にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



こんばんは~★

最近、心いれかえたemilleです!



昨日のこの記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今度こそホント!!


この記事にVIVA雑兵キャプテンのみつくんよりNiceコメントいただきました♪





ふむふむφ(..)


これがメディオか?!


よく目にするワードなので気になってはいたけど・・・


私には関係ないと思っていました(^^)




が!!しかし?!!



やり方も書いてくれたのでやってみた\(^o^)/



まずはガーミンの画面をローラー用に!!






そしてよく見える所にコレ!






私の最大心拍数は186bpmなので
80%だと148bpmです!


この位置に貼ってあります!








素朴な疑問もありました。


まず、アップ10分もするの?
メディオ前に疲れちゃうじゃん?!!


ってのとダウンてなんだ?



そこで、私の解釈!

アップ→10分間かる~くテキトーにクルクル
20分80%で頑張る!
その後5分テキトーにクルクル


そしてやってみました!!!



結果がコレ!








なんと言っていいのかわかりませんが


これ倒れそうになります(^ー^;

80%はじまって10分たった位(スタートからは20分すぎ)から頭がボーッとしてクラクラしてきて気を抜いたら脱輪しそう。


自転車乗ってて
この感覚は初めてだ( ☆∀☆)



山行ったときは呼吸も足も苦しかった。


メディオは呼吸だけが苦しい(――)


だから何気に頑張れちゃうのですね。きっと。


とりあえず35分できました!

これを週2回やる!!

はじめは1セットで
なれてきたら2セット!!


今回、148bpmん時のスピードが38Kmだったので
次回は38Kmキープ出来るように頑張る!
そうすれば、もう少し心拍があがるかもって!

キャプテンが言ってたけど、スピードを一定にすると
ローラーはパワーメーターみたいに使えるらしいです( ☆∀☆)



ガーミンにスピードも表示しないとダメか・・・


と言うことで早速かえました(^o^)







みんなに着いていけるようになりたいので
しばらくはメディオ頑張ります!!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_08_31


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





今日は久々の夜練!!







と、思いきや22日に乗ってました(^ー^;

全く覚えてない(笑)



こないだの、しまなみ海道以来
やっと私の重い腰が上がりました。


今までも幾度となく『心いれかえたぞ!』
とか言ってきたけど、今度こそホント!!のはず・・・




以前は雨の日は休み\(^o^)/

だったのが・・・

昨日、一昨日とローラーとか乗っちゃって(゜ロ゜)


いきなりどうした?

何があったemille?!!


きっと何かあったんでしょうね。

自分でもわからないが・・・


きっと、こないだのしまなみ海道がよほど悔しかったんでしょうね(--;)


次回、いつ何処に行っても
しっかり走れるようにするには練習しかない!

ってやっとわかったんでしょうね。遅ッッッ



なので、頑張ります!!


blogで公言しとけば、途中で投げ出さないだろ(^^)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪




2015_08_29


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



ここ最近、仕事のシフトの都合上
偶然の3連休が続いてます♪


そして9月も14~16日が3連休なのです(^^)


7月は、京都の嵐山





8月は、しまなみ海道






9月はどこ行こ???



しまなみリベンジも考えたけど、9月って台風来そうだから
また雨だったらシャレにならん(^^;

今度こそ再起不能になってしまう・・・


あとはVIVA雑兵は神奈川の人達が多いので
その方達のルートを見て、そっち方面偵察に行くか?


いろは坂・・・行きたいけど行きたくない(--;)


房総もイイねぇ~( ☆∀☆)



遠くだったら自転車は先に送っちゃって
近場なら輪行!


でも未だにグダグダ考えてるって事は
結局いつもの江戸川CRで終るのか?とか・・・(^^;


あ!!東北は?!
会津とか?!


せっかくの3連休だから、連休じゃないと行けない所がいいな・・・とか?



あとは、いつも東海道新幹線乗ってて思うのが
長良川とか木曽川辺り!!


こーゆーとこ走りたいなーって思って通り過ぎてます。



あーどーすっかなー♪

考えてる時が一番楽しいんですよね~(*^^*)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_08_28


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




24日(月)のお話です!
久々に江戸川CRに行ってきました!


この辺りって特に何もないから
変化を求めて走るには、ちとツマランのだけども
やはり落ち着きますなぁ~♪地元は(*^^*)






最近、ロングライドしてなかったので
葛西をめざしました!


気温は30℃弱、程よく風があって太陽控えめ!

ちょー気持ちイイ~♪



なのに・・・

なんか脚が重い・・・

ってゆーか、腿が痛い(((・・;)



なんでだ?

確かに最近ペダリングを意識してたりはするけど
軽いギアでケイデンス上げてだし・・・


なんでだ(((・・;)???


変に力が入ってるのかしら?



そんなこんな考えながら走っていると柴又辺りで前方に見える真っ黒な雲を発見!!

うわぁーあそこだけゲリラ豪雨?
と思って貴重な瞬間だからと思いパチリ☆







そこから走るも脚がキツくて
篠崎ポニーランドで休憩!






ここで30分くらいボーッとしてたんだけど
今日はもう脚が限界なので
ここで引き返す事にしました。


途中、三郷のトイレんとこでおじーちゃんに声かけられて

「あなた!昼前にもここ通ったでしょ?」

どうやら、行きにぬかした人みたい(^-^)


「昼過ぎに東京湾で爆発あったの知ってる?」


ば・・・爆発?まさか?!!







この雲の正体は爆発だったみたいです(゜ロ゜;ノ)ノ


しばらく、じーちゃんと話してたら
このじーちゃん!
なんと、越谷市のせんげん台から三郷までママチャリで来ていたのです!!
血糖値が高いから下げるために自転車乗ることにした!って言ってたなぁ・・・(^-^)


夢は東京湾まで行きたいんですって!

ロードバイクすすめたら
「ロードはコワイ」
って言ってたからクロスバイクすすめた!


多分また江戸川CRで会うと思うから楽しみですな~♪


そして無事に家に着いて
ちょっと休んでからサイクルランドに点検してもらいに行きました(^^)v


そして初☆ブレーキシューを交換しました!!


大雨の後とか悪路走ったあとは注意した方がいいみたい!

小石とか挟まってるとホイール傷つけちゃうって!!!





そして、先程の爆発・・・
帰ってTV見てたら川崎であった爆発みたいでした!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_08_26


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!











今回、3日間尾道に滞在して思ったこと。

それは・・・

船スゲぇ( ☆∀☆)!!!






見渡す限り・・・


船( ☆∀☆)!!!





船( ☆∀☆)!!!





船( ☆∀☆)!!!






ここはウォーターセブンなのか?!


ドック\(^o^)/









そして夜も・・・


船( ☆∀☆)!!!






船( ☆∀☆)!!!







すげぇや!船( ☆∀☆)!!!


ここは日常の交通手段として、普通に船を使っています!
それがとても新鮮で、いいところだな~♪
としみじみ感じちゃいました(*^-^*)



楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいます。


最終日・・・
チェックアウトした後も船を見ながらボーッとします(^^)










なにはともあれ何事もなく無事でよかったです!


次は絶対に往復してやる!!!






さてと、練習だ!!!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪
2015_08_24


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





昨日のつづきです~★コチラの記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
しまなみ海道☆向島~因島




雨の中、大山神社の入り口(社務所前)までたどり着き
雨宿り出来そうな所を発見したので、急いで屋根の下に入ります。

この時点で7時30分。




注※拾ってきた画像です


社務所の看板には受け付け時間?9時~って書いてあったので
雨宿りしながら、この後の天気をチェック!


よし!もうチョイ待てばやむのか(^^)



これ以上濡れるのがイヤだったので
雨宿りしながらblog更新したりして時間をつぶしてました!

その時の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
雨宿り中



1時間ごとの天気予報見る限りでは
9時には弱まる!



そしたら、神社の境内に移動するか!



しかし・・・境内の入り口ってどこだ?
まさか自転車もってあの階段上がるのか?!


注※拾ってきた画像です



危なくね?



ま、それも9時になって社務所あけば分かる!!
とにかくもう濡れたくない!
このまま待とう!!


しかし強い雨・・・







しばらくすると、私の前に1台の車がとまりました。

「おはようございます!」

と、元気よく挨拶してくれたその人は


神社の方かと思いきや多分地元の方!



その人にイロイロ神社の事質問したら

「ここの社務所に用があってきたから一緒においで!」

と!!!ラッキーd=(^o^)=b


「おーい!!サイクリストの方が来てるよー!!」


って神社の方に声かけてくれて
急遽、お祓いしてもらえる事になりました!!
ツイテル♪わたし\(^o^)/



で、問題の境内までの行き方は・・・








ちゃんと看板出てました(笑)



エッチラ~オッチラ~坂のぼって
やっと神社に着きました( ^∀^)


そして、自転車ごと中に入り
名前と住所と書いて3000円納めて
お祓いしてもらいました\(^o^)/♪


御守りも三種類いただきました♪



ここにお祓いしてもらいに来る方は、
みんな事前に予約してくるみたいなので
もし行く場合はTELしてからの方がいいみたいです!
混雑してる時は、朝受け付けして夕方になってしまう事もあるみたいです。



これにて
本日の★mission complete★







雨が弱くなったら帰ろう!
とYahoo天気をこまめにチェックしてたのですが・・・
雨雲レーダー見たら全く弱まる気配ナシ(^-^;








この時点で9時30分w








スマホと空を交互に見ながらウダウダしてたら
神社の方が温かいコーヒーとおしぼりを出してくれました(*^-^*)

雨に濡れて少し寒かったので、とても嬉しかったです♪



コーヒーカップを返しに行ったら宮司さんが

「どこまで行くの?」と・・・



e「雨止まなそうだから先進むのは諦めて尾道まで帰ります」


って言ったら



宮「それならこれ持ってきなさい!暑いかもしれないけど冷えると風邪ひいちゃうから!」


って言ってカッパをくれました(;_;)



なんて親切な宮司さんなんだ(;o;)



しまなみ海道に来たときは、大山神社は絶対にまた来よう!
きちんとお礼しなきゃな!!!



10時過ぎてから・・・
意を決して出発します。


来た道を戻ったのですが
なんせ大雨であっちこっち水溜まり(>_<)


その水溜まりをZでバシャバシャ入ってきます!!


そして雨が強すぎて前がよく見えません(>_<)



オマケに下りでブレーキが全くききません(>_<)



カッパ着てるけどだんだん寒くなってきて・・・



そしてふと我に返ってしまった・・・



『私なんでこんな大雨なのに自転車乗ってんだ?』


『私なんでこんな知らない所で自らこんな辛い思いしてんだ?』


『私今まで楽~に生きてきたけど、人生ナメてたな。』


『人生どうにもならない事もある。』




あー辛い・・・って考えてたら号泣(笑)



完全にスイッチ入りましたね・・・(^-^;



帰り急いだ所で、こんだけビショビショになってたら変わらないので
海沿いで自転車止めて
大雨の中、海をながめながら号泣(笑)



もう誰にも止められないです(笑)



自分でも止められない(笑)



なんせ女優モードに突入してますからね~(笑)




しばらくして落ち着いたので、また自転車をこぎはじめて
向島~尾道に行く渡船乗り場に到着!!


帰りは必死すぎて1枚も写真撮ってないです。



無事に尾道着いてソッコー風呂はいって
ふて寝しました(笑)



この日のSTRAVAはコレ↓↓↓↓↓







なんも言えねぇ・・・








でも今回分かったこと!!

大雨 〉 坂


坂のぼるよりも大雨のが辛いって事がわかりました。



現在は次回のしまなみ海道に向けて作戦立て中♪









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_08_22


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!






昨日(8月19日)のお話です。




前日夜の天気予報では雨!!!



しかし降水量1~2mmだったのでそれなら走れる!
朝起きてから決めよう!!



そして・・・
はやる気持ちを抑えきれずに3時30分起床。


そこからずっと天気予報とにらめっこ。



そしてやっと腹をくくった!!


『こりゃいい練習になる!雨でも走るぞ!!』



5時45分にU2を出発!!







そして朝一の尾道駅前渡船に乗って向島まで渡りました!









この時点ではまだ雨は降ってません!



しかし今にも降りそうな空です(>_<)



渡船のオバチャン「どっから来たの?女の子一人で偉いなぁ!」



emille「埼玉から来た!フフッ(*^^*)」



渡「その自転車高いんだろ?!」



e「まーね(*^^*)」



渡「その来てる服も高いんだろ?!」




e「まーね(*^^*)」



渡「どこまで行くの?」


e「ホントは今治まで行きたいんだけど天気が・・・」


渡「今日は降るけぇ生口島までにしとき!!」


e「やっぱ降るよねー(^^;」



渡「雷注意報でてんよ!今治はやめとき!!」




ってな、やりとりをして・・・




この時点で今治は諦めました!!


でも、多々羅しまなみ公園の『サイクリストの聖地』には行きたい!!




向島に着き渡船を降りてブルーラインを頼りに走ります♪



しまなみ海道にはブルーラインていう青い線が道路に引いてあって
これを辿れば尾道~今治が迷わずに行けるのです(^^)



が、、、


早速迷子になりました(^^;


ブルーライン沿いに走ってたのに
気がついたら線がなくなってる(; ̄ー ̄A


こんな出だしで迷子はイヤだったので
来た道戻ったら・・・
私、曲がり損なったみたいでした(笑)


そこからブルーライン沿いに走ると・・・



海( ☆∀☆)!!!!!!!








私の住んでる埼玉県は海がないので
海見るとやたらテンション上がります( ☆∀☆)♪



しばらく海沿い走ると・・・・


見えたぞ!!




因島大橋が( ☆∀☆)!!!!!









私が不安だった橋の高さまで登る坂!!



坂道の登りかたは前にkazuさんに教えてもらったから大丈夫!!


いざ突入!!!!!



w( ☆∀☆)w







やったー\(;∀;)/

わたし初めて一人でこの高さまでのぼりましたm(。≧Д≦。)m









って、こんなオーバーに言ってもコレです(^^;










この程度の坂です(^^;
いつも坂道走ってる方達からしたら・・・
段差です。



因島大橋渡り終えると・・・




しばらくアップダウンがあります!
(STRAVAだとそーでもないけど体感ではけっこう・・・)



こりゃ、帰りがキツそうだな(^-^;



そして・・・



海( ☆∀☆)!!!!!!!!!










が!!!!!



次の島、生口島(左側)の雲がヤバイです(>_<)









この分厚い雲ヤバくね・・・(゜_゜;)?








絶対に次の島(生口島)は降ってる、もしくはすぐに降り出すだろうな・・・
って考えながら生口橋を目指します。




そして遂に恐れていた事が・・・



雨です。



そして一瞬で強くなりました・・・



この時点で生口島は諦めました。


でも、ここ因島にある大山神社(自転車神社)
にだけは行きたい!!

ここに行かなかったら、1つも目標達成出来ずに帰る事になる・・・

それだけは絶対にダメ(*_*)!!!



とりあえず大山神社まで急ぎます!!!



で、神社に着いて書いた記事が昨日のコレです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
雨宿り中


正確に言うと神社着いたってよりも
神社の入り口に着いたが正しい(笑)





~続く~




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_08_20


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




こんばんは~★


今はホテルでマッタリしてます!


びしょ濡れだったので
帰ってきてからシャワー浴びて
観光もぜず先程まで寝てました(笑)



今日は因島の大山神社で
無事に自転車御守りをGETすることができました(^^)








あと、
今日やらなきゃいけない事は・・・?



とりあえずZのチェーンは拭いた!
ティッシュで(^-^;



付いてた砂も拭いた!
ティッシュで(^-^;



なにやらわたくし風邪ひいたかもです(笑)
頭痛と寒気が・・・(; ̄ー ̄A



なので、もう寝ます!また寝るんかい?!




今日の事は、また明日書きます。



ではでは、おやすみなさいませ~♪









『Zよ!今日はありがとう(^_^)v』








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪




2015_08_19


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





本日3時30分起床(笑)
予定より1時間30分早く起きちゃった(^^;







そこからトイレいったり天気予報見たり
なんだかんだでガタガタして5時45分に出発!!









尾道駅前渡船~乗りました(^^)








この渡船のオバチャンが面白い人で
向島に着くまでイッパイおしゃべりしてくれました(*^^*)



そして今は・・・雨宿り中(;・∀・)



思いのほか強い雨ですねぇ~♪




とりあえず今は因島の大山神社に居るのですが・・・



時間早すぎた(>_<)



やってねぇ(ノ_<。)そりゃそーだ(笑)



とりあえずココであと一時間待つかな(^^;














にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪
2015_08_19


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




今、明日の天気を調べたら・・・









オーマイガッッッ!!(゜ロ゜ノ)ノ




とりあえず予定通り出発する。











あとは・・・明日考えればいっか。




って思ったけど


明日の予定を見直した!

午後から雨が強くなるみたいなので午前中だけ走ることにした!!

はぁ。どーなる事やら・・・。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_08_18


07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top