にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


火曜日のお休みの日。

高円寺のUp to Youにてカットの予約をしていたのですよね(^o^)

前日に行き方を調べたり友達に聞いたり。

今まで田舎ばっか走ってたから都心はちと怖い。

でも家から行きたいところにに行くには、都内は避けて通れない問題。

なので今回は練習がてらカットしに行くって事で、高円寺に決めました!

走るだけじゃなくて、美容室に行くって目的もあるから
時間にもシビアにならにゃいかんしちょうど良い!

私の考えたルートだと目的地まで約37~38km。
10時~の予約だったのですが道に迷う前提だったので朝5時30分前には出発しました!





北越谷~戸田(笹目橋)~笹目通り~目白通り~中杉通り~早稲田通り~Up to You

この日のルートじゃい(*`▽´*)

練馬辺りは私ごときに車道は走れませんでした。
車こわすぎて。。。

なので歩道をゆっくり走ったり歩いたりしました。

それから商店街歩いたりとか、コンビニで休憩したりとかしながら到着。。。8:00くらいに。

どーにもこーにも早すぎる(笑)

しばらくは時間つぶして・・・

耐えきれなくなって行ってしまいました!

\(^o^)/ Up to You \(^o^)/





ドアを開けると、岡ちゃんがちょー笑顔で♥

ここにはカット以外にも飲みに来たりとかw

何度もきてると帰ってきた感がありますなぁ♥


それからJunさんにカットしてもらいながら、旅の話をたくさん聞いて♪

美容師は海外行ったら、美容商材屋行った方がいいって!

なかなかの掘り出し物があるそうです( ☆∀☆)

これから先の夢というか、目標というか、そんな事を話ながら
あっという間に時間が過ぎました~♪

しばらくたったら奥様のキャンベルも来て!

みんなに会えて楽しかったでーす!!!

不覚にもこの日の集合写真を撮らなくて後悔(ー_ー;)


次回は、米とサーカスでね( ≧∀≦)ノ


その後は、葛西臨海公園にて友達と合流予定なので
環七~荒川通って向かいます!

この環七が思ったより走りやすかったのよ!!!

自転車はココ走れレーンがあって、とりあえずここ走ってりゃなんとかなる。

荒川CRからは、向かい風がキツかった。

今日は江戸川競艇もやってなかったし。
楽しみに半減。




ちょこっと走って暑くて避難





そして無事に葛西臨海公園着いて、お楽しみのソフトクリームのお時間です♥




合流予定の友達は・・・
『やっぱ暑いから行くのやめた』って。チッ(-""-;)



帰りは江戸川CRから帰ります。

定位置でもパチリと☆





あとは追い風で楽~に帰るだけ!

無事に野田橋おりて、いつものミニストップよって!





ハロハロすいかがクソうまいです♪

あ、ハロハロの意味。
タガログ語でごちゃ混ぜって意味らしいです!
キャンベルのブログに書いてあった!


その後は、さっきの江戸川あたりで私のZから異音がしてましててすね、サイクルランドに寄って帰りました。

炎天下の久々の130km(ホントは129.8)は、しんどかったです( ノД`)…

サボッてたツケって、こーゆーときに出てくるのよね。。。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_08_31


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



※今回の記事は火曜日に書き始めたもので、今日とか昨日とか曖昧な書き方してあるので
その辺はご勘弁を。




昨日も遅くまでタイヤ交換&ブレーキシューの交換にあたふたしていたemilleです!どーも。

あまりにもタイヤがはまらなすぎで、ググってみたところ、ありましたよ!!

ロードタイヤの交換!はめ方のコツを動画で解説!


この通りにやったら、ちょー簡単!!!
っていいながらもチューブかんじゃって失敗しましたけどもね。前×2、後×2、計4回もやりましたよ。。。


今までの私の頑張りを返せ・・・。

スプロケは思ったよりも汚れてませんでした。





でも、拭いたらピッカピカ☆







それからブレーキシューの交換も!







でもネジが奥まで入らなくてですね。

力ずくで回したらネジがナメちゃいまして・・・

ま、明日店長にやってもらえばいっか♪


そんなこんなで、休みの火曜日を迎えたものの

今日は、ミエネコのワクチン接種に動物病院にw




バックの中からでも可愛すぎますね♥





無事に動物病院が終わったので、帰宅してひと休み。





みーちゃんと一緒に私もウトウト。


しばらくしてメールの音で起きる!!!





そーや!!
今日はサイクルランドに行かにゃならんかったんや!!!

あわてて支度して出発!

そしてサイクルランド到着♪

中をのぞいたら混みあっていたので、とりあえずZをラックにかけてパチリ☆





すると中から一人の男性が現れ『もしかしてエミちゃん?』と。

?!!!!!!!!!
何故に私をご存知か?!!!

その名も塚本さん!





このブログを見てくれているそうで♪

それも!しっかりと見てくれてる( ☆∀☆)

お話も大変盛り上がりまして!!!

ジュースもおごってもらいました♥

うーん♪ジェントルマン\(^o^)/

またお会いできる日を楽しみにしてます!


Oops。。。
この日はサイクルランドに何しに行ったかというと、点検?です。
大雨で乗ったからってのと、ブレーキシューのネジがちゃんとはめられなかったから💦
私のZは大丈夫か?
店長に見てもらいたかったのです。

見てもらって大正解でしたw

何故ならばコイツが曲がっていた為なんか当たってたようなのですよね。





詳しくはまた後日。





※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_08_24


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




先日の大雨夏旅より、はや4日。

ずーっとZを放置していて『いい加減、掃除しなきゃな』と思い見てみると・・・

思ってたよりもやば。。。

チェーンが錆びとる(-""-;)




チェーンずらしてみると・・・

スプロケにも錆がついとる(ー。ー#)





でもね、発見が早かったからか?

拭いたらとれました。

てか、いーの。別に。

ちょうどチェーンは交換時期だったから、すぐ換えるし。


ホイールもヤバすぎる汚さw





写真じゃわかりずらいですね。

しかし!コイツも拭いたらキレイになりました♪



ブレーキシューに関しては、やっぱね。

雨で乗ったら換えろって、これな。





それよりも、それよりも、ホイール拭いてたときにタイヤに亀裂発見!!!





これには流石にビビり、急いでサイクルランドに💦💦💦

タイヤとブレーキシューをGetして帰宅。

掃除の続きと、それぞれの交換にとりかかります。


今回のタイヤはこれ!





前に使ってたミシュランのやつよりも、コンチネンタルのがはめやすいから!って言われてこれにしたんだけど・・・


コイツもはまらねぇ。





もうかれこれ2時間くらいやってるけど、手が痛いからやりたくねぇ。


簡単にはめられるイイ方法ってねーのかよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


もうやりたくないので、続きは明日やります。


後始末が大変だから・・・

だからみんな雨の日は乗らないのね。




※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_08_20


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



2017年夏休みの最終日です。

朝起きたら・・・雨。





風もボチボチあるし。。。

やむ気配も全くない。

なので帰ることにしました。。。

逗子駅まで行って電車までの時間カフェにて待ちます。

帰ったらマツゴロウ&まもちゃんは車屋行くらしい。。。

わたくしは暇だから、葛西臨海公園まで行ってチャリ乗ってかえろうかな・・・

などと考えてました。

時間が来て、我々は行きたい場所が別なので逗子駅にて解散。

私は葛西臨海公園にむかうことにしました!





程なくして到着。





向こう出るときにマツゴロウさんからカッパもらったから余裕\(^o^)/

走り出してから寒くてカッパのありがたみを実感しながら走りました💦

そしていつもの所で写真!!!





いやぁ・・・想像以上に降ってるわ(-""-;)

とりあえず第一休憩ポイントの柴又まで頑張ります。

つーかカッパの中が蒸れてきて熱い( :゚皿゚)

途中、雨強くなりながらなんとか到着。





そしてこの濡れよう。。。





腹へったので昨日のおやつの残りを。





昨日は、こんなにおやつ買いすぎてどーすんだ?
もって帰るのメンドクセェな。

って思ってただけど、きっとこの為にたくさん買ったんだな!
と、痛切に感じました。

ダラダラとしてたら30分も過ぎていて、寒くなってきたので出発します!

江戸川土手のグランドは、どこも水没してました。

三郷に入ると川とグランドくっついちゃってました💦

こっちも凄い降ったんだな・・・


そして第二休憩ポイントの風のひろば?だっけか?





わたくしもプールから上がったかのようになってますw





寒くなってきたので出発。

これカッパなかったら確実に凍えてたな💦

ここまで来たらあと20km位だから、もうすぐです!!!

そして雨が弱まった!と思いきや気のせいで。。。

野田橋からは久しぶりにサイクルランドに寄ってから帰りました。

カッパ着てて熱い!と思いきや何気に冷えてて、帰宅してソッコー風呂♪

どんだけ熱いの入るんだ?ってくらい熱い湯に浸かり、気がついたら寝てました(笑)


2017年夏旅は終始雨にて終わりました。


仲間入れてくれたマツゴロウさん!
なんかストレスたまってそうだったけど、アナタなら頭切れるんだから大丈夫よ!
辛いことがあったらいつでも帰っておいで(^_^)

あと、宿の手配からイロイロ考えてくれたまもちゃん!
ずっと天気調べたり、電車調べたり、うしろで脚休ませてくれてありがとね(^o^)

ひとりでチャリ旅で雨だと絶望しかないんだけど、仲間といるとチャリ乗ってても乗れなくても楽しいということが今回わかりました♪

と、いうことで、お二人ともありがとうございました\(^o^)/

来年も誘えよ。。。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_08_17


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



めちゃくちゃ久しぶりの更新になります。

全く更新してなかったのに💦

ポチッとしてくれてる素晴らしい方がいらっしゃって( ☆∀☆)

いつもいつもありがとうございます\(^o^)/


ひとつ言い訳を。

なぜ更新してなかったって?

それはですね・・・夏風邪をこじらせて・・・

自転車すら乗ってなかったのですよw

体調不良ってことで・・・すいません。。。

さて!気を取り直して!

2017年の夏休みは8月14日~16日の3日間です!

いつもの私ならば、初日からどっか行ってましたよww

しかし2017年は例年とは違うのです。

初日。

14日はリハビリ程度に雨の中プラプラと江戸川に。





なぜ雨の中乗るのかって?

そりゃ今年の夏旅に備えてですよ( *´艸)

しかし久々に走った為、早々に腿が痛ぇ(笑)

なのであまり走らず帰ることにしました💦

今負傷するわけにはイカンので。


帰り道の田んぼ。





いい感じに実が入ってますね~♪


その後は、毎度のミニストップ!

新しく雪梨パフェがあったのでこちらを。


感想は・・・

メロンのパフェのが旨いです。

次回はメロンかハロハロだな。



つーかヤバイ。気がついたら2時過ぎてる。

明日に備えて寝なければ。

しかし天気予報がかんばしくない。

大きい声じゃ言えないけどやっぱり私って雨女なのかしら(-""-;)


今年の夏旅はアイス食いまくりたいな~♪




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_08_15


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top