にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



先日、28日のこと。

14時まではグループホームにカットしに行ってて
その後は、なんと・・・
あの大人気スポットにひとりで行ってきました(゜ロ゜)


その場所とは・・・


TDL!!
そうです!東京ディズニーランドです\(^o^)/


そもそも何故ひとりで行くことになったかというと、チケットをもらったのですよ!
1枚だけ。

しかももらったのが1月27日で、そのチケットの期限が1月31日・・・。

その間の私の休みは28日だけ。

さんざん迷ったあげく、行くことにしました!
ひとりでね。

ひとりで楽しめるのか、ちょー不安だったのですが行ってみたら
すげー楽しい( ☆∀☆)






いつもはパレードなんて全く興味ない私が・・・







☆★☆エレクトリカルパレード☆★☆






キレイだなぁ~♪





21時になりイッツアスモールワールドのからくり時計が動き出した!!





あまり混雑もしてなかったのでアトラクションも6個入って(^w^)


シンデレラ城も\(^o^)/





前からと後ろからと雰囲気が全く違うのですよね~♪





ちょー満喫d=(^o^)=b





とっても充実した休みを過ごせました♪


あ、自転車と関係ない内容ですんません。


ホント・・・すんません。


自転車ブログなのにね(-_-;)


~お知らせ~
大人気チームVIVA★雑兵が5期生を募集してます!!
詳しくはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
VIVA★雑兵 第5期生募集のお知らせ






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪
2016_01_30


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪




VIVA★雑兵自称カリスマ隊長のみつくんからのお知らせです!!!


な・・・なんと?!!

VIVA★雑兵 第5期生募集のお知らせ






雑兵も遂に5期生が入るのかー(*^^*)しみじみ。

思い起こせば去年の、あれは冬頃?春だったかしら?

なんやかんやジャージの案を考えて・・・
隊長にダメ出しされて・・・
kazuさんに格好いィくしてもらって・・・

今だから言える。
デザインを巡って熱いbattleが繰り広げられたり。
一色早発でしたよ。あん時は。。。
オメーのワガママでだろ!バカ!!

思い出したらキリがないですね(笑)


と、言うことで詳しくはコチラをどーぞ(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
VIVA★雑兵 第5期生募集のお知らせ


では、私はこれよりディズニーランドなので失礼致します\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_01_28


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



最近、何故だかVIVA雑兵メンの間で2時間ローラーが流行ってるんです(--;)ヘンタイ共めっ


元はと言えば、STRAVAで隊長のみつ兄さんがやってて・・・

コイツどんだけロラ男なんだよ(笑)
と、思って見てたんですよね。


したっけ、
ロキ兄さんが続いてやってる(゜ロ゜)
そして『アイスバケツチャレンジじゃないけど、是非とも続いてください』
とコメントしてる・・・。


お次はいなば兄さんも(゜ロ゜;
『この流れを断ち切らないように誰かつづけ』と・・・。


その次はでげんこ姉さん(゜ロ゜;ノ)ノ
『お前ら!このビックウェーブに乗れ!!』と・・・。


そして元祖ロラ男兄さんも( ☆∀☆)
『ザッペイノルマかなと思ってやっちゃいました』って・・・。


お次はへっくん兄さん( ; ゜Д゜)
『流行りには乗らないとwwww副隊長もカマン(*´∇`*)』だってさ。


そしてShink兄さんも( TДT)
『今やっとかないと流れが終わりそうな気がしたからやっちゃいました』。。。。。


でもってカゼトバ兄さんまで!Σ( ̄□ ̄;)
『次は頼みまちたよ。w』



頼まれちまった。

みんなL2とかL3とか意味不明なことやってるけど私はよく分からないから、とりあえず2時間耐えるを目標にしよう!

よし!私もやってみるー\(^o^)/


そして久々の固定ローラー!!!






後輪もローラー用のに替えて






で、やってみた!!!






なんとかノルマの2時間はクリア( ;∀;)

しかし2時間乗らなきゃだから、疲れないように乗るという失態を(-.-)
これじゃただ乗っただけで何の練習にもならんな・・・と。

なので、休みの日にでも再度トライしてみようと思います(^^)


次は誰が続くのかな~♪


終わってから食べたビールクッキーは旨かったな♥








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_01_21


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



先日、お仲間のマツゴロウさんから誕生日プレゼントにローラー用のCD?!

CADENCE

を、いただきました\(^o^)/~♪






どんなCDかというと・・・

輪工房というショップのCDなのかしら?

このCDに合わせてペダルを回すのですが、曲によって90rpm~180rpmまで適正ケイデンスが違う!!


CADENCEより抜粋
~輪工房店長より皆様へ~
自転車のペダルを回す事ってリズムが大切。そのペースも大切。
ローラー台のトレーニングは特にです。
今まではお気に入りの曲をなんとなくBGMにしていたけどリズムと合わなくて、結局音楽はきいてない~って事ありませんでしたか?
そんなわけで、気持ちよくペダルを回せて練習できる音楽を、後藤まさる氏に作ってもらいました。
音楽とペダルのケイデンスが、ぴったり一致したときの気持ちよさを体感してくださいなー。
個性溢れる音楽で、退屈なローラー台も楽しくなるよ。




ふむ!確かに好きな曲聞きながらローラーやってもリズム合ってない事多いわ(;´∀`)

1週間ユックリ休んだから、ボチボチ乗らねばな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_01_20


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



朝起きたら庭が真っ白\(^o^)/






昨日の予報で積もるって言ってたけど
結構積もってる!!






積もった上に雨(^_^;)





こりゃ大変だぞ(^^;

あー今日仕事休みでよかった(;´∀`)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪
2016_01_18


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




今日は自転車とは関係ない話です。


わたくし、こないだの日曜日より歯が絶不調でして(-.-)


そして現在は左下顎半分の痺れがとれないっていう(T_T)



ことのはじまりは・・・

日曜日の朝、起きたら左下の奥歯に違和感(・・;)
また歯ぎしりか?と思いあんま気にしてなかったんですよね。
しかし昼になっても違和感とれず、なんだろな?虫歯か?と思っていました。

月曜日、朝起きたら昨日と比べ物にならない程の激痛(*_*)
しかし今日は祝日だから歯医者さんは休み。
とりあえず痛み止め飲んでしのぐ(>_<)

火曜日、昨日よりも痛みが増してて痛み止めも全く効かず。
朝イチで歯医者さんに連絡して診てもらう。
先生いわく歯茎が腫れてるだけで歯はなんともないという。
とりあえず、レントゲン撮って薬もらって帰ってきたけど・・・
過去にも同じことが2度あり、結果虫歯悪化っていう(--;)
さすがに3度目は先生の事が信じられず他の病院に行くことを決意!!

水曜日、行こうと思ってる病院が休みのため自宅待機。
あまりの痛みで気絶寸前です(>_<)

木曜日、薬が効かず痛みMAX!!!
痛すぎて思考回路がおかしくなってきて『私は何のためにこの世に生を受けたのだろう?まさかこの痛みに耐えるために生かされてるのか?!』と思いはじめる。
仕事早退してnew歯医者へGo!
今までの事を全て話し、治療開始!
神経いっちゃってるから根の治療をします。
まずは麻酔。口から心臓飛び出るかと思う位痛かったm(。≧Д≦。)m
で、治療が終わり歩いて帰宅するも、庭に着いた途端口の中激痛!!!
あわてて痛み止め服用。
そして痛みに耐えきれず玄関までたどり着けずに庭で休憩。というか睡眠。
30分くらい寝て家の中に入るも、痛すぎてリビングで倒れこむ。
目が覚めた時には薬が効いてて少しは痛みが和らいだ気がする。

金曜日、やはり痛い。痛み止めも効かねー。
どうしたらいいのかわからずに、とにかく耐える。
けど、けどね。昨日麻酔してから口の痺れが治りません。
大丈夫なのか?私?



そんなこんなで、全く自転車乗れてません。


せっかくやる気出したとこだったのに、これだよ。。。


明日はどーなることやら?


皆様も歯を大切にしてくださいね。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪
2016_01_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪




1月10日へっくんが幹事の
VIVA★雑兵の新年会に行ってきました\(^o^)/



一言でいうと
超絶楽しかったです(*≧∀≦*)
皆様、想像通りの方たちだったり、じゃなかったり(笑)
とにかくワイワイ\(^o^)/



会場に着いたものの、人見知りの私はなかなか中に入ることができず中を除いてはドキドキ!


勇気を出して扉を開けてみると


入り口付近に美女軍団がいて、


かれ~うどん君の奥様のBOSSさん( ☆∀☆)



そして、ちびすけさんのタチコマさんと☆






でげんこさんも初めまして\(^o^)/



とりにくさんのダンボー君も居ます♪






あとは先日お世話になった隊長をはじめ、バスさん!いなばさん!
おおっ( ☆∀☆)ロキさんも!!!
青木さんにFoil係長!!
カゼトバさんもいるぞ!!!


そして埼玉雑兵のパイセンのkazuさんと師匠!!!


念願のMOONさんにも会えて(^w^)
今年のしまなみ海道はもう1人じゃないぞ!!!


初めて会う方ばっかだけど、初めてじゃない気がするのは何故ですかねぇ(笑)


そしてあったよ!!有名なアレが!!






なのに・・・
入っちゃったのですよね・・・
泣きスイッチが((((;゜Д゜)))
酒のせいだ(>_<)絶対に酒のせい(>_<)(>_<)(>_<)


楽しい場のはずが(^_^;)


なので私は決意しました!!
今年はもう泣かないぞ!!!
そして言い訳もしない!!!



これ肝に命じておこう。



そして帰りはパイセン達を追ったつもりがはぐれてしまい大変でした(笑)
無事家には着いたものの庭で寝てたり(^_^;)
朝外出たら庭にウコンが散乱してたり(^_^;)
多分帰りに買って飲んだんだな・・・
あと、スマホの写真を確認してたら私電車の中で自撮りしてたようで、自分の写真が山ほど(TT)ハズカシイ



幹事のへっくん!皆様!
楽しい時間をあざーっした\(^o^)/







さいごに・・・


エビちゃんは想像通りの優しそうな人でした!

笑顔で毒吐きそうな気配もあったけど(汗)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_01_12


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪




今日は早朝から成人式の予約が入ってて
眠気MAXのemilleです!どーも!


成人式の為、店も早く閉めて今はといいますと・・・


海老名で、パリーがあるので東海道線に揺られているところです♪


今日のネタは・・・


最近、越谷のサイクルランドをマーキングしてるのです(笑)


ジャジャーーーーン\(^o^)/






レジの所に雑兵ステッカーを貼ってきたので、ご覧になった方は店長まで
『VIVA★雑兵に入隊希望です!!』
と、お伝えください\(^o^)/




あと作業する部屋の料金表の所にもアレがありますので、ご覧になった方は店長まで
『VIVA★雑兵に入隊希望です!!』
と、お伝えください\(^o^)/



やっと相鉄線に乗り換えた(ーー;


あと30分か・・・。


遠いな・・・。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_01_10


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



これは去年の話なのですが・・・


kazuさんが雑兵ステッカーを作ってくれたんです♪







それを、みんなトップチューブに貼ったりとかスマホに貼ったりしてるわけですよ!!










(写真はLINEより拝借!問題あれば消すので言ってください!!)





みんな、おのおの加工してスマホsizeにして貼ってるのに!!!


私ときたら・・・これ・・・








私もちっこいの欲しい・・・。



でも・・・私は作れない・・・。



そこで、VIVA雑兵隊員のゆうすけさんにお願いすることにしました\(^o^)/



流石ゆうすけさん♪



快くオッケーして送ってくれました( ☆∀☆)


持つべきものは仲間だなぁ~♪







一緒に入ってたラスクも旨かったな(^w^)


明日は神奈川で新年会!!


成人式で朝早いから、早く終わると見込んで参加することにしたのですが

ダイジョブかな・・・わたし・・・

たどり着けるかしら(笑)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_01_09


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



正月休みラストは、小学校からの同級生のうめと
ご近所ママチャリ徘徊\(^o^)/~♪
幼稚園も一緒だったから・・・
かれこれ30年の付き合い(゜ロ゜;30年とか怖ッッッ


昼すぎに家に来て、ママチャリで久伊豆神社へ昼飯食べに(笑)


その後はまた来たぞ!
越ヶ谷御殿跡(^^)


ここは家康が来てたとこなんだけど、頭のイイうめも知らない隠れスポット!!





その後は、家でダラダラして猫達と戯れて(^w^)


今年の正月は、とても充実した休みを過ごせました(^^)


ただひとつ。思い残したことが・・・


それは1度も買い物に行ってない(゜ロ゜;


ある意味、無駄遣いしないでよかったんですけどね(^^;





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪
2016_01_06


12  « 2016_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top