にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!






4月の目標

月500km以上走る

平均速度20km/h以上








昨日で
4月の走行距離が

502.5kmなので




無事☆目標達成☆
\(^o^)/\(^o^)/






お仲間のSTRAVA見ると
月1000km越えてる方が若干2名
いらっしゃいますが





凄ぇよな・・・






この方達
普通に仕事もしてるし!

1人はニートみたいなもんだけど・・・






やはりやる気なのですな!!
(`_´ゞ!!








5月の目標が
私バカだな・・・って目標なので
変更しようか迷っている次第でございます・・・








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_04_29


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



最近・・・
ジャージの件でバタバタしてて・・・
ブログ・・・サボッてたから・・・
書き方を忘れてしまった( ̄▽ ̄;)



オモシロおかしく書くことが困難になって参りました(>_<)



だって・・・
書き方を忘れてしまったんですもの・・・
・゜・(つД`)・゜・







くだらない茶番はこれ位にして

本題に!!!





土曜日のkazu練でのことです!



集合場所と時間はいつも通り
\(^o^)/~♪


この日は私のが先に着きました
d(⌒ー⌒)!




精神統一をしながら
待つこと10分・・・


サブちゃんで、kazuさん登場☆


そして!ちょー嬉しいプレゼントが!!




kazuさん手作りの雑兵キーホルダー!
(///ω///)♪




感無量でございます!
m(。≧∇≦。)m




そして、わたくし1週間程前より
SPD-SLを導入いたしました!!



ペダル回すのは楽になったけど
脱着にてこずってしまう(^_^;)

ま、そのうちなれるか(笑)




そして、この日もkazuさんが先頭です!!



「よし!とりあえず私は着いていけばいい!」



そしてガン見(@_@)!!



後ろから、ちょーガン見
してました
(@∇@)!!!


今まで気にしたことなかったけど
いつペダル外すのかを
ガン見してました!!
(@∀@)!!!



しばらくすると恒例の
「大丈夫?」のやりとり!


そして今回もなんだか前より早い気が(^^;
気のせいなの?私の気のせいなの?!




でもジテツウん時はもっと早いって言ってたから
まだまだやらねばなりませぬな!


まだビンディングにして、坂は登ったことないから
いつものレイクタウンのコースを走ります♪



そして恒例のパチリ☆




(写真提供kazuさん)



この場所は明るいから
ウェアの相談をしたりとか
遠出したいってお願いとか(笑)



しばしの休憩のあと
出発!!!




いつも、ここからのkazuさんが意地悪なんすよね・・・




でも、この日は追い込んでこない!!




今日は優しいな~♪






そっか!ビンディングにしたばっかだから
安全第一で、走ってくれてるんだな~♪






って思ってから10分位たった頃ですかね?







越谷名物の、しらこばと橋で信号待ちしてるときに








K「じゃ、先いって!」





キタ(;゜∀゜)





e「は・・・はい!」







そーだよな・・・
こんなんで終わるはずないって思ってたんだよ・・・




とりあえず
一生懸命にペダル回します。




後ろついてるときはサボれるけど




前の人ってサボれない(^^;




なので一生懸命にペダル回します。




ちょっと走ると早くもバテてきました
。。。(〃_ _)。。。





運悪く信号も全部青で(;o;)
休む暇もありません(>_<)





斜め後ろにはkazuさんの気配が・・・
(くそー!!!見るな!!!!!!)





そして遂に出ました!












K「おぃ!スピードおちてっぞ?!」




















鬼kazuΣ( ̄ロ ̄lll)!!!



















K「おーい!スピードおちてるって!!」















ものすごいプレッシャーをかけてくる
Σ( ̄ロ ̄lll)


















K「もっと回せよ!!!」




















・・・・・ヘ(゜ο°;)ノ















しばらくヒィ~コラしながら
なんとかその場をやり過ごし





栄進スプリント区間に(>_<)














今日は無理!!
















絶対に無理!!!
















K「今日は引き足を意識しよう!」










やったー\(^o^)/


栄進スプリントやらなくていいんだー
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






実はわたくしめ引き足意識しつつも全くわからないという、なんともな感じだったのですが



ギア一番重くして
足引くときだけ力入れるとわかる!!




って教えてもらってやってみたら














おおっ!この感覚か!!











でも靴が脱げそう(笑)












面白い\(^o^)/~♪














って思ったのも束の間で



早くも足つりそうっす(><)



最後はセブンで反省会☆



この時・・・
早くも足が重い・・・


帰りも、引き足意識して走ってみた!


そして家着いた時に気づいた!





足・・・痛ぇ・・・






それからコンタクトレンズ外すの失敗してグダグダして・・・


風呂入ったりなんだして・・・


足・・・痛ぇ・・・






翌日の昼がピークでした・・・











足・・・激痛m(。≧Д≦。)m













立ち仕事なのでキツくて(>_<)





座っては足擦り(笑)の繰り返し(^^;












でも、夜には全く痛みがなくなりました!!
24時間たてば痛くなくなる事がわかった!!









なので、これからちょっくら

どっか行ってきまーす♪










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_04_27


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




今日は待ちに待った
kazu練でした\(^o^)/~♪



今日の練習は・・・
凄かった( ̄▽ ̄;)!!!



足つりそうだった!Σ( ̄□ ̄;)


今日はコンタクトレンズ外すの失敗して
目の中ゴロゴロ・・・
2時間たった今も
目の中で行方不明にてゴロゴロ・・・

なので
明日続き書きまーす(^o^)v





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪
2015_04_25



今日は猫ネタです(*^^*)

自転車とは一切関係ありません。


最近うちに来た
ちーちゃん”です!!





すぐにゴロゴロすりすりするくせに
手を見ると噛みついてくる
推定値2歳のイカツイ女子です
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






和むわ~(*^^*)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪

2015_04_25


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



こんばんは☆
最近ブログも自転車もサボリ気味の
emilleです(  ̄ー ̄)ノ


今日はこないだの休みの日のお話をします♪


珍しく
寝坊せずに6時起床!


前回寝坊により断念した
葛西臨海公園に行くために(* ̄∇ ̄*)


ガタガタ用意をはじめて

出発!!!

するも
忘れ物したりなんだで
結局の出発は7時20分(^^;

天気予報によると13時から雨です!
絶対にそれまでに帰らねばなりません!!


なので急いで江戸川CRを目指します!
途中・・・これなに川だろ?



もやがかかってて
朝ならでわの雰囲気です(*^^*)



吉川のいつもの休憩所のセブンをスルーして
江戸川CRに到着!!!





調子がいいので
三郷のトイレもスルーして


スイスイ進みます\(^o^)/





そしてココ!!

私のお気に入りのトイレです(笑)

行きも帰りも必ず寄ります(笑)






篠崎ポニーランドってとこで
たまにポニーがいます!

この日もいて
子供たちが乗ってました♪
(写真はとるの忘れた)

なぜ写真とるの忘れたかというと・・・





鳩に夢中だったのです♪





これ種類なんだろ?
ハイゴマかな?




私はどちらかといえば
ニビキのが好きなのですがね( 〃▽〃)



それがらしばらく走って
ディズニーランド見えるとこに到着!!




前回1月に来たときは
ここで引き返したので98.2kmと惜しくも100km到達しなかったのです(>_<)

なので今回は葛西臨海公園まで行きました!


来たのはいいけど・・・
よく色んな人のブログで見るような写真ポイントが見つからない・・・

仕方なく撮った一枚がコレ・・・




何処だかわからん(^^;


そしてキレイな花も咲いてたよ・・・




急いで帰らなきゃの一心で
そこからは頑張ってペダルを回します!!

なので写真も一切ありません!

だけど三郷あたり(家まであと20kmくらい)で、しんどくなってきたので
途中経過をメモ!



ここでもマッタリしたのがいけなかった・・・


家までもう10kmってとこで
雨が降りだしました(゜ロ゜;

あっという間にザーザー降りに・・・


まだ12時40分なのに!!!

降るの13時からちゃうんか?!


ガタガタ言っても仕方ないので・・・
帰りやたら休憩してた私が悪いので・・・

ビショビショになりながら
無言でペダル回します。



無事、帰宅して
着替えてSTRAVA見たら・・・




おおっ( ☆∀☆)
平均速度 21km/h

これ、とりあえず4月の目標達成でいいかしら?
(私の4月の目標は平均20km/h以上で走る)


そして・・・
クイーン・オブ・ザ・マウンテン!!

山なんてねーのに何処だよ?
って思って確認したら




ここかよ・・・

つーか反映されてないじゃんかよ・・・

今回の記録も載ってるのに
前回のままになってる・・・
つーか前回なんでこんなに遅いんだろ(--;)



ま、また近々リベンジすればいいだけか!



頑張ろーっと\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





~追記~

この記事に載せた鳩ですがハイゴマじゃなくて
クロゴマでしたm(__)m
父が鳩に詳しくて見せたところ
「そりゃクロゴマだぞ!バーカ!!」
って言われてしまいました(--;)


2015_04_21


ランキング参加中です!
宜しくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




VIVA雑兵
ジャージのベースデザインが出来たので発表したいと思います☆







カッコイイ( 〃▽〃)



私のショボイ手書きから
こちらでお馴染みの
グラフィックデザイナーkazu氏の手にかかり素晴らしい物になりました♪



そこでVIVA雑兵キャプテン
格好いィお父さんに俺はなる!みつくん
黄金の星を背負いし者募集と題してなにやら募集しています!
リンクはコチラ→http://mitsu323232.blog.fc2.com/?no=143



私は埼玉なので、埼玉支部または北関東を盛り上げたいですね~♪
ってちょっとデカイ事言ってみたりする(^^;)



もちろん!
全国どこの方でもWELCOMEですよ!!





そして基本、平日休みなので一緒に走れたら楽しそうですね~♪




夢は、いつか全国の雑兵集まって走行時とかしたいです(* ̄∇ ̄*)




詳しくは→格好いィお父さんに俺はなる!黄金の星を背負いし者募集☆







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015_04_18


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




VIVA雑兵☆ロゴ
出来ました\(^o^)/





ってゆーか・・・

作ってもらいました
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





kazuさんに(≧∇≦)~♪





kazuさんとは・・・
このブログでもお馴染みの
夜練コーチ
ドSデザイナーさんです(笑)





はじめ好意で作ってくれたのに




ココもっともっとあーしろ!
だとか・・・




やれなんだ!とか・・・



VIVAのキャプテンがうるさくて



出来上がったのがコチラ☆








カッケー(。≧Д≦。)




まじカッケー(。≧Д≦。)





そして・・・







ジャージのデザインも出来上がったのですぞ♪






コッチはきっと
キャプテンのが面白おかしく書くだろうから
後でそれパクッてこよう♪




ロゴ完成を期に
ポチッとボタン変えたので
宜しくお願いします\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015_04_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






こんばんは(・∀・)ノ




今日も寝坊したエミ~ユです♪






寝坊したってゆーか
昨日早く寝すぎた為、朝早く起きちゃって
二度寝で寝坊です\(^o^)/





二度寝は
気持ちイイ\(^o^)/








春と言えば眠い
\(^o^)/












春と言えば
ボーッとする\(^o^)/










ホントは葛西目指そうと思ったけど
寝坊の為やめましたー\(^o^)/







今日は風も強いし
いつ雨降るか分からないから
地元散策をしてみました(*^^*)







コースは
いつもの夜練コース
(北越谷旧4~外環~レイクタウン)通って元荒川沿いです!





今日昼間はじめて夜練コースを走ったんだけど
昼間は結構車多いのね\(^o^)/






そして渋滞してる\(^o^)/





そんな中をスイスイ行けるの
ちょー気持ちイイ\(^o^)/

風さえなければな・・・






越谷名物
~しらこばと橋~





なんだか近未来的ですね~

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





市役所のとこの土手には
チューリップがいっぱい♪





キレイだ\(^o^)/





ホントにキレイだ\(^o^)/



そしてZも一緒に♪






最高だー\(^o^)/






チューリップが横向いちゃってるでしょ?
今日はこんなに風が強いのです\(^o^)/






気持ちイイから
チューリップ見ながら休憩♪





ちょこっと走って・・・






いいとこあったから休憩♪






花びらが落ちた桜も
なかなか乙なものですなー♪









ホント!
越谷市はいいとこですよ♪




ちょっと入れば
のどかな田んぼ♪




なのに渋谷まで約1時間♪




4月から中核都市になったんですよ!!
(なんのことやらサッパリ分からんが・・・)




と、いうことで

越谷のイイ場所でした♪
ただの帰り道じゃねーかよ・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!
2015_04_15


昨日の夜中 1時00分過ぎ・・・




うちの家電が鳴りました・・・




「んな時間に誰だよ(-""-;)」




と、思いながら受話器をとると




SECOMからの連絡?!




ま!まさか?
Zの格納庫に泥棒か?!




なにやら話を聞いていると・・・




2時間に1回?
電話回線を使ってSECOMから、信号を送ってるらしいんだけど
交信が途絶えたと・・・
なので今から行きます!!
と・・・





マジか?!
Zは無事なのか?!





ちょー不安になり・・・
待つこと5~6分?





SECOMのオッサン登場!!




なんやかんや説明受けて
結局のところ・・・





NTTの回線がおかしかったから交信が途絶えたのか?なんなのか?
原因不明(ー_ー;)




今後も交信途絶えるようだったら
1度点検します・・・と・・・




とりあえず侵入者がいたとかでなくよかった♪




それと・・・
最近越谷市は物騒みたいで
泥棒変質者など多発しているようです。




つい先日も、お客さん家に泥棒が入ったって聞いたばっかだし・・・




しかもこの泥棒、新手
金だけじゃなくて冷蔵庫の中の食材を盗んで調理して食べてくっていう・・・





なんとも肝のすわった泥棒なんですよね(^^;




普通盗るもん盗ったらさっさ逃げるでしょ?





皆さんも戸締まりはしっかりとして
暗い夜道には気を付けて下さいね☆







あ~Zに何もなくて良かった♪









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



2015_04_13


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




この間、CYCLE LANDに行って

これらのアイテムGETしました☆







そして、この間の休みの日の話です~★





せっかくの休みなのに雨・・・



て事で
初めてのバーテープの交換をする事にしたっショ!


こないだ店長にやり方教えてもらったから大丈夫!

と・・・自分に言い聞かせ・・・







10時30分
格納庫に行きました!











やべぇ・・・

ローラーが私を呼んでる・・・



3kmだけローラーに乗り
(;゜∇゜)少なッッッ!








いよいよバーテープ交換♪





さらば!
私のカワイイ第一号テープよ( ´∀`)/~~






まずは表面のテープを剥がして




真ん中から剥がしていきます!

こう見ると、けっこー汚れてる(゜ロ゜)






どんどん剥がせ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






途中、短いテープが出てきます





もっと剥がせ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ








剥がし完了☆








次は巻いていきます!


今剥がしたテープと同じように、先っちょを斜めにカットして巻きはじめます!




基本1/3重ねて巻いていきます!


あれ?なんか上手く巻けない??


元々のバーテープと見比べたら






切り口が逆でした(笑)


同じ向きにカットし直して







巻き巻き開始♪



下から巻きはじめて・・・



中の短いテープも忘れずに!!












どんどん巻いて~♪













なんか凄くあまったんですけど・・・

こんなに余るなら、startんとこ
もーちょい残してバーの中入れ込んだ方がキレイだぞ?




って事で
やり直し\(^o^)/












巻き巻き・・・













うーん・・・
納得いかない・・・















巻き直し\(^o^)/


















うーん・・・
納得いかない・・・















巻き直し\(^o^)/












これを繰り返すこと7回目・・・




もう限界・・・







いい加減イヤになってきたので妥協する事にしました(-""-;)

最後、飾りテープ?の前に
コレ!電線用絶縁テープで止めます!
このテープだとベタベタしなくていいよ!
と、店長が貸してくれました( ☆∀☆)







はじめてから1時間・・・
出来上がったのがコチラ!














うーむ・・・
なんかボッテリしてるけど
まぁこんなもんか(^w^)~♪






もう片方も同様に巻き巻き!







流石に8回目!!
こっちは5分で終わったわ(笑)




そんなこんなて
バーテープ交換終了!!






コレ・・・
けっこー楽しいわ( 〃▽〃)






自分でやったら
更にZが可愛くなってきた♪






次回は3ヶ月後にやります!
もっと上手に出来るように頑張るぞ!!







あと、昨日の続きで
ジャージの投票結果がでました!
詳しくはコチラに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チームジャージ投票結果





2015_04_11


03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top