にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


今日は夏休み2日目ということで、ちょいと遠征を!

今回の夏旅メンバーは
マツゴロウ&まもちゃん( ≧∀≦)ノ

同級生ライドです!

とりあえず9時に東京駅集合して、三浦半島を目指します!





出発早々、雨がパラッと。

天気がなんともヤバイので様子見ながら進みます。

途中、雨宿りしながらなんとか横浜まで着いたものの

ヒドイどしゃ降りΣ( ̄ロ ̄lll)





ビショビショだから、どーでもいいんだけど
ここいらで心折れました(。-ω-)

雨が弱まる気配もないし、なので近くの駅から輪行する事にしました。

この最寄り駅行くまでに事件発生💦

まもちゃんが行方不明にww

駅の入り口を見落としたっぽくて、どっか行っちゃいました(笑)

とりあえず我々は輪行準備だけしておこう!

と自転車をしまっていたら、
まもちゃんたら、変な方からものすごい勢いで通りすぎてきました(;゚∇゚)

わたくし恥を忍んで大声で呼ぶも、その声は彼に届かず。

マツゴロウさんは『もーいいや』って。
どっかで合流すればいいだろ。と。

こーゆー時、男ってサッパリしてますよね。

女だと、電車乗る前になんとか合流しなきゃ💦

とか思うもんですけどね。


そして無事に合流を果たし、しばし電車に揺られ

新逗子駅に到着!!!

そこからチョイ歩き・・・





逗子駅に!





並んだカラフルな輪行袋がカワイイですね♪





一旦荷物をホテルに置いて、洗濯とかせにゃならん。

なのでバスで向かいます!

無事にチェックインを済まし、ビッショビショの服を着替えてランドリーへと向かいます。





わたくし洗濯は得意でしたので、
無駄に部屋とランドリーを何往復もしまして、
皆様のウエアを迅速かつキレイに仕上げた次第でございます。


そして本日のメインイベント!!!





やっぱ酒だな♥

私なら絶対に頼まないような怪しい食べ物?も食べました。





右からイカのなんか、くらげの梅味、タコの子供。

ピンクのは普通に美味しかったけど、タコの子供は1個は食べてみたものの臭くて食えねぇ。





しばらく飲んで帰って風呂入って寝ましたとさ(笑)


3日目は朝から雨。





分かってはいたけど残念すぎる。

さてと。これからどーすっかな(。-ω-)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
スポンサーサイト
2017_08_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



わたくしったら、わたくし!

また来ちゃいました( *´艸)~♪

先月に続き、しまなみ海道\(^o^)/イェーイ!





しかも今回は初日から目的をもって走る!!!

なぜならば・・・2日目が雨なのです。

2日目は小雨だったら尾道~サンライズ糸山往復しようと思っていたのですが、昼からガチ雨っぽいので諦めました。

気温も上がらなそうだから風邪ひいたらシャレになんないですからね。

コケるのもこわいし(笑)

なので1日目に全てがかかっていたのです(。-ω-)


今回の一番の目的。

それは・・・伯方の塩工場にてタオルを買って塩ソフトクリームを食うこと!!!

本当は4月に行く予定だったんですよ。4月に。

しかしフロントディレーラーがぶっ壊れるっていうまさかのトラブルで走行不可( :゚皿゚)

知識のない自分を恨みましたよ。

そんなことはさておき、11時30分位に尾道に着いたわたくし。

ソッコーでZを組み立てて、ロッカーに荷物を預け、駅前渡船に!!!

向島スタートしたのが12時過ぎでしたかね?

因島に入り、どのルートを進むべきか。

いつもは外周の平坦コースを走るのですが、白滝フラワーラインがずっと前から気になっていたのです。

なので勇気を出して行ってみた!!

えっちらおっちら登ってくと、因島の5月の見所のひとつ!

除虫菊がありました♪






そこからもーちょい登ると景色のキレイな所に出ました♪





そしてもーちょい行くと五百羅漢はコッチの看板が!!

行きたかったけど今日は時間がないのでパス。

先を急ぎます。

こっからの下りがちょー怖かった(>_<)

勾配が15%とかなんだけど長いんです。。。

こっちから登らないでよかった・・・(。-ω-)


次の橋を渡り、生口島へ。

この生口島の瀬戸田じゃない方は、たんたんとした道でとても走りやすいです!


ここで今日一キレイな写真がとれた!!!





沖縄の海みたいで、めちゃくちゃキレイです\(^o^)/


そして大三島!

多田羅しまなみ公園は帰りに寄るから、急いで伯方の塩工場を目指します!!

なんせ急いでるので行きの写真は少なめw

三村峠ってとこを越えると、大山祇神社が!!

しかし寄らずに塩工場に!!!

迷わずに行けるかな?と不安でしたが、近くなると案内の看板が出てるから問題なしです♪

で、着いた\(^o^)/





無事にタオルをGETして塩ソフトクリームも♪





帰りは、大山祇神社の奥?にある生樹の御門に!!!







生樹の御門とは

愛媛県今治市大三島宮浦。
大山祇神社の神宮寺の奥の院への参道に、一際大きな樹があります。
その樹のことを、「生樹の御門(いききのごもん)」と言います。
樹齢3000年根回り約30mのこの巨大な樹は、愛媛県の天然記念物。
名前は、生きた樹でできた門という意味で、昔の人々は、この樹をくぐって奥の院へ参拝していました。
※ネットから引用させてもらいました。


あとは多田羅しまなみ公園に寄って♪





瀬戸田にてジェラートの店ドルチェに寄りたかったんだけど休み?閉まってました💦残念。

黙々とペダルを回し、因島の恐竜を過ぎて・・・





橋を渡り、気づくと向島の自分見つめ直しスポットに。





昼間とは違って天気が怪しくなってきました。

ここでしばらく海を眺め・・・うとうとする(笑)


1日目は無事に終了(^.^)


そして翌日。

昼から雨予報だったので、早起きして因島の水軍スカイラインを走る予定がまさかの二度寝(ー_ー;)

8時過ぎに出発するも雨がパラパラ。

岩子島辺りで雨が強くなってきてしまったので帰ることにしましたo(`^´*)

なので2日目は観光に徹することにしました♪

呉の大和ミュージアムに行き、お好み焼きも食べて♥

5回目にして初めての観光w

今までは雨やトラブルがあった時は完全ふてくされてましたが、こんな旅も悪くないな。と思いました(*^^*)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_05_10


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



久々にブログ書きます。

書きたいことはたくさんあるのですが、最近バタバタしててなかなか書けず(>_<)

5月2日のリハビリライドの事や、5月4日のZAPPEIユルぽたの事。

しかーし!!

わたくしには今!やらねばならぬ事があるのです。

それは・・・旅支度。

とりあえずZは輪行袋に!





他の荷物はまだ準備してないから急いでやらねば!!

明日は移動中にでもブログ書くかな(* ̄∇ ̄*)






※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_05_07


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



しばらく間があいてしまいましたが

前回までの記事はコチラです。



セレブな休日♪


グリーンヒルホテル尾道


しまなみ海道4回目☆向島~因島


しまなみ島走レスキューって知ってますか?in生口島


前日はマッタリ過ごしたおかげで、コンディションは100%だったわたくし。

どーにもこーにも消化しきれなくて、レンタルチャリを借りることにしました。

なので、この日2回目の船\(^o^)/





向島まで渡っていざ!!!

てかこのチャリ・・・やべぇ。

走り出したら、やべぇ音する。。。

早々に危機を察知して本当は向島一周しようと思ってたのですが、毎度の岩子島に行くことにしました。





午前中とはうってかわって、太陽が出てきたので海がちょーキレイです♪





海岸線を走っているときに異変が・・・

なんか乗り心地が・・・

まさかのパンクです!Σ( ̄□ ̄;)





本日2回目のトラブルw

ないわー。

てか、やっぱ私・・・持ってるわ。


でも!でも!パンクしても安心なのです!!

もし何かあったらココにTELしてね!って紙をもらっていて、連絡したら

『すぐに代わりの自転車をお持ちするので、そこから動かないで待ってて下さい!』

って。

なので、写真を撮って待ちます。





道路脇に咲いていたお花です。





空です。





そして待つこと30~40分。

代わりの自転車を乗せたトラックが到着!!

『おーーーパンクかぁーーーかわいそうに~』

とっても愉快なおじさん、ありがとうございました(笑)


このあとは、この岩子島の厳島神社に行きました!





ここへは過去2回来てるのですが、今回初めて満ち潮気味?

いつも見えてる手水桶?が海の中でした♪





とりあえず、ここに来れたから
この日はもう帰ることにしました。

流石に2度目のトラブル。

2度あることは3度ある。

このまま走ってたら次こそ事故るかも。。。

と、ビビっちゃいました(。-ω-)

とりあえず岩子島を一周ぐるっと。







最後は、向島~岩子島にかかる赤い橋の上で!





これにて第4回しまなみ海道は終了。





はぁ。私は今回何しに行ったんだろ。

今回は特に・・・何しに行ったんだろ(>_<)

帰りの新幹線で、ひとり反省会をしました。

そしたらね、入りましたよ。スイッチが。

そりゃもう止まりませんとも。


なので、この話はもうやめます。


さいごに。

タクシーの運転手さんのここ行けばってとこ!

向島の高見山とか五百羅漢、大三島の入り日の滝や生樹の木、あとは・・・忘れちゃいました(。-ω-)


次回は酒飲むのやめよ。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_04_26


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



いきなりですが、皆様は『しまなみ島走レスキュー』って言葉聞いたことありますか?

大惨事が起こる前までの快調?だった時の記事はこちら

しまなみ海道4回目☆向島~因島


今回わたくし、多田羅大橋目前にしてトラブルにみまわれました。

これから橋の入り口に入るぞ~!!

フロントギアをインナーにカチャってした時に・・・

バキッ!ガシャン!!

とチェーンが落ちたのです。。。

振り返ったら何かがポロッと落ちたのが見えたのです。

え?!!! 何?!!!

止まってZを確認。

一体何が起きたのか?というと・・・

フロントディレーラーが取れてる( ;∀;)

そして落ちた物を回収。

なんだこれ?



橋の入り口にトイレと駐車場があるので、そこに一時避難。

そしてよーく見ると・・・




え?折れたの?

ってゆーか、厳密に言うとフロントディレーラーのバンドが割れたのですw

この取れたフロントディレーラーを取っ払わない限りどうにもできません。。。

当然、走ることもできません。

あーどーしよ。。。って思ってとりあえずネットで検索してみたけど意味不明。

そして自転車の人もレンタルサイクルっぽい人はいるものの、ロードバイクの人が通らない。

どーしよ。。。

近くに自転車屋さんないかな?と調べてみたものの、歩いて行けるところは見つからず。

なのでジャイアントストアにTELして治せるか聞いてみたんだけど、在庫がないから無理と。
もし出来るとしたらチェーン切ってどーの?とか言ってたけど、わたくしは冷静にパニックw

どっちにしろ歩いて行くのは無理。

そこで思い出したのがサイクリングガイドや、ネットでよく目にしていた『しまなみ島走レスキュー』





「あれ?パンク?」「転んじゃった…」「自転車の具合がおかしい」…。
サイクリング中のこんなトラブル、困りますね。
そんなときは「しまなみ島走レスキュー」にお任せください。
自転車店、自動車整備工場、ガソリンスタンド、タクシー会社など地元の有志が、
簡単な修理・調整・タクシーによる搬送など、状況に合わせて対応します。

詳しくはこちらをご覧ください。
しまなみ島走レスキュー


私の場合はレスキューポイントでの対応は不可能。

なのでレスキュータクシーを呼ぶしかない。

ここから一番近いタクシー会社にTELして来てくれる事になりました。

ここからは完全に開き直ってとりあえず写真を撮る。

なんか哀愁漂ってますね。私のZ。
どこにいるのかよく見えないし。




今日も鳴き龍?
聞こうと思ってたのにー(>_<)





この橋を渡れば『サイクリストの聖地』の石碑があるのに( ;∀;)

あ。。。そっか。。。そーゆーことか。。。

今回の私はサイクリストじゃなかったのです。

昨日の事を思い出すと、ブログには書きませんでしたが、
新幹線でビールと弁当。
着いたらYard Cafeでカフェラテ。のちビール。
ホテルの部屋に帰ってもビール。

そりゃバチがあたりますとも(ー_ー;)

ただの酔っぱらい旅じゃねーか(ー_ー;)

『今回はセレブ旅だから行きたい所だけ行くんだ~♪』

とか言ってよ、聞こえはいいけど甘えてるだけなんじゃね?

しかし、これは真面目に。。。

壊れたのがここ!しまなみ海道でよかった(>_<)

ホントは八ヶ岳に行こうと思っていたから、もし山道でこんな事になってたら(>_<)

熊に食われて死にます。。。

い、いや、熊よりも蜂の方が危険って聞いたぞ。

どっちにしろ、ある意味LUCKYでした♪

なんでも気持ち90%なんだから。

ここで壊れた事をツイてる!と思うことにしました。

そしてレスキュータクシーが到着。。。

運転手さん。Zのとれたフロントディレーラー見て

『ここ壊れてんのはじめてみた💦後ろ折れてる人はよくいるんだけどね!』

って。。。


そしてZを乗せていただきました(>_<)





これから先、レスキュータクシーに乗ることなんてないと思うから一緒に記念撮影。





はぁっ。。。
写真撮る時にピースしちゃう自分が憎い(>_<)

こんな浮かれてる場合じゃないのに(>_<)

それから尾道まで、運転手さんにイロイロお話しを伺いました。

Q1. 自転車乗せることってよくあるんですか?

Q2. どんな時によばれますか?

Q3. 絶景ポイントorここは行った方がいいってとこ教えてください!


A1. めったにないです。この方は月に1~2回のようです。

A2. マシントラブル50%、心が折れた50%みたいです。

A3. 大島、大三島、因島、向島、での運転手さんの選ぶ絶景を教えてもらいました!
詳しくは後日。


あとは、尾道での太鼓焼き、おいしいプリン屋さんもおしえてもらいましたよ~♪

今回はそんな気分じゃなかったから次回いってみます♪

しまなみ海道高速道路!!まさかココを走れたなんて、やはりLUCKY\(^o^)/

自転車でしか来ないから普段はまずはしれないもの(*^^*)

そうこうしてる間にホテル到着!!

皆様もしまなみ海道で困った事があったら

しまなみ島走レスキュー

見てみてください!!

でもこれは今治のサービスだから、尾道側にいるならサイクルオアシスを検索して
そちらに聞いてみてもいいかも。
何がいい情報がもらえるかもしれないですよ!!


~次回は番外編です。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_04_20


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top