にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!







最近blogも自転車もサボり気味のemilleです。




7月はサボり月間になってしまったので・・・











329kmしか乗ってません(^^;





はて?
なんでこれしか乗ってないんだろ??





小生、暑さに敗北したのであります。






素直に負けは認めます。







しか────────────────し!!!







小生、暑さに負けただけであって







夏に負けたのではありません(* ̄∇ ̄)ノ







夏はこれから!!







8月が本番です\(^o^)/






言ってしまえば、8月の為に
今月は温存していただけです(* ̄∇ ̄*)





因みに、昨日と今日は夕涼みライドを楽しんできました!





夜は涼しくて気持ちいい♪






程よく汗もかきます♪














記念写真も撮っときました(^^;






夜の栄進スプリントは静かでいいですねぇ~♪
















こんな具合で
7月最終日の明日もマッタリ頑張ります( ´,_ゝ`)
















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_07_31


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



梅雨が明けてから毎日毎日暑いです。



こないだの火曜日のこと・・・


何週間も前から、ひさピと一緒に走ろうね~♪
って、約束をしていました(^^)


それと、ひさピの今泉くん(SCOTT)が1000kmになったので
サイクルランドに点検に行かなきゃだったのです(^○^)


ひさピとは、
とりあえず10時位に幸手辺りで待ち合わせる予定・・・


私はその前に今月あんま走ってないから
Zの距離を稼ぐ為に、どっか走らなきゃならん・・・(-_-;)



前日考えた予定では
朝3時30分に起きて4時に出発!!
ひさピと会う前に60~70km走って、ひさピと30~40kmくらい走る!!


そーすりゃ、とりあえず100kmくらい稼げるからなんとか目標行くか?
と思ってたのに・・・



恒例の寝坊です(^w^)~♪


起きたら6時26分でした♪




こりゃ、どーしようもない・・・




急いで仕度して例の場所を目指します!


その前にコンビニで休憩~♪






朝ごはんは、きちんと食べないとダメですからね!!


あと・・・
まだ朝8時くらいなのにクソ暑い(^^;



とりあえず江戸川CRへ・・・







この選択肢がそもそもの間違い!!!




後に灼熱地獄を見るはめになるのです。




とりあえず、ひさピとは関宿城で待ち合わせをしたので
さっさ行ってクーラーきいてる売店で涼んで待ってよ~♪
って思って到着したら・・・
なんと休みΣ( ̄ロ ̄lll)


仕方なく日陰でアイス食べながら
ひさピを待ちます・・・。






私が着いて30分くらいして、ひさピ到着!!


少し休んでから出発。



この炎天下のなかサイクリングロードを走ります。



ひさピ・・・
うちらバカだったね(。>д<)


今まで一緒に走った中で一番辛かったね(。>д<)


真夏日の日中・・・
日陰のないアスファルトを走るもんじゃなかったね(。>д<)



足は痺れるし唇は渇くしヤバかったね(。>д<)



こんなんでぶっ倒れたら
なんも考えてないただの大バカ迷惑野郎になっちゃう(。>д<)



あまりにも辛くて写真すら撮ってません。



この日、唯一ひさピと居るときに撮った写真は・・・






また食いもんかい(*`Д´)ノ!!!




このあと間もなくサイクルランドに着いて
エアコンガンガン浴びながら休みました♪



今泉くんの点検も終わって帰宅するのですが・・・


本日ひさピ☆初めての輪行です♪



暑すぎで自走で帰るのは危険なので
輪行を進めました\(^o^)/
ここだけの話・・・私がいつも、どれ程大変な思いで輪行してたかを知ってもらいたかったのです。




輪行袋にしまうのは私がやって、組み立てかただけチャチャッと教えて
あとは自力で頑張れ!!!ってね(笑)




いやー無事に着いたようでなによりでした~♪



ただ笑えたのが、ひさピ組み立て間違えたらしく(笑)
前輪の左右を逆で着けたらしい(爆笑)

サイコン作動しなくて気づいたんですって(≧▽≦)



まったくも~♪
そそっかしさんですね~(*^^*)





そして翌日、仕事終わってから夜のこと・・・



コーチがFBで
「夕涼みライドもいいですね~♪」

みたいな事書いてて


それか!!!!
と思い、急いで夜練にGO!!!



この日が、そこそこ風があって
ちょー気持ちよかったのです♪


夕涼みライド最高~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





あとは・・・

最近、kazuさんが朝練をはじめたとの事なので

次は・・・朝練に参戦したいです( ☆∀☆)


ただ仕事の日は時間がちと厳しい。
なのでコッソリ待ち伏せして、kazuさん来たら全力で追い抜いて退散もありだな!щ(゜▽゜щ)



つーか抜かせるのか?わたし・・・(-.-)
無理じゃね?




よーく考えるとするか!









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪
2015_07_25


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




久々のblogです!

この間の京都以来バタバタしていて
なかなか更新できずにいました(^-^;


今日は自転車とは全く関係ない話です!



7月18日~19日は地元の祭りでした\(^o^)/


小学生の頃から毎年神輿揉んでたのですが
去年は、服かかってたので参加できませんでした。


今年はやっと明けたので
久々の神輿!!( ☆∀☆)!!



夏といえば祭り♪


祭りといえば神輿♪



うちの自慢の神輿です\(^o^)/






この神輿は昔(25~30年位前)、うちのじーちゃんが自治会長やってた時に新調したもので
じーちゃんが買い付けに行ったらしいです♪



昨日も今日も仕事終わって
いちもくさんに帰宅!!



ダッシュで着替えて神輿へGO!!!



昨日の夜は神輿を堪能して

今日は職場の仲間たちが祭りに遊びに来ました♪




でも、楽しい時間も束の間で
あっという間に交通規制も解除になり
いつも通りの町にもどっていきます。






さっきまでは、ものすごく賑わってたのに
閑散としちゃいましたね(..)



最後にいっしょに神輿揉んだ親戚と記念写真☆






あーあ・・・
うちのスタッフとも集合写真くらい撮ればよかったな(-_-;)








また来年に期待して
今年はこれでおしまい。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪
2015_07_19


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




いきなりですが
わたくし7月14日~16日まで3連休なのです♪
♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪





ちと用事があり
ただいま京都に居ます(^o^)



ホントは用があるのが15日夜~16日だったのですが
急遽、予定変更で15日昼からヤボ用ができてしまったので(-_-;)



今日だ!!

今日しかない!!!



レンタルチャリで嵐山に行くことにしました~♪



来月のしまなみ海道に向けて、知らない所を走る練習です!!




早速、東本願寺近くの店でチャリかりて


いざ、目的地へ向かいます(* ̄∇ ̄*)



烏丸通り~四条通りに出て桂川までひたすらまっすぐ!!


多分この行き方がいちばん簡単な行き方だと思ったのですが

まず、これが間違い!!!


人と車が多すぎて思うように自転車に乗れない
(-""-;)


そして・・・私の借りたチャリ・・・

カゴ欲しかったから3段変速のママチャリ借りたんだけど・・・


なんじゃ?!この変速???


1段目が これインナー?って勢いの軽さ・・・


2段目が アウター3~4枚目くらい



3段目に至ってはクソ重いΣ( ̄皿 ̄;;



うちの変速なしのママチャリのがよっぽど乗りやすいわ(# ̄З ̄)
と・・・
少々ブルーになりながら頑張ります・・・


途中、人多いところはチャリ押して歩いて



なんとか看板に嵐山って出てきました!







あまりの暑さで一旦ファミマに避難します!!



店ん中入って鏡見たら
顔が真っ赤んなってる( ̄□||||!!






ファミマでイロイロ仕入れて
日焼け止めをつけなおして出発!!



ここへきてやっとサイクリングロードを走れました♪








景色もいいし、やっぱサイクリングロードは走りやすいですね♪








あっという間に嵐山公園について
いちもくさんに私の目に入ってきたのは



豆腐ソフトクリーム( ☆∀☆)!!!



ソッコー食べます(笑)







ほうじ茶ミックスも食べます(笑)







この店、五木茶屋のおばちゃん・・・

いや、お姉さんがイロイロ教えてくれて


ちょー旨いプリンがあるらしく
行き方教えてくれたから、そこに行くことにしました♪




渡月橋を渡って~








竹林を通って~









チョコチョコ走って


ありました!!!!!



“たまごやさん”

たまごやって名前のたまごやさんw






これにて

mission complete



あとは帰るだけっす!!!


帰りはサイクリングロードを走りたかったから
四条通りで曲がらずに川沿いまっすぐ!!

で、どっか曲がればいいや!って思ってたら迷いました(-.-)



なんとか桂川に戻り、そこには温度計が!!






うまく写真とれなかったんだけど
37℃って出てた(゜ロ゜)


どうりで頭痛いわけだ(笑)


途中、暑さに耐えられなくなり
コメダ珈琲にて休憩して


無事、チャリを返却して
本日のチャリタイム終了☆







全く土地勘のないところ走るのもいいな~と思いました♪



そして・・・
次回は、絶対にマイチャリ持ってこよ!
って思いました(*^^*)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_07_14


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



先日、VIVA雑兵キャプテンより

STRAVAでグループを作ったので隊員は参加するように!!

とのお達しがあり参加したところ・・・



みんなスゴイ乗ってるんですよね(* ̄∇ ̄)



しかも毎週なのかな?
クラブリーダーボードってのがあって
ランキングが出るんです!!!
1位~3位まで発表されます!



わたくしショボイながらも
距離、最長ライド、クライミング
のどれかに絡みたい(>_<)


という気持ちになり
よーく考えたところ・・・・・



距離は・・・
無理(>_<)



クライミングに至っては・・・
絶対に無理(>_<)



そうなると狙えるのは最長ライドしかありません!!!



なので・・・
これを毎週頑張ろうかと思います(^^)v



因みに先週は
利根大堰に行ったから130.6km走って
最長ライドの1位になれました\(^o^)/



でも、きっと先週はみんな意識してなかったからそんなもんだったのでしょうね。



キャプテンは
前に富士山一周して200km走ってるし(^^;
ロラ男さんも
いつだか170kmとか走ってたし(^-^;



頑張らなきゃだな!!!



しかし昨日葛西で100km走ったからなのか
今日は足が重い・・・


腿がパンパンな感じといいますか・・・
なんというか・・・


乗りかたが悪いのかしら(-_-;)


平地100kmでこんなんなってちゃ
しまなみ海道ヤバイぞ・・・┐(-。-;)┌










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_07_11


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!






今日もたまーに雨が降ってきます。



ホントは早起きして江戸川CR一周しようと思っていたのですが寝坊のため挫折(ー_ー;)



天気予報見ながら時おり雨パラつくかも?
との事でグズグズしてたら再び意識が遠のいていき(ーー;)



気持ちのいい二度寝を(ーー;




そして起きたら雨降ってるっていう(-""-;)






この感じ・・・よからぬ予感がします・・・




これ・・・
サボり月間に入ったのかもしれません(^▽^;)





毎月の結果を見てみると、3月頃から乗る乗らないの繰返し(^^;)




先月(6月)が、けっこう乗りました・・・



って事は、今月は乗らない月だった(笑)




本当は今こそ乗らねばならないのに(>_<)




今月は旅行に行くから
休みで乗れる日があと3回しかないのです
(゜ロ゜;ノ)ノ



しかも雨降るかもじゃん?!



はぁ・・・どうしたものか・・・。










とりあえずイナゴ食ってから近所プラプラしてこよ~♪







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_07_07


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!






最近、雨ばっかです(-.-)



ローラーはあるものの乗りたくないです(-.-;)




今日も朝から雨・・・。




しかし!!!



夕方には雨もやみ
チャーンス( ☆∀☆)!!!と思い
仕事終わってから急いで帰ったのですが



雨は降ってないけど路面が濡れてる・・・



☆★☆そこでヒラメイタ☆★☆




ママチャリがあるじゃん\(^o^)/




いつもの夜練コースをママチャリで走ってみることにしました♪











私の想像では、

ママチャリだと疲れて大変なんだろうな・・・とか

足痛くなるのかな?とか

ケツ痛くなるかな?とか



イロイロ想像したのですが・・・



結果は・・・



なかなか快適でした(*^^*)



ロードバイクよりかは遅いものの



思ったよりも時間もかからなかったし
楽しく夜練コースを回ることが出来ました(^^)v



ただ、一つだけ。


ママチャリで立ちこぎができなくなった(・・;)




前は普通に出来たのに
ロードバイクとはポジションが違いすぎて立つのが恐くてやめました(笑)




そして、ママチャリで初栄進スプリント~♪




一生懸命走ったのにベストタイムより、18秒遅かったです(^^;




たまにはママチャリで夜練もいいかもw
















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_07_05


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





今、こないだの利根大堰~関宿城の記事の③をアップしたら
②が消えてしまいました・・・
何故?まぁいっか!
日付は7月1日のままだけど内容は新しくなってるので
良かったら読んでやってください(^^;





6月は
はじめて600km超えしました!!



トータル 666.2km走りました\(^o^)/


なんか嬉しい♪



6月は4回100km以上走ったのですが
私、覚醒した気がする!!!
サイクリングロードを走っていて無になるって事を覚えました!


無になると向かい風でもある程度頑張れます!
なんせ無だから(笑)


危ないから車の通らないサイクリングロードでしかやっちゃいけないけど・・・


そして1日に2回しかまだ出来ません(-.-)
行きに1回と帰りに1回だけ。


来月のしまなみ海道に向けて
この間コーチに教えてもらった
庄和町の龍Q館の回りがアップダウンあるので、そこグルグルしようかと思っているのですが・・・
やっぱ山行かなきゃダメかしら・・・(^^;



そこで、7月の目標!!!



江戸川CR一周する!!
(これってエドイチ?)



頑張りますp(^-^)q











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2015_07_03


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!







昨日の続きです♪




利根川CRカスリーン公園に到着!!




まで昨日書きましたね!




ここでチョコット呼吸を整えてただちに出発します!




マ「ここから利根大堰迄はエミーユさんがずっと引いてくれるってー!!!」



だ、ひ「あざーっす」



e「・・・・・。」




とりあえず頑張ります・・・。




しばらーく走ってたら飽きてきたので




e「ねーだっぴちゃん♪だっぴちゃん今泉くん好きだったよねー?(無理矢理)」





だ「え?あ、は、はい・・・?」





e「今泉くんてさ、先頭好きじゃん?先頭は静かでいいって言ってたじゃん?」




だ「い・・・言ってましたね?」




e「じゃ、次はだっぴちゃんが先頭どうぞ♪」




だ「はいっ!!!」





ココからだっぴちゃんが私達をしばらく引いてくれました\(^o^)/



後ろから頑張ってるだっぴちゃんを見ながら走っていると





ピュ──────────────────────────ン
とアタックかけられ・・・





お察しの通りマツゴロウさんです!!!





色々な方のblogを見ていて多少、学科の知識だけはあったので
こーゆー時は追いかけるべし!
と判断し、無理して追いかけます!!!



見てください!!
心拍数ここ急に上がってる!!!







STRAVA見るとよーく分かります!
多分この時に仕掛けられたんでしょうね・・・



その後もチョイチョイ上がってるとこあるから
きっとそこもマツゴロウアタックの瞬間なんでしょうね。


まだ半分も来てないのに大分私の脚は削られました(>_<)



途中、休憩しながらなんとか到着\(^o^)/



ここが利根大堰か~









イメージでは、もっと凄い所だったのに
近くで見てなんかガッカリでした・・・
時期が悪かったのかな?




来た道戻って羽生の道の駅に向かいます!
ここで昼ごはんです♪、








いがまんじゅう&きりぼし大根のおやきです!

うまそ~(*^^*)~♪


ベンチに座って食べながらキョロキョロしてると気になる石碑が!!!







“あゝ上野駅”



なんすか?コレ(-.-)?



むむっ!こんな所にボタンがある?!









ポチっとすると・・・




なにやら哀愁漂う音楽が・・・








こちらのスピーカーから大音量でガンガン流れてきました(゜ロ゜;ノ)ノ




大音量の、あゝ上野駅を聞きながら石碑を読んでると・・・







今尚、若い人に愛されて歌われているそうです(-.-)



はじめて聞きましたけどね。
この歌・・・。



ここ羽生は、あゝ上野駅の作詞者の関口さんて人の居たとこみたいです。
晩年は教育とか頑張ったみたいです!

興味ある人は自分でwikiってください!




羽生道の駅にて長─────────い休憩をしたので、あとは帰るだけです♪



ここからは終始マツゴロウさんが引いてくれます♪



でも・・・やはりこの人・・・
ただ優しく引いてくれるだけてはないのです(-.-)


背中が語りかけてるんです・・・


「来いっ!!!」って・・・(T_T)



えーーーーー!!!疲れてんのに?!



と思いながらもひさピとだっぴを抜かしてマツゴロウさんの後ろに入ります!



いや~楽だわ~♪
ありがとう!マツゴロウさん!!


て思ってたら




マ「早よ飛び出さんかい(# ゜Д゜)!!」



えぇぇぇぇぇぇぇ\(>_<)/



分かってるけど着いてくのがやっとです(>_<)





そんなこんなで
加須サイクリングセンターにて休憩!!



ちょっと遅れて、ひさピ&だっぴ到着!!



まだまだ先は長いのに、だっぴは脚売り切れ(笑)



なぜならこの子、間あくとすぐに下ハンダンシングするんです( ̄▽ ̄;)



んな事してっから脚売り切れるんじゃい!!


ロングライドはいかに楽に走るかだ!!!
あ、私的意見ですが・・・



しばらく休憩して、この後どーするかを相談します。




パターン①旧4通って最短ルートで帰る

パターン②江戸川経由で関宿城のち帰宅

パターン③江戸川経由関宿城のちサイクルランド



何故にサイクルランドかというと、だっぴのチェーンの錆びが発覚したのです。


知識のない私達は店長にSOS(ノД`)



結局、パターン③の関宿城のちサイクルランドになりました!




利根川CRが旧4と、ぶつかるデッカイ橋の所で難しくなるので
そこはジモティーのひさピに案内してもらいます♪


あんな迂回路ひさピいなきゃ分かんねー(^。^;)




案内終了したところで、ひさピとはお別れです!


ひさピよ!!楽しかったね~(*^^*)
やっぱ人数多いと楽しいね~♪
また一緒に走ろうね(^^)



ここから関宿城迄は
勿論!マツゴロウさんが引いてくれます\(^o^)/


なんなく関宿城到着!!







ちょこっと休憩して

私がトイレから戻るとマツゴロウさんがやっと本気モードになったらしく
ウェアに着替えて、スニーカーからビンディングシューズに履き替えて、ヘルメット装着!!!



またまた向かい風の中マツゴロウさんが引いてくれて(*^^*)

いや~頼もしいですなぁ~♪



ホントに!
マツゴロウさん来てくれてよかった(;o;)


その後、龍Q館でまたまた休憩をして
野田橋降りて私とだっぴはサイクルランドへ向かいます!



マツゴロウさんとはココでお別れ(ノ_<。)
色々お世話していただいてありがとうございました♪
今度は荒サイ行きましょ\(^o^)/




ここからは私とだっぴと2人です!




松伏を抜けてサイクルランドへGO!!!




ここで、だっぴは自転車見てもらって・・・
私は何してたんだろ?
ボーッとしてたかな(笑)



あ、あとVIVA雑兵の跡をサイクルランドに残そうと思って
ココにコレ置いてきました♪







VIVA雑兵が気になるぞ!!
入隊したいぞ!!
って、方がいましたらご一報ください(*^^*)
あ、店長に伝言でもいいです(笑)
店長ヨロシク(^o^)/



しばらく休んで
だっぴの脚も回復したのでサイクルランドを後にします!


途中、野鳥の森辺りでだっぴとはお別れ!

だっぴよ!!!
納車からまだ3週間なのによく頑張った(^^)
先週の葛西に続きキツかったでしょ(笑)
だっぴの根性に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
次回はもーチョイ楽なとこ行こうね♪



そんなこんなで楽しい1日でした\(^o^)/


皆様、ありがとうございました(^^)















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_07_01


06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top