にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





今日は利根大堰と関宿城に行ってきました!!




メンバーは・・・


まずは私 emille!


お次は だっぴ こと ちかちゃん


その次は 久々に一緒に走ったひさピ


そして・・・昨晩、急遽参加する事になった
よくコメントをくれるマツゴロウさん


この4人で利根大堰
行ってきました~\(^o^)/








今日は、眠さが限界なので続きは明日書きます!!





おやすみなさーい(^^)









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_30


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!






今年の夏休み



しまなみ海道行きが決定しました\(^o^)/



とりあえず宿はとりました!!


“ONOMICHI U2”


なぜココにしたかというと・・・


マイ自転車と部屋で一緒に居られるってゆーのと


有名だから( ☆∀☆)!!!



あと本もGETしました~♪







この本見てたら・・・


不安が増してきました・・・



楽しみは楽しみ!!!



ただ・・・



私が漠然と立てていた計画があまりにも無謀だったということを思い知らされて(--;)



じっくり読んで、きちんと計画を立てたいと思います。




あとは練習もっと頑張らなきゃ!!
って思いました(..)



今のままじゃ、ただ観光して何も出来ずに帰ってくる事になってしまう・・・。




これから、しまなみ海道行って帰ってくるまで
どーしたか?ってのをblogに書き留めておこうと思います!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_29


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





先日の話~



月曜日はANCHOR姉妹の遠足で



その翌日!



何処かへ行こうと思いプラ~っと江戸川を目指して・・・


CRに着いたものの
脚がちょー疲れてる( ̄□ ̄;)


なので早々に心折れ
松伏辺りをプラ~っとしてたら



なんだこれ?!







生気のない目をした恐ろしい銅像・・・



ここ通ったのが夜じゃなくて良かった

・・。・・・。。(;゜∇゜)。・・・



あー怖ッッッ。



銅像が怖いのと脚が疲れてるので


そそくさと松伏を退散して家に帰ることにしました!



でも、ただ帰るだけじゃツマラン・・・


そーだ!!!


前々から行きたかった場所があった!!


しかも越谷!!!



それがココです!








元荒川沿いにあるんだけど
越谷御殿跡!!!


慶長9年(1604)に徳川家康が建造した御殿跡で・・・家康は、よくこの御殿に泊まって民情視察を兼ねた鷹狩りを行っていたらしいです!!


越谷は何気こんな歴史スポットが多々あるのですね~(*^^*)



それからココも!
御殿跡から50m程離れたところに






建長元年板碑!!

越谷周辺で発見されている板碑は、秩父の緑泥片岩で造られている。板碑は、塔婆の一種であることから、板石塔婆とも呼ばれている。この板碑は、板碑初発期にあたる鎌倉時代の建長元年(1249)銘の年号が刻まれたもので、市内で発見された板碑の中では最古のもである。しかも高さ155cm、幅56cmに及ぶ最も大きな板碑である。種子(仏をあらわした梵字。しゅじと呼ぶ。)は弥陀一仏で、その彫りは深く、初発期板碑の特徴が現れている。




なんかよく分からないけど
凄いものなんですね!!



かなり分かりずらいけど地図です!






こんな地図じゃ、地元の人じゃなきゃ分からないな・・・










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_27


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




こないだの月曜日~



朝、7時30分にサイクルランド集合!!


先日、友達になった

だっぴちゃん!と一緒です(*^^*)


ANCHOR姉妹!
目標を駆逐する!!


いや、駆逐はしねぇ(笑)


いつもの走りなれた道を通って
海を目指します~\(* ̄∇ ̄*)/








葛西まで行くので往復100km以上!



だっぴちゃん納車から2週間!!



だいじょぶかな(;^_^???



ま、若いから行けるだろ(笑)



とりあえず葛西に着いちゃえば
帰りは絶対に帰れるから大丈夫~♪



江戸川CRを走っていて
だんだんマッタリ走るのに
飽きてきて・・・


これまで何回も


e「ペースどう?早い?」


だっぴ(以下D)「だいじょぶでーす♪」



よくあるこのやりとりを何回もしてて
「よし!行ける!」

って思ったので



e「次の橋までちょこっとペースあげるよ~♪」



D「はーい♪」




28~30km/h

ムムッ(-.-)ついてきおる・・・

もうちょいペースあげるか(  ̄▽ ̄)♪




すると・・・




D「ち・・・ちぎれる~(;>_<;)」





だっぴ可愛い(///∇///)




これが面白くて可愛いくてツイツイ何回もやってしまうのです(/▽\)♪




なんだかんだしながら
ここでパチリ!!






もうチョイ走って葛西臨海公園到着!!






だっぴちゃん・・・だいぶお疲れ(笑)





いつものソフトクリーム食べたり









ノンアル飲んだり









鳩のハーレム眺めたり(笑)










だっぴちゃんの膝&股問題も深刻になってきて・・・


だけど、しばらく休んで帰路に向かいます!!



帰りはマッタリ帰ろう !
と言いつつも朝のあの言葉聞きたさに少しペースあげてみたりとか(笑)




三郷の風の広場です!
ここまで来ちゃえばあともうちょっと!!








そして、ずっときになってたココに寄りました!







ここでもやはり







美味しく食事をいただいて








帰り道いつものガチョウにも会って








楽しい1日でした\(^o^)/









また、どっか行こうね~

だっぴちゃん(///ω///)♪








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_25


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




VIVA雑兵のキャプテン
みつくん
なにやら呟いております!!



第二回!黄金の星を背負いし者募集!!



黄金の星とはコチラです~♪






締め切り間近なので興味ある方はのぞいてみて下さいね~\(^o^)/


第二回!黄金の星を背負いし者募集!!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_23


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





いろいろと改めて考えてみた!




私は自転車乗って何がしたいのか?




それはね・・・



やはり前も今も変わりません!




自転車で遠くに行ったりキレイな所を走りたい!!!




自分の力でどこまで行けるのか試してみたいのです!!!





っていっても、あんま遠くは行けないんだけどね。





夏休み!!
8月18日~2泊3日で
しまなみ海道に行こうかと本気で思っています!!



しかも一人で(..)



友達に声かけたんだけど、みんなこの前の週が休みなので時間合わず・・・。



とりあえず宿だけとっちゃうかな( ☆∀☆)





(どっかからパクってきた写真です)




でもね、どんな具合で回るかで変わってくるじゃない?



なのでまだウジウジしてるところにです(笑)



とりあえず明日は
new仲間のだっぴちゃんと葛西行こっかな!


って思ってます\(^o^)/



埼玉県民の海への憧れナメンナよっ(笑)




7時30分に、サイクルランド前集合!!!




あー楽しみだ(^w^)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_21


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



昨日の話・・・




ソフトクリームが食べたくなり
アソコしかない!!
と思い、また行ってきました♪
アソコに(^w^)




途中あれは中川かしら?
川沿いにいっつもいるこの子!!








これは鳥?

あひる?

くちばしの上のコブみたいの何?







多分、、飼われてる子なんだよね・・・

いっつもこの付近にいるから!




江戸川CRをいつも通り右に~




途中・・・
柴又辺りで変なママチャリ爺に絡まれながらも無事到着!








本日のお目当てのソフトクリーム♪

今回は、んーと・・・
ミルクとみかんのMIXです♪





こないた行った時は、いちご味があったのに
みかんに変わってた!!









そしてソフトクリーム食ったり・・・
写真撮ったりしてるところに
とあるお方より連絡が!!!



このblogによくコメントくれる
マツゴロウさん!!



前々からご近所という事もあり
「時間合えば走りましょう!」
と言ってて。


「昼頃から時間空くからどうですか?」
と、お誘い受けたのですが既にもう葛西だったので
また今度!ってなり
最後に「115kmライドの邪魔しちゃってすいません!」
って!!!!



すっかり忘れてた(  ̄▽ ̄)!!

今月のStravaチャレンジで
Gran fondo 115 に参加してたんだった!!


このまま普通に帰ったら100km・・・


そーだ荒川から帰ろう!


と、思って荒川向かったんだけど迷子(^^;


心折れて元の道戻ることに!



帰り道、どーやって距離稼ぐかなー
って考えてたら
いいことを思い出しました!!



前々から行きたいと思ってたとこが帰り道にあるんです!!



今日こそ行くべきだ!!!


と思い途中、流山方面にCRを下ります!



ついた先がこちら!!!!










新撰組局長の近藤さんが官軍に捕縛されたところです。
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓
流山は、新選組局長 近藤勇と副長土方歳三の最後の別れの地です。
幕末の一時期、一世を風靡した新選組は、慶応4年(1868)正月鳥羽・伏見の戦いに敗れ江戸へ戻った。
2月16日、西郷隆盛を参謀長とする官軍が征軍のため京都を出発。
近藤勇らは、これを甲府で迎え撃つため甲陽鎮撫隊を結成し、3月1日江戸を出発。
ところが、官軍は3月4日に甲府入りし、6日にはその先発隊と近藤勇らは甲州勝沼で衝突することになる。
官軍力ははるかに勝る官軍にとって近藤軍はすでに敵ではなかった。
近藤・土方らは1日で再び配送のたびを続ける。
地元の言い伝えでは、その新選組残党が流山入りしたのは3月20日頃といい、近藤は大久保大和、土方は内藤隼人と名乗り、20数名であったといわれる。
なぜ、流山を選んだかは不明であるが、当時の流山は江戸川の水運によって大いに栄えており、幕府や水戸浪士が付近にいたこともあって、兵力増強の上でも適地であったと思われる。
近藤勇が本陣に選んだのは、酒造家長岡屋で、日増しに集まる兵士のために諸家に分宿したという。
後に、長岡屋は志摩屋を経て現在は㈱秋元となっている。
一方、官軍の東山道隊は、板橋にあり、参謀は香川啓三であった。4月1日板橋を出発して粕壁(春日部)に宿陣したが、流山に賊徒が集まっているとの情報を同隊は聴取した。
4月3日、香川の指揮する一隊が「羽口の渡」を渡って長岡屋にせまって来た。
香川は交渉のため、先遺隊を長岡屋におくったところ、大久保大和と名乗る代表が出てきた。
もちろん、このときは近藤や土方がいるとは夢にも思わなかったが、かつて旧御綾衛士で伏見襲撃組の一人であった
加納道之助(又は渡辺九郎衛門ともいう)という隊上が近藤勇であることを見破ってしまう。
近藤勇はこの時すでに時勢の流れを見極め、これ以上官軍と戦うことは徳川慶喜公の志にそむき、
流山に兵火を上げることは町の人々を苦しめることになると判断し、自ら名乗り出る決意を固めた。
近藤勇が自首したのは、慶応4年4月3日の夕刻と言われている。近藤勇は情の人、逆心の無い人といわれこれを物語る勝沼のエピソードがある。近藤勇が官軍とくらべていかにも小勢であったため、民兵の一隊を
送ろうとした人に、「相手は先頭に錦の御旗を立てている天朝方の軍であるからその必要はない」と、民間人までも朝敵といわれないように心づかったという。
幕末史に大きな波乱を残した近藤勇は板橋に護送された。近藤勇の処置については、官軍の中でも賛否両論であったが、ついに3週間後の4月25日、板橋の露と消えた。
時に近藤勇35歳の若さであった。




ふうっ!やっと来れたわ!!

実はここ流山で捕縛され板橋に向かう前に越谷宿で一泊してた!って皆さん知ってますか?

今でもその建物は残ってるんですよ!!!


越谷~板橋に向かう途中
綾瀬川にあった藤をみて、近藤さん一句詠んだって知ってますか?

今でもその藤は出羽公園にあります♪


最後はタラッタラッ走りながら
無事 115km 遂行できました\(^o^)/


 


しかし遅いな・・・( ̄▽ ̄;)


でも・・・見て!見て!





キャプテンに勝ってる(^w^)~♪










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_17


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





いきなりですが・・・・・



GARMIN GET したゼぇ
O(≧∇≦)O






散々、迷った挙げ句


これにしました\(^o^)/













ギャハハ~Ψ( ☆∀☆)Ψ














って思ったのも束の間で・・・














このバカみてぇに分厚いマニュアルを見ようとしたけど・・・










読めません(ーー;







わたしの脳と目が
マニュアルを拒否してる!!








わたし説明書とか
まるっきりダメだったーσ( ̄∇ ̄;)







こりゃ、設定終わるまで
しばらく乗れないぞ(笑)








さーて・・・どーすっかな・・・













にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_11


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





雨です。





昨日の夜から雨が降っています。





今日は大事な約束があるのに!!!





先週の木曜日にサイクルランド行ったときに
カワイイ女の子が居て
店長が紹介してくれたのです!!



名前は“ちかちゃん”



ソッコー LINE交換して
このblogを無理矢理教えて(笑)




今度一緒に走ろうね~( ´∀`)




って言って、その日は帰ったんだけど・・・




ま経緯などどーでもよいのだ!!!




2015年6月9日めでたく
ANCHOR姉妹誕生





これはサイクルランドで
ちかちゃんと店長がなんかやってる時に暇だったので撮影して待ってました!!








前まではこんなことなかったのに
blogはじめてから、やたらと写真撮るようになったかも(笑)



帰りは川沿いを安全に走って
もちろん写真も撮って♪





カッケェ\(^o^)/






ちょーカッケェ\(^o^)/







まじカッケェよm(。≧Д≦。)m



今、ちかちゃんは就活中なので
落ち着いたらどっか遠出しようね~♪









そんなこんなで
今日も楽しい1日でした(^^)v












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_09


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





次回の夜練はnewコースを走る予定なので
本日は今一度、夜練コース①をおさらいしてきました♪


おさらいってゆーか・・・


ただ写真撮っただけですけどね(^^;



北越谷startで旧4号を東京方面に進みます♪



そしてボッチんときは綾瀬川を渡ったら左折!
川沿いを走ります♪


川沿いの道は静かでいい感じなのです(*^^*)







外環まで来たら側道を左折!









しばら~く走ります(^^)











まだまだ走ります(^^)











まだまだまだまだ走ります(^^)




すると・・・




歩道橋があります!








ここを通る度に気になっていたのです!

この歩道橋が!!




上まで行ってみました!









別世界ですw(゜o゜)w



記念にパチリ☆






蜘蛛がいた!!!







いかん!いかん!
早く帰らなきゃ雨が降るんだった!!








そのままいつものコースに戻り



あの信号を曲がったら
頑張らなきゃ区間です!!







このレイクタウンの通りの4号?
この通りヤバイです!!






無言のbattleがチョイチョイあります(-_-)








いや!別にbattleじゃないか!!
私が遅いだけか(笑)







もーちょい行くと無駄に広い関東最大級のショッピング施設?
レイクタウンです\(^o^)/










端から端まで1kmあるんだよ!




このレイクタウン付近は明るいんだけど
またすぐに暗い道に入ります。








この写真明るいじゃねーか(((((゜゜;)

実際もっと暗いです。







それから
越谷名物のしらこばと橋を通過して



しばらく走って

ちょっとだけ引き足の練習して


北越谷駅付近に到着!!!








夜の写真撮るのも楽しかったけど

やっぱ昼間のがいいですな!



と、言うことで
今日の練習は練習というよりも撮影会になってしまいましたとさ!!
















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_06_09


05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top