にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


この間、4月26日(火)のこと。。。

私も山を登れる人になりたい。

と思い、栃木県にある大平山に行ってきました\(^o^)/

この日は、ひさピと一緒♪



いつも通り鷲宮駅まで輪行!

ひさピん家で合流して渡良瀬遊水池経由で大平山を目指します!

途中、谷中湖わきにある三角屋根の『栃木市藤岡スポーツふれあいセンター』で休憩です!



この間MOONさんに教えてもらった通りに補給を済ませて、再度出発!!

ここからは『ひさピナビ』の後を着いて行きます♪



このナビとても優秀で、一度通った道は大体覚えてるらしい(笑)

しばらくするとだんだん山っぽくなってきました♪



そして登り口に到着!!

前回はココで、ひさピに嘘ついて着いてきて!とか言って途中まで登って怒られたんだった(^^;

今回はだいじょぶ!

何故なら、今回はひさピも登らなければいけない理由があるのです!
大平山神社で御朱印をもらうってゆーね( ^ω^ )

ここからは、えっちらおっちら登ります。。。



途中キレイなとこで写真撮ったりしながら、えっちらおっちら。。。



大平山神社までの半分位まで?は、ゆるやらだから無理なく登れます!

でも、そこからが正月の筑波山を彷彿させるかのような坂が( ´;゚;∀;゚;)

とにかく頑張ります。。。

そして神社のすぐそばまできました!!!



あともーちょい!!!

着いた\(^o^)/



ひさピが御朱印をもらってる間に私は写真を♪





御朱印GETした、ひさピは嬉しそう♥



この後は茶屋で、団子とアイス♪



この後、謙信平で写真を撮ってると・・・



若者3人組に撮りましょうか?
と声をかけていただき、せっかくだから一緒に撮ります?ってなったので記念撮影(*^^*)



気さくな若者達よ!!
あざーっした\(^o^)/



それからは、来た道を戻り道の駅きたかわべで昼飯!





この後、どーするかちと迷う。

ひさピん家戻って輪行して帰るか、自走で帰るか。。。

まだ時間が早かったから自走で帰ることにしました!!!

帰りはずっと向かい風。。。
利根川沿いが工事中につきたくさん迂回して、やっと関宿城に到着!



その後の江戸川CRでは、ゴールデンウィークに行われる大凧上げの準備をしてました!



なんやかんや帰りは疲れたけど、この日も楽しい1日でした!

ひさピ!今回もありがと♪
また行こうね(*^^*)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_05_02


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



前回のつづきです!
大平山に行ってきた①



しばらく休んで大平山へ向かいます!


道なりにしばら~く進んだら
知ってる場所に出ました\(^o^)/


何年か前に大平山はよく山登りに来ていたので、ちょこっとわかる!ような気がしたので


『私ここ知ってるー!着いてきて!!』


と、ひさピを先導します(*^^*)


しばらく走ると大平山神社の看板が!!


『ひさピ!こっちだよー\(^o^)/』



と、坂道を登りはじめました♪



ユックリとエッチラ~オッチラ~


少し登ると分岐点がありました!


右に行けばは大平山神社まで3kmくらい。


左に行けば大中寺まで600m。



どっち行こうかな?って迷ってたら・・・



ひさピがキレたヽ(;゚;Д;゚;; )?!!



『来る前に坂は登らねぇって言っただろ!バカッ!!』



コ・・・コワイ・・・



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ここで、ひさピがしげちゃんのSTRAVA見てルートを再確認!!してる間に、私はもう少し先に行ってみたかったので近くの大中寺を目指す事にしました(´゚ω゚`)








ちょっとだけ登って下った所は・・・







なんか山って感じ(*^^*)








風で木の葉が舞っていて、いい雰囲気です♪







花もキレイ\(^o^)/~♪







何枚かいい写真が撮れたので、ひさピの元に戻ります!



その頃ひさピは、新たなルートを発見したようで来た坂を下り目標の鳥居を目指します!!



で、、、しばらく走って、、、







着きましたよー(^^)









ここで、茶屋で一休み♪






この茶屋の前には、見ているだけで気持ち悪くなる坂があるんです。







帰ってきてからSTRAVAで見たら、さっきの分岐点で右に行くとこの道にでたみたいです!


鳥居の前で写真も撮ったし、卵焼きも食べたし
あとは帰るだけ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



帰りもマッターリ走っていたのですが
ここへきて身体に異変が(^^;



走っててボーッとしてきちゃうんです。



はじめは眠いのかな?って思ったのですが、なんか違う。


朝ごはん食べてこなかったから腹へったのか?って思って、おにぎり食べたけど注意力散漫なおらず再びボーッと。


なんだ?疲れてんのか?


それとも鼻がおかしかったからそれでボーッとしてんのか?



だんだん走っててフラフラしてきて(*_*;



なんとか駅までたどり着き、帰りも輪行!







そして、家に帰ってきてから気づきました。



頭痛ぇ・・・。


喉も痛ぇ・・・。


鼻水止まらねぇ・・・。


どうやら先程のフラフラは風邪による発熱からの症状だったようです(^^;



次の日の仕事が辛かったのなんのって(笑)



皆様、くれぐれも風邪にはご注意を(。-∀-)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_12_20


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



先日、ひさピと大平山の麓に行ってきました~♪



ホントは帰ってきて直ぐに書きたかったのですが・・・
ヒドイ風邪にみまわれましてグロッキーでした(^^;



そんな事はさておき!



私はいつも通り鷲宮まで輪行!



今時期の朝6時はまだ暗いんですね・・・







電車に乗り込み、しばらくたったら段々と明るくなってきました!






揺られる事しばし。



最寄り駅に着いて、急いでZを組み立てて



7時過ぎに、ひさピん家に到着!!



ひさピは主婦なので
これからゴミ出しやらなんやらあるので
私はココちゃん(ワンコ)とマッタリ(* ̄∇ ̄)






そして8時!!出発です!



今日の目的地は大平山♪



こないだ、しげちゃん(ひさピの旦那さん)が大平山に行っていたので
しげちゃんのSTRAVAを参考に走ります!!



ひさピん家からは往復80kmくらいです!



渡良瀬遊水池沿いにひたすら行けば大平山付近に着くであろう思われる!



渡良瀬遊水池の土手の上から見た景色はアフリカみたいで凄い\(^o^)/アフリカ行ったことないけど






土手を走っていると途中、リンガーハットみたいなトンガリ屋根が出てきます!!



近くまで行くと、そこは
栃木市藤岡スポーツふれあいセンターという所でした!!






中に入って、まず目に入ってきたのは・・・







ブリッツェンのコーナーだ(///ω///)







2階はカヌーコーナー!!


その上は展望台になっています!


トイレも空気入れもあるから、ここはいいとこですね~♪



少し休んで出発です!









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_12_19


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪





昨日のつづきです!
輪行でGO(^o^)/①




谷中湖をグルグルしたあとは、道路へだてたすぐそこにある道の駅に行きます~♪



私達・・・おとなしく、正面ゲート?に戻って行けばいいものを

近道があるんじゃないか?
っていう誘惑にかられて、途中外に出てみるも







①1回目は思ったより遠くて失敗


②通りに出たもののトラック多くて危ないから断念



これぞ!急がば回れですな!!!



結局3回目にして、やっとたどり着いたぞ!!


道の駅きたかわべ











ここでイロイロといただきます♪









そして謎なのが・・・







このコーラ・・・
静岡のなんだけど、ここ道の駅きたかわべには他にも緑茶サイダーとか5~6種類の静岡飲料が置いてあるんです(゜ロ゜)



なので次回はどれにしようかと楽しみが増えました♪



あと、目立つとこに変な像が建っていて










田口和美さん?


偉い人のようです♪ヽ(´▽`)/



しばし休んで、次の目的地へ!!


次の目的地に行く途中には、埼玉大橋という
私とひさピの間では通称『心臓破り』と呼んでいる橋を越えねばなりません!!



今回もドキドキしながら挑みます!!!



が、、、今回は楽~に越えられました♪



初めてココ渡った時は心臓バクバクで頭クラクラしてたのに
『うちらも成長したね(^^)』

とお互いを讃え合いながら次の目的地に到着!!!



お次は
道の駅おおとね です!!


ここは童謡の町らしく
♪さ~さ~の~は~さ~らさら~♪
の歌を作った人の像がありました!!








そして、ここではみかんの試食をしまくったので


デザートの補給も完了\(^o^)/


4種類のみかんの試食があったんだけど


私が一番うまい!と感じたのは有田みかんでした♪



次はラストの目的地!!!


それはコロンバン(お菓子やさん)の近くにいって甘い香りを堪能すること( ☆∀☆)


ただ、この甘い香りを堪能するには風向きが重要になってきます!


まっすぐ進むか?左に曲がるか?


ひさピと念入りに話し合った結果、左に行くことにしました!


が、、、


甘い匂いしない・・・


選択ミスか(´д`|||)


と、残念な気持ちで走っていると


ヤギがっヾ(゜0゜*)ノ?!







ヤギ♪ちょー可愛い(*≧з≦)~♪








ヤギの目が好きなんですよね~♪









ここのヤギたちはサービス精神大勢で
いい写真をたくさん撮らせてくれました♪








そして無事コロンバンの甘い匂いを堪能して



無事にひさピん家に到着!!


本日の、道の駅めぐりは終了♪



ひさピん家のココちゃんと記念撮影☆







が、私はこれから輪行して帰らなきゃないけなかったー(((^^;)



帰りの電車で爆睡してたのは、言うまでもありません(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_12_03


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



昨日、火曜日のお話です(*^^*)



この日は待ちに待ったひさピride(^^)



目的地は先週と同じで渡良瀬遊水池にしました!!


色々と考えた末、距離などを考えてココにしましたo(`^´*)


先週は自走で行ったので着いたときにはヘロヘロ(笑)


渡良瀬遊水池のハートの形をした谷中湖を一周も回ることができずに帰ってきたので
今回は輪行することにしました\(^o^)/


とりあえず、ひさピん家集合です!!!


いつも通り出かける直前にあわててバタバタと準備をして、いざ!!!


駅に着いたら・・・


電車が遅れてますΣ( ̄ロ ̄lll)


遅刻確定!!!オワッタ・・・。



でも、途中乗り換えの時にスペーシア見たから良しとしよう(  ̄▽ ̄)








いやぁ~平日の電車は空いてていいですな~♪








駅に着いて、またまたあわてて組み立て!!


そしてマッタリひさピん家へ向かいます♪



ひさピん家でトイレを済まし出発!!



今回の谷中湖迄のルートは2つあります。



1つ目は少し遠回りだけどCR優先



2つ目は埼玉大橋、通称心臓破りを通る近道



少し悩んで、1つ目のCR優先で行くことにしました(^^)



が、、、行ってみたら最悪で・・・







水溜まりです。



引き返す事も出来ないので、そのまま進みます。


そして途中、持久走大会に出くわします(^^;


先週も出くわしたんだけど、今週は本番みたいで親たちもわんさか!!!


なので、その辺りは危ないから自転車押して歩きました!


そんな応援してる親たちを見て思ったんだけど
みんな『頑張れー!!!』って言ってるの。


応援だから『頑張れ!』ってのは当然なんだけど、


頑張ってる子に頑張れって言葉・・・


酷ですよね。


真っ赤な顔して息切らして一生懸命頑張って走ってるのに、さらに頑張れって・・・


映画『風に立つライオン』で主人公の先生が毎朝「頑張れーーーー!!!」って叫んでるんだけど、
同僚に「あの頑張れって誰に言ってるんです?」って聞かせたときに


『頑張れってのは、人に言う言葉じゃない。自分に言ってるんだ。』



って言葉にグッときましてね・・・わたくし。


ま、余談はさておき(  ̄▽ ̄)



持久走大会の集団を抜けてやっとこさ着きましたよ!!


谷中湖に!!!



今日は気合い入れるぞ!と決めていたので



ひさピと一緒に頑張って走りました=3=3=3



結果、ココ谷中湖で今迄で一番早く走れました\(^o^)/



そして休憩~♪







紅葉もキレイです(*^^*)










前に見える山の上の方は白くなっているので雪?降ったんですね~♪



ここで少し休んでから、この日の二つ目の目的地へGOです(^o^)



つづく













にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_12_02


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top