にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


今日は休みでした\(^o^)/

ホントは早起きしてどっか行こうと思ったんだけど・・・

毎度恒例の
寝坊(* ̄∇ ̄*)!!

1回起きたんだよ・・・
8時くらいに・・・
なんだかんだして寒いから布団掛けてたら・・・
知らぬ間に気絶しててね・・・
気がついたら・・・
13時過ぎとるやん!!!

今日はSTRAVAの区間を作るのと
おじーちゃんに会うために
東川口に行きました!!

しかし風が強かった・・・
今までは向かい風ヤバイって思ってたけど
横風は危なヤバイ!!!

フラッフラしながら
おじーちゃん家に着いて荷物おいて
裏の丘を登る練習した!!!

先月登った時よりも楽だったにも関わらず・・・
風が怖くて1回で断念・・・

イメージではもっと距離長いと思ってたんだけど、案外短かった(笑)

久々おじーちゃんと談話して
写真撮ったり遊びました(笑)



私のアイアェアつけて(笑)
なかなかイカすおじーちゃんでしょ(笑)

帰りは外環から帰る予定が
風にビビり来た道からユックリ帰りました(^^;

ここからが
本題!!!!!


店長に相談してきました!!
ペダルの事!!!

SPDとSPD-SLとクリッカーってのがあるそうです!

ひととおり説明を受けて・・・
散々悩んで・・・

私は輪行するからSPDにしようと思ったんだけど・・・

外すときの
“バチン”
って音がちょーかっこよくて


って言ったら
「それならSPD-SLっショ!」
ってなった!!!

あと…トレーニング用タイヤをたのんできた!!

今月の通算距離が296.5kmなんで・・・
シャマルが(。>д<)

今月500km走ったらシャマルもらえるはずだったの(。>д<)
サボリ癖&天気悪かったからな・・・
言い訳

ま、でも明日200km走ればいいだけか♪
























って無理じゃ!!
ボケェ!!!


次回挑戦する時の目標は600kmです!
絶対にGETしてやる!!

2015_02_27


今日は自転車とは全く関係ない話題です(笑)

うちの店のスタッフが
「エミちゃんにお土産買ってきたよー♪」
ってくれたもの!!

日光にかまくら見に行ったみたいなんだけど・・・

なんだこりゃ?



女体みみかき(爆)

これをどーすれと?

使い心地はビミョー・・・

次回はもっといいものくれー(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!
2015_02_27


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



今日、仕事から帰ってきてから固定ローラーでインターバルトレーニングみたいのをやってみた!!

アプリで「インターバルタイマー」ってのがあって、それに時間を入力するとカウントしてくれるんだけど…

20秒こいで30秒休む
これを8セット

とりあえず
1セット目に100%でこいでみた!

そしたら・・・
心拍数が一気に150超え?!
(計算によると私の最大心拍数は190くらい)
ケイデンスは140rpmまで上がった
( ; ゜Д゜)
あ、最後5秒くらいだけだと思うけど・・・

20秒終わって
休みん時には心臓バクバク・・・
早くもやめたい・・・

2セット目・・・
全くペダル回せず
心拍数もどれ位かも覚えてない(;´_ゝ`)


そこから・・・
3~6セット位は100~110rpm位に落ちて・・・
ただ・・・
心臓が戻りません(゜ロ゜;
ずっと140bpm位・・・

7~8セットは
140bpmの90rpm位?
あんま覚えてません(*_*;

終わってから
バクバクが止まらず
嗚咽・・・水飲んで落ち着いたけど
心臓はバクバク・・・

終わって5分位してやっと落ち着き
タイヤ見たら・・・

( ̄□||||!!!!!



タイヤが溶けてる・・・

セット仕方間違えたのかな?

つーか、そもそも時間もテキトーだから
全てが間違い!!!

後からネットで調べたらイロイロやり方出てきました・・・

次回はちゃんと調べてやろーっと( ̄∇ ̄*)ゞ


2015_02_26


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



本日、2度目の輪行をしてきました!!

まずは
ひさピんち集合して

目的地はこないだとおなじ
渡良瀬遊水地☆

こないだご指導いただいた事を参考に
軽いギアでいっぱいペダル回す!
コレを気にしながら走ったっショ!

でもね80rpmキープはキツイ(>_<)

今までが60rpmくらいで
70rpm以上キープはできるようになったんだけど
80rpmまで行くと
1~2分で腿がピクピクしてくる(◎▽◎;)
そして・・・
ペダルを緩めてしまう・・・

こんなだからこそ
ローラー必要なのかな?

それともまだ早いのか?

わからん・・・


とりあえず今日のパチリ☆



前回パンクした現場を脇目で見ながら

渡良瀬遊水地到着!!!

そこでまずはトイレ(笑)

で、休憩!



ひさピのVサイン!
誰に向かってしてんだろ?

あ・・・
つーか・・・

こないだ覚えたハンドサインが・・・

絶対今日やろうと思ってたのに・・・

ペダル回すのに必死で
出来ませんでした(>_<)

そっから谷中湖ぐるぐるして

帰り道!!!

こないだの心臓破りの橋!!




写真で見るとそーでもないけど
初心者の私にとっては
これは心臓破りの坂なのです!!

気合い入れて
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

(実際はくるくるくるくる)

って登ってったら

あれ?

あれ?あれ?

なんか楽だぞ?

こないだはハァハァゼーぜーしてたのが

ちょこっとハァハァ位だった!!

この3週間で少しは成長したな♪
と、嬉しくなったのも束の間で・・・

腿が痛ぇ・・・
ピクピクするゼ・・・

やっぱローラーやらなきゃかな・・・
バカみたいにタバタとか言ってる場合じゃねーな・・・
こりゃ・・・

そして・・・
今日はそのまま真っ直ぐ輪行して帰りました!



帰宅してから爆睡したのは言うまでもありませんw
2015_02_25


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


昨日書いた固定ローラーについて

昨日は開始1分で飽きちゃったけど

心入れ換えて
もう一度トライしてみることにしました☆

なので・・・

店長!!!
もーちょっと貸しといてください(>_<)


タバタやってみます!!

できるかなー
2015_02_24


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



先週の月曜日のこと・・・
いつも行くショップの店長から
固定ローラーを借りました♪

♪♪♪\(^o^)/♪♪♪

翌日の火曜日・・・
天気も悪かったから早速乗ってみようとしたら、、、
後ろのタイヤレバーがハマらない?!
直ちに店長にTEL!!
どうやら色んな形があるらしい(..)

水、木曜日とばして

金曜日・・・
他のタイヤレバーを店長から、どれかしら合うだろうって事で3個借りました♪



土曜日・・・
kazuさんライド♪

そして日曜日!!
固定ローラーをセットしてみた♪

じゃーーーーん



たかだかレバー付け替えて自転車セットするだけで30分以上かかっちまったゼ(笑)

で!!!
乗ってみた感想!!!




































つまんねぇ・・・






















3本ローラーのが楽しい♪















なので

店長!!!

スミマセン・・・


これ・・・

お返しします・・・

(´▽`;)ゞ


2015_02_23




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





本日、初めてkazuさんと走りました!!

kazuさんとは・・・
いつもこのブログにコメントくれる
ご近所の方です☆

前々から走りましょうよ!
って話していて、やっと念願叶いました!

これがkazuさんが前もって作ってくれたルート



はじめコレ見たとき
「外環の下とかマジか?!」
って思って・・・聞いたら
側道があるんですって!!!
知らなかった(◎-◎)

集合場所はもちろん
栄進通りのセブン!!!
ド───Ψ( ̄∇ ̄)Ψ────ン

帰りが遅くなってしまった為
予定時刻を10分ずらしてもらって
カッコイイ赤のTIMEで
kazuさん登場!!!


そこから、何㎞くらいで走るか?
とか聞いてくれて
いざ!出発!!!

後ろついて走ってたら
なにやらサインを出してる・・・


なんだコレ???

聞くとコレが噂のハンドサイン?みたいです!!

前にどっかのブログにも書いてあったけど
集団で走行中に
曲がる時とか、止まる時
前に障害物ある時に出すサイン!!!


おおっ!!
これがハンドサイン!!

かっけー( ☆∀☆)


前の人がサイン出してくれるって有り難いですね☆
そのサインのおかげで安心して走れる!

今度ひさピと走る時にやってみよーっと♪

あとは走り方
ケイデンスは80rpm位でとか
肘の力抜いてとか

ちょー勉強になったっショ!

一人で走るよりも全然楽しい(*^^*)

覚える事も山程ある!


そしてラストは
栄進スプリント☆

どこら辺から助走つけてとか
どんな感じでギア上げるかとか
kazuさんのスプリントを見たくて
後ろから着いてって・・・

まず助走!
オィオィ?!
ここからスピード上げんのか?!


って心の中で思いながら
着いてった・・・

そして・・・

あっという間に
離された(゜ロ゜;


結果がコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ちょッッッ!!!

kazuさん29秒って!!

いつか抜かしてやる!

でもね!でもね!

自己ベスト更新した!!

前回より1秒早くなった!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


でも39秒・・・

kazuさんとの差は10秒・・・

せめて3位になりてーな・・・

こりゃ猛特訓だな・・・

最後はセブンにもどり
パチリ☆




kazuさん☆
是非とも
また宜しくお願いします!!


そして、自転車がキレイに写るもっと明るいとこでパチリしてください!!




2015_02_22


いきなりですが・・・
皆さんはチーム・ビーズ・オブ・カレッジって知ってますか?

私はつい先日FBの別府史之選手のとこで知りました。

チーム・ビーズ・オブ・カレッジとは・・・
小児がんや重い病気と闘う子供たちを支えるための誰でも参加できる支援方法のひとつです!


何かをがんばったとき、がんばるときに受け取るビーズ
ビーズ・オブ・カレッジ®(Bead of Courage=勇気のビーズ)は、カラフルなビーズで子どもたちが自分が受ける治療、病気との闘いを目に見える形で綴っていくプログラムです。
化学療法を受けたときは「白いビーズ」、骨髄液を採集する検査を受けたときは「ベージュのビーズ」というように、子どもたちが受け取るビーズは、それぞれの治療や処置によって決まっています。



そして、子ども達が何かをがんばったとき、がんばるときに受け取るビーズは4種類あります。チーム・ビーズ・オブ・カレッジはそのひとつですが、子どもたちがこのチーム・ビーズを受け取るのは長い治療期間を通して1回か2回。本当につらいとき、いつにも増して勇気を出して頑張らなくてはいけないときに受け取ってもらいます。一番つらい手術前にチーム・ビーズを受け取り、手に握りしめて手術室に入っていく子どももいます。本人が意識のない状態のとき、その子のお母さんやお父さんが代わりにこのビーズを受け取り、意識が戻ったときに「このビーズと一緒に病気と闘って頑張っていたんだよ」と、お話ししているご家族もいます。

チーム・ビーズは、二つの小さなハンドメイドビーズがペアになっています。ご自分のチャレンジに挑むときに手首につけたりネックレスのようにしたり、身に着けてあなたの勇気とパワーをビーズにこめてください。
(参考資料 シャイン・オン!キッズ より)

とまぁ・・・
まだ説明は続くわけですが、
私はいつか出るレースに向けて早速このプロジェクトに参加してみた!

で、可愛らしいビーズが2個届きました(*^^*)

早くこのビーズに私の想いを込められるように、日々の練習を頑張ろうと思います("⌒∇⌒")

これが私のビーズです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


よーし!!
がんばるぞぉーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!
2015_02_19



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


本日、天候不良につき夜練のショートコースを走ってきました!

私・・・
この1ヶ月で・・・
成長しました!!!
ちょっとだけだけどね・・・

いつもの栄進スプリント
1ヶ月前がコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイムが43秒だったのです!

100%でコレだったのです!

それが・・・
今日走ってみたら!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


40秒になった!!

しかも余力残ってるの!!

多分理由は変速がスムーズに出来るようになったからだと思う!

たった3秒だし、まだまだ遅いけど
ちょー嬉しかった(*^^*)

次回の栄進スプリントも
気合い入れるぞー
!!!(≧∇≦)!!!!


2015_02_18


今日ものすごい悪夢3本だてを見た・・・

なんか恐ろしいので書き留めておこう・・・


まず1個目ー
バイク乗ってたら横からスケボー乗った少年が出てきて私の前の軽自動車の後ろ?トランク?開いてて
そこに入るってゆービックリ映像とってる奴らで・・・
スケボーひきそうになったのと、運転手に邪魔すんなって怒鳴られながら追っかけられた夢。

2個目ー
うちの猫が食べたら直ぐに吐くの・・・
現実でも一度にたくさん食べると吐いちゃうから小分けに少しずつあげてるんだけど・・・
それにしても吐きすぎなの・・・
あ、また吐いた・・・って見てたら
その子うちのソックリさんだったの!
いつの間にか私の部屋に居座ってたみたい!
うちの子は右肩に黒い模様があるんだけど、その子は右肩に茶色の模様があって・・・
別の子って分かって・・・
て、ちょっと目を離したらグッタリしてて
そのまま死んだ(○_○)!!

3個目ー
何故か1個目のバイクの続きで
そのまま買い物に行ったのよ!
何買うか迷ってて店員とイロイロ見てて閉店時間になっちゃって急いで会計したの!
何故かサイフがなくて、店の入り口にバックごと置いといたんだ!って思って取りに行ったら
あったんだけど、金とガード抜かれてて
あわててカード会社に連絡したっていう・・・




なんか夢ならでわだけど
嫌な夢だったな・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!

2015_02_17


01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top