にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



無事に、野辺山ライドから帰宅して
ご飯食べて風呂入って、夜が更けるのを待ちます。


なぜなら今回の第2の目的!
星空ウォッチングをせねばだからです!!!


あらりが用事があって22時頃まで帰ってこないので、それまで一眠りして、帰ってきたら起こして!って事になっていました!


そして22時30分ころ出発して、近所のまるやち湖まで来ました!


きっとキレイに見えるはず( ☆∀☆)!!!



と、思いきや、星の数が少ない。


前に長野で星空を見たときは、星座が探せない程のたくさんの星が見えたのに
この日は簡単に星座が探せる。

何故だ?そんな!この何年かで変わってしまったのか?!!


って思ってたら、原因はコレ。






月です。
満月の後だったから、月が眩しすぎて明るい星しか見えなかったのです。

次回来るときは月齢もチェックしないとな!と学びました。


3日目は、あらりと遊ぼうと思っていたので
朝ご飯食べてから、またまたまるやち湖までの近所をちょっとだけ走りました!

ちらほら紅葉もしてました!





そして、3日間毎日通ったまるやち湖\(^o^)/





相変わらずキレイです♪





20~30分ぼーっとしてから帰って、BTB輪行箱にZをしまいます!

そのあとは、あらりと昨日の復習をしにまきば公園まで車で向かいます!

自転車だと長い道のりも、車だと早い!!

あっという間に到着しました!





そして、ソフトクリーム\(^o^)/





前日に気になった仙人小屋の偵察にも行きました。





見れば見る程気になります(。-ω-)



そのあとは、ランチしてマッタリしてたら乗ろうと思っていた電車の時間が過ぎてしまった為、
もう一度ペンションに帰ります♪


オセロしたり、おしゃべりしたり
3日目も楽しく過ごせました!!!


初めての原村は・・・とても気に入ったので、こりゃ次回もあるな!
という場所でした\(^o^)/



今回ルート作ってくれたulvamさん!

ホイール貸してくれたマツゴロウさん!


ありがとうございました\(^o^)/





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_11_10


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪




またもや長らくあいてしまいましたが、つづきです。

前回はこちら
諏訪郡原村を拠点に~1日目



2日目は今回の一番の目的!!

南牧村の野辺山を目指します(*>∇<)ノ

ルートは、ウルちんに作ってもらって前日に分かりやすく紙に書いたからバッチリ☆





本当は日の出とともに出発しようと思ってたのに、やはり寝坊してしまい💦


7時00分。


この日も、あらりの合図で出発します!!


家を出て、鉢巻道路を目指します♪






鉢巻き道路に出てから雲が下に見えてキレイだったので、とりあえずパチリ☆





しばらく行って八ヶ岳高原ラインに出て、まきば公園を目指します!




途中で、こんな所がありました。





前の日に、山中さんが言ってた仙人小屋!!

ジビエ料理が食べれるみたい!!

私は苦手なので食べれませんがね。。。


そして、やっと まきば公園♪





晴れてれば山が見えるみたいなのですが、あいにくの曇りです。





なにも見えん(ー_ー;)


しばらく休んで出発!!


まきば公園からちょっと走ると東沢橋という赤い橋があります。





少し早かったけど、どうやら紅葉の名所のようです!





あとは、ひたすら野辺山を目指すだけ!!


しばらく走って着きました!!


野辺山のJR最高地点に♪





しかし、私が来たかったのはここじゃないんです。


本命はこちら!!




電波望遠鏡の所です!!!

思い起こせば、野辺山はかれこれ17~18年前に通いつめていました。

天体観測をしに!


この観測所の駐車場に車をとめて星空を眺める。

これ最高じゃん(*>∇<)ノ


そのあとは、お決まりのソフトクリームを食べて





清里~長坂に向かいます!


この清里トンネルが車ビュンビュンで、めちゃくちゃ怖かった(>_<)




そして、長い下りです。

私の大嫌いな、長い下り。。。

手が痛くて途中何度休んだことか。。。

グローブ外して見てみたら、親指と人差し指の間が真っ赤になってました。





それでも、景色は最高です!





そのあとは長坂にて、お決まりの迷子です\(^o^)/


右と左を間違えてまがってしまい、途中で気がついたから引き返しました(^-^;

GPSで地図確認しながら走ってるのに、どうして左右間違えるのかが不思議でなりません。


そのあとは七里岩ラインを通ってずーっと走ると、エコーラインが出てくるから
そこまで来れば、もう帰り道はわかる!!!





原村という文字を見て、安心したのを覚えています!





家に着いたのは17時前だったかね?

とりあえず2日目も無事に終了しました!!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_11_09


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



だいぶあいてしまいましたが、先日の旅の話を。


今回の旅は、諏訪郡原村にある『さんどりよん』というペンションを拠点にしました!!

なぜならば、ここには私の小学生の時からの大親友の『あらり』がいるからでーす♪


とりあえず富士見駅まで車で迎えに来てもらいました♥





ペンションにつく前にイロイロ買い出しをして





楽しくキャッキャ(σ≧▽≦)σ
の、はずが、、、

私の気分が優れません。

電車に乗ってるときからそうだったのですが、早くも頭痛くて息苦しい。


まさか!これが高山病か?!!


あらりったら大袈裟で
『命が危険だかは早く下山しろ!』
とか、
『何かあったらこの病院に運ばれるからな
!』
とか言って病院を教えてくれたり(ーー;)



でもまぁ、直ぐに馴れるだろうとのことで出発!!


越谷とは程遠いキレイな景色を見てるうちに、頭痛も吐き気もおさらばヽ(*´^`)ノ





ここから10~20分でペンションに到着!






少し休んでから、BTB輪行箱で先に送ってあるZを組み立てます♪


1日目の行き先は、時間の都合もあったので御射鹿池にしました!


『旗が赤の時は止まれ!白になったらスタートね!』


と、あらりがやる気モードに(笑)





準備完了してスタート\(^o^)/


ペンションからの坂を下って~


近所のキレイな湖?

『まるやち湖』に寄りました!





水面に木々が映っていてとてもキレイです(*^^*)


それから、白樺?の道を抜けて





出た所は『信玄の棒道』





この棒道を下って、八ヶ岳エコーラインを走ります!





景色がとてもキレイです♪





で、どっかを曲がって真っ直ぐ走れば御射鹿池に着くはず!!!

どこまで続くのかわからない坂道をひたすら登ります。

えっちらおっちら登ります。

途中、トイレが我慢できなくなってきたけど登ります。


この私の走ってるところは別荘通りのようです。


そろそろ着いてもいい頃なのでは?


なんかおかしい。。。


スマホでGPS起動させてみると、、、


道を間違えてました( >Д<;)


興がそがれた私は戻ることにしました。


なぜなら15時までにペンション帰る約束だったから。


そしてトイレも限界に近づいてきてます。


走ってる途中でソフトクリームの看板がみえたので、ソッコー駆け込みます!!!

エコーラインの尖石考古館西?て信号だったかな?

この角にある『attaca』というお店です!

無事にトイレを終えて、この店オリジナルの甜菜糖のソフトクリームを食べました!





入口にサイクルラックもあるから安心ですよ♪


少し休んで出発!

帰りも来た道を戻ります!!!









そして無事に到着\(^o^)/


しばらく休んで・・・


お次は麦草峠を目指します(*>∇<)ノ車で。


あらりと、ペンションのオーナーの山中さんと3人で車でお出かけなのでーす♪


そして今回わかったこと。


それは・・・


私は案外・・・


高所がニガテだったということです。


標高1600m越えたあたりから、頭痛、めまい、吐き気、手足の痺れが。


高度が増してく度に、頭痛がひどくなってきます。


そして、やっとこさテッペンに着いたよ!



 

3人でもパチリ☆






写真を撮ったら、わたしの体調があまりにも悪く早々に下山。


このままいるのは危険ということで、御射鹿池も諦めました(>_<)


ペンションに帰ってからは
夕食に特製ナポリタンを作りました♪


今日あった事を話ながらの夕食タイム!



そして明日は早いのでそうそうに寝ましたとさ!さ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_10_26


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪




ペンションに着いて復活!!


いざ!出発!!

 












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2016_10_18


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


わたくし、先程ですねぇ、盟友でありライバルでもある←勝手に盟友やらライバルだと思ってる(^-^;マツゴロウさんにホイールを借りてきたのです!!!

来週に迫ってる八ヶ岳に向けての準備です♪

仕事が忙しくて帰りが遅いのに、時間を作って来てくれたのです( ;∀;)

せんげん台西口で待ち合わせたのですが、私の普段のせんげん台迄の行き方は旧4を使うのですが、夜遅いし暗いから怖いな。。。と思い、車通りの少ない道を選んで行ったのはいいのですが暗くて怖い((( ;゚Д゚)))

踏み切りでの自殺が多いから、青いライトとかついてて不気味だし(ーー;)

唯一、車が少ないってとこが安心ポイントです!

そして、わたくし、道に迷うといけないので早めに家を出たから21時20分位には着いてしまっていたのですよね(^-^;

待ち合わせは21時45分。

どーすっかな(^-^;

と思っていた所にストリートミュージシャン発見( ☆∀☆)

乙羽美穂ちゃんていう可愛らしい女の子で、その子の歌に聞き入ってました(*^^*)

中でも『逢えない夜の子守唄』っていう歌が気に入ってしまい、CD買っちゃった\(^o^)/





メッセージも書いて貰いました♥





越谷の駅前とか、せんげん台とか、東川口の路上で歌ってるみたいなので
見かけたら立ち止まって聞いてみてください♪


記念撮影とかもしちゃったし(笑)





知らないファンの方とも記念撮影(笑)





あ、コレ乙羽ちゃんは顔隠すひつようなかったかな?

ま、いっか!


そんなこんなでマツゴロウ様登場!!!!!


見慣れぬスーツを着てて一瞬誰か分からなかったですねf(^_^)

そして、ホイールを交換してもらって帰宅!

のはずがですね、私、来るときに真っ暗な通りを通ってきたからとても怖かったのです💦💦💦

暗いとこ大嫌いなんです。

夜寝るときも電気MAXつけて音がないと怖くて寝れないのですよ(ー_ー;)

夜帰りが遅くなると、一人で門~玄関まで行けないくらい暗いところが大嫌いなのです。

なので、途中まで送ってもらう事に・・・

お疲れの所マジあざーっす(>_<)

スーツでロードなのに心の底からあざーっす(>_<)


お陰さまで立派なZに仕上がりました♥





置き場所は、格納庫で





きちんとSECOMも入ってるので安心です♪






と、いうことで
しばらくお借りしますね~( *´艸)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016_10_12


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top