったからです(^o^)

今回はこれ!マスクメロンサイダー♪





お味の方は・・・普通でした(^-^;

そうこうしてるうちに、ひさピから『もう道の駅おおとね着いたんだけど?まだ?』
との連絡を受け( ̄▽ ̄;)
急いで向かいます!!



つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_03_31


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日は、来月のしまなみ海道に向けて
たくさん乗ろうと思って色んな所に行きました\(^o^)/


こんな所とか( ☆∀☆)






こんな所とか( ☆∀☆)






こんな所までd=(^o^)=b







今日は眠いので詳しくは明日書きまーす!


では、おやすみなさい。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_03_29


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



今日は、お彼岸だったので
おじいちゃん家に線香あげつつ、新しい周回コースを探しつつ、お花見の下見をしてきました(^^)


春は花がたくさん咲くからいいですね~♪

まずはうちの庭の花!!

ノーマルぼけ♪






珍しい白ぼけ♪




もも♪






つばき♪






これは名前なんだっけ(^-^;?






他にもたくさんあるのですが、
うちにある花は、一緒に住んでる90歳のばーちゃんが世話しているのです!!

ま、庭の話はこれくらいにして・・・

ときめき周回付近に!!

うちの近所には、こんないい場所があるのですよ~♪



それから綾瀬川沿いを通って
おじいちゃん家に行くわけですか

こんなの見つけた!!!






この通りよく通るけど
はじめて綾瀬川マップに気づきましたww


それからサーティワンでアイスを食べて・・・

イースターのスクラッチをもらったのです♪

早速削ると・・・

『おめでとうございます!1等です!!』

おっ( ☆∀☆)何くれるの?!!!

と、思ったらコレでした(^-^;





レジャーシート。。。

微妙。。。

2位がランチョンマットで、3位が付箋。

付箋が欲しかったな。。。。。


その後、おじいちゃん家到着!

まずは仏様にお線香をあげて、

のりくん&まりこおねーちゃんと、なんだかんだ喋って(*≧∀≦*)

うまい珈琲をごちそうになって(^w^)

次は花見の下見をしに元荒川へ!!!

ここも菜の花がキレイですね♪





桜はといいますと・・・







私が気に入ってる桜の木は、まだあまり咲いてませんが
向こう岸の桜は・・・








バッチリ開花してました\(^o^)/

きっと見頃は来週でしょうね♪

でも、、、次の休みは多分来れないな。。。

早起きして仕事前に見に来るかなww



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_03_23


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



昨日のつづきです。


ダラダラしてる自分とおさらばする為に向かったのは・・・

そう!先月も来たこの人の所です!!!





サガミハラnoボッチチャリダー 輪たろうさん
の美容室に♪


気合い入れるには髪の毛切るのが一番!!!


前回カットしてもらった時に、お客さんから好評だったんですよね♪

なので次回も輪たろうさんにお願いしたいと思ってましてね(^w^)

そこで休みを調べたところ・・・

火曜日はお互い休みなので無理。

それ以外の休みも3~4月は予定あったり休み被ってるので無理。

5月まではきっとガマンできん。。。

そして、しまなみ海道行く前に切りたい。

行くならこの日しかない!!!

なので急遽行くことにしました\(^o^)/

前回カットしてもらってから約1ヶ月。

サイクル的には上出来♪

そして、5センチ程バッサリカットしてもらいました!!!





今回も楽しい火曜ライドの話とか、雑兵の噂話とかw

輪たろうさんの話聞いてると色んな所に行ってみたくなります♪

火曜ライドも楽しそうだな!って思ったんだけど、この人有名なゆるポタ詐欺師だから危険だな。。。
もっと練習積んでからお願いしよう。うん。

あとは美容師らしく毛の話!!!

と、言っても毛髪ではなくムダ毛の話です(笑)
この人相当ファンキーですΣ(O_O;)
詳しくはご本人に聞いて下さい♪

あ、薄毛の話もしたので雑兵の隊長みたいにス○ルプDで洗っててリ○ップも使ってるけど抜ける一方です(>_<)みたいな人薄毛で悩んでる人は1度相談してみるといいかもですね(^w^)ガハハ

それと輪たろうさんて、ちょーマッサージが上手なのですw
きっと10分4320円でやってくれると思うので興味ある方は是非←嘘


あとはグルメの話を!←今回コレ重要

この後、ANCHOR姉妹であるあれも、これも、ロードも だっぴ と飯食いに行く約束をしているのです(^^)

輪たろうさんに相談したところ

八王子のスープカレーの店!
奥芝商店が絶対オススメ!!!
ただ、メチャクチャ並ぶとの事w

どーせだったらオススメの店に行きたい!!!
との事で、カット後ソッコー八王子に向かいました♪

そして、だっぴと合流\(^o^)/



地図を見ながら歩いたのに・・・
いつも通り迷いました。
迷うこと10分。。。

なんとか着いたら30~40分待ちとのこと。

話したいこともたくさんあるから、まいっか!
と待ちます!!!

先日、だっぴは東京都稲城市~実家の愛知県の知多半島まで4日かけて自走で帰ったのですww

すげーガッツだ(@ ̄□ ̄@;)!!

その時の話をしてたら30分なんてあっという間に過ぎました!

でもって、じゃーん\(^o^)/




だっぴも嬉しそう(о´∀`о)





ちょーうまうまスープカレーでした(^w^)


奥芝商店出てからは、だっぴがビックカメラでiPadの保護シートが欲しいってゆーから付き合ったんだけど・・・

コイツずっと店のiPadで遊んでてなかなか買わねーんだよ(-""-;)

あげくAmazonのが安いから買わねーってι(`ロ´)ノ

まぁまぁ私も大人なんでその辺は多目に見ます。

それから電車で帰宅♪

なのですが・・・

私は八王子~西国分寺で降りなきゃいけないのです。。。

なのに気がついたら三鷹www

時間にして13分も乗り過ごしてしまった。

前回もココで乗り過ごしたので西国分寺は鬼門ですなw


と言うことで連休2日目の水曜日は大変充実した日になりました(*^^*)


輪たろうさん!今回もありがとうございました\(^o^)/
そのうち自転車乗りに行きまーす!そのうちね。


だっぴ!休み合えば一緒に自転車乗ろうね~(*^^*)
その時は、休み合えばひさピ&マツゴロウさんも連れてくわ♪
そして帰省ride成功&卒業おめでと~\(^o^)/





ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_03_17


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



昨日、今日と連休だったemiileです!

どーも。

連休なのに・・・ダメですねぇ。

昨日なんてホントは早起きして軽く遠出するはずが、寝坊からの強風で心がポキッと。

しかし休みなのに乗らないのはマズイので、渋々ときめいてきました(^^)





※注)ここで言う『ときめく』とは、STRAVAのセグメントである『ときめき周回』を走ることです。



ときめきに来たはいいものの向かい風が強すぎる(>_<)

そこでemiileひらめきました( ☆∀☆)

逆まわりすればいんじゃね?

なので『ときめき周回(逆)』を作っちゃいました♪

我ながら天才w

そして夜はローラー。。。ちょっとだけ。

こうしてダラダラの休み1日目が終わりました(._.)






そして連休2日目は、気合いを入れに例の場所まで(^w^)



そう!この方の所です!!!







つづきはまた明日(o・・o)/~







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_03_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



4月19日にしまなみ海道を走るに当たって。


今回はきちんと下調べをして挑もうと思っております(^^)


なので今回はこの2冊の本と





しまなみ島走MAP






これで調べて、どこかに立ち寄るのです!!!


去年は、たた走っただけで何処も見なかったから(^-^;


今回行きたいと思ってる所は
生口島の耕三寺にある未来心の丘!
ここ、大理石の庭園なのです♪



※拾ってきた画像です


とりあえす、ここに行ってみたい♪


イロイロ計画立ててる時が一番楽しいんですよね~♪


あー楽しみだ(^w^)




ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_03_14


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪




先日もちらっと書いたのですが・・・


4月の休みに遠征しようと思ってまして・・・


その行き先が確定致しました(^^)


その場所とは


しまなみ海道です!!!!!


今回、3度目になるのですが


1度目は、台風とぶつかり大雨の中、尾道~大山神社(因島)を往復。






2度目は、無事に尾道~今治を往復できました!







ただひとつ、心残りが99%制覇だったのですよね。。。



なので今回はサンライズ糸山まで行く!


これが1つ目の目標!!!


あとはこの本たちを見て他に行きたい所を決めたいと思います(^○^)






誰か一緒に行きたいって人、居るかな?




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_03_12


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



ザッパーの自転車が盗まれました。
こちらFBに投稿されたものです。


**********************





自転車盗難に遭いました。
2016年3月9日 午前中昼間に
京都府長岡京市勝竜寺付近にて自宅ガレージにて盗難に遭いました。
特徴はつや消し黒に赤のキャノンデールスーパー6
ハンドル、シートポストがコントロールテック、
サドルはアスチュート、
ホイールがr-sysでタイヤがgp4000s2の25c、
コンボはSTIが105で他アルテ10速、
リヤスプロケは14-25といった仕様で
コラムのリングに富士ヒルのブロンズリング、
トップチューブに雑兵というチームステッカーが貼ってます。
なにか情報ありましたらよろしくお願いいたします。


**********************


どうして盗むんでしょうね。。。
価値を解っての犯行。
許せないです。
オークションでパーツ出てたりするらしいです。

お心当たりのある方は、ご連絡宜しくお願い致します。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)


2016_03_11


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪




昨日、菜の花キレイキレイrideをしていて気になった事があります。


それは・・・


走っていて腿が痛い。。。
のちに、つります。


今まで帰ってきてから腿が重いな。とかはあったけど、最中に痛いのはめったにないから何故だろ?と。


乗り方が変なのかな?とも思ったけど自分じゃよく解らない。


しかし、前に面倒見のいい先輩から『つってからが勝負だ!』って言われたな。


つってからが勝負か!


つってからが・・・勝負ね・・・。


勝負。。。


次回はどーだろ?
もう少し様子をみることにしよう。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_03_09


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



昨日、『明日は無意味にガンバルDAY』などと言っておきながら
寝坊しましたemilleです。どーも。


寝坊した為テンションガタ落ちっす。


とりあえず
起きて・・・グダグダして・・・
朝ごはん食べて・・・グダグダして・・・
着替えて・・・グダグダして・・・
外出て・・・グダグダして・・・


あーガンバリタクナイナ・・・。


でもガンバル\(^o^)/


と、思い江戸川CRに向けて出発しました!


そして葛西方面に向けて走っていたら・・・


おっ?!!!





菜の花( ̄ー ̄)


そしてemilleヒラメイタ☆


2月終りに走ったときはまだ満開じゃなかったから
今日は頑張って菜の花を見るrideに変更することにしました♪


ということでUターン!!!









こないだよりキレイです(*^^*)


そのまま野田橋の方へ~









どーでもいいけど、とにかくキレイなんです(*≧∀≦*)




こーゆー事できるのが自転車のいいところですね(^o^)


確か関宿城行く途中も菜の花キレイだったよな?と思いそのまま進むことにしました!


しかし!!!!


野田橋過ぎて、龍Q館すぎても、菜の花の姿が見えません。。。




ど・・・どこにあったんだっけかf(^_^;


もうしばらく走ったらありました!!




なんか普通。

去年はもっとワッサワッサあって凄かった気がするんだけどな?


立ち止まって菜の花を眺めてたら、いっぱいいるんですよ!!!

ハチが!Σ( ̄□ ̄;)




どうりで刺されてた訳だわ・・・
ulvamさん(笑)




良い子の皆さんは絶対に真似しちゃダメですよ!!




しかしこの辺はまだ満開じゃないですね。

去年の菜の花の記事見たら3月終りだったから、来週また来てみよう。




関宿城に到着して




今日は暖かくて気持ちいい♪
しばしボーッとして





寝ました。


そして帰りました。



おわり。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)


2016_03_09


02  « 2016_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top