にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



こんばんは!しまなみ海道ネタ・・・
だいぶ引っ張ってますが今日で書き終えるぞ!!


えっと・・・





来島海峡大橋まで来ましたね!!


この来島海峡大橋は、3つの橋が連なった世界初の3連吊り橋で全長4105mあります!!


橋の高さは65mもあり、いい眺めです(*^^*)







しかし・・・この橋・・・長いです・・・。


なかなか向こう岸に着かない・・・。


四国目の前にして、かなり疲れてきました。


そしてやっと!!!


ここから見えるのは糸山展望公園です!!!






とりあえずココのエリアはもう四国!

記念にパチリ☆







ガーミン見ると・・・






只今の時間は12時40分


距離は76.76km


そろそろ帰るか( ̄ー ̄)


そして来た道を戻ります!!!


私が今治市に入ってから気づいたこと!


それは・・・スズメバチが多い(|| ゜Д゜)





地面に死んだスズメバチが・・・


生きてるのも4匹見ました(|| ゜Д゜)

ちょー怖かった(;゜∀゜)!!!


帰りも山越えて~海沿い走って~





またまた多々羅しまなみ公園で休憩して・・・


ソフトクリーム食って(笑)





また写真撮って(笑)





120km越えたくらいに
登りで脚がつって焦って(°Д°)


休憩(о´∀`о)~♪








だいぶ日も落ちてきました。






そして無事に向島の渡船乗り場に到着!!





おおっ!
はじめて147km走りました\(^o^)/



そして渡船に乗り込み、おばちゃんとの楽しい会話♪


『今治まで行ってきたよ!』

って言ったら、

『よく頑張った!!甘いもん食べてユックリ休みな~♪』


って言って飴をくれました♪






そしてONOMICHI U2 に着いたときには真っ暗でした(^^)





そして・・・STRAVA仲間からのギモン問題について!!!





なんで99%??あと1%は何が足りなかったの?

というギモンの答えは・・・


最後の来島海峡大橋で・・・







下に降りずに引き返したからです!!!


でも、マップ上では四国でしょ!!

これ四国まで行きました!って言っていいでしょ??


サンライズ糸山まで行けば100%だったんだけどね(笑)


ま、でもまた行くんで(笑)


次回は、もうちょいコース変えて寄り道しながら往復したいと思います\(^o^)/






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_09_20


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



またまた昨日のつづきです~



多々羅しまなみ公園で今回の目標を達成してしまった私・・・。


このまま先へ進むべきか?

それとも体力?走力?の事を考えて先へは進まずに戻るべきか?


休憩しながら考えました・・・。


ここ、多々羅しまなみ公園には『おもしろスタンド』がたくさんあります!










こんな写真撮ったりとか、ウダウダしてたらここでも一時間経過・・・。


意を決して進むことに決めました!

とりあえず四国まで着かなくても、もう1個位橋渡ってみよう!!


そして辿り着いたよ!

『大三島橋』





この橋、今日イチ怖い橋でした!!

なぜなら・・・風が強かった(>_<)

横から吹いてくる風と車からのあおられる風と!

なのでユックリ慎重に走行!!!


そして無事に伯方島上陸!!!


ここでemilleまた迷う(--;)


進むべきか?戻るべきか?


でも脚はまだ大丈夫そうだから進むことにしました!


そして『伯方・大島大橋』





これを渡れば最後の島『大島』です♪


この橋を渡りながらまだ迷ってます(^-^;


このまま先へ進むべきか?戻るべきか?

私の調べた事前情報によると、
この大島はアップダウンが2ヶ所あり、じみーにキツイと・・・(--;)






でも、ここまで来たならば大島~四国まで架かる橋
『来島海峡大橋』も渡りたい!!!

なので行くぞ!!!!


大島に上陸して少したつと
な、なんと後ろから・・・


『あ、ザッペイだ!!!』


えっっっ??(゜ロ゜;ノ)ノ???


『いつもblog見てます!みつくんの!!』


あ・・・ありがとうございます(-.-)
私のじゃねーのか・・・チッッ


『これから今治ですか?一緒に走りますか?』


この二人組も今治目指すらしいのですが
途中、亀老山に寄るそうです。

なので、途中まで一緒に走ってくれる事になりました\(^o^)/心強い♪


このお二人は神奈川と静岡から来た人で
あの有名なヤビツ峠にも行った事があるそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


しばらく走って分岐点になり
お二人とはお別れ(;_;)/~~~

ありがとうございました♪


そして見えてきたぞ!!!


『来島海峡大橋』






もう少しで四国です( ̄∇ ̄*)ゞ






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_09_18


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



~昨日のつづきです。



因島の大山神社を後にした私は生口島へと向かう為
生口橋を渡りますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





生口島は、なんとな~く海沿いを走る感じです!










そして、遂に来たぞ!!!
『多々羅大橋』





この橋を渡りきれば大三島!
憧れの『サイクリストの聖地』碑のある
多々羅しまなみ公園がある!!!


実は、今回のしまなみ海道では3つの目標を決めていて


①『サイクリストの聖地』碑で写真撮る!

②塩ソフトクリームを食べる♪

③今治まで行く!!



なので、ここで写真撮れば1つ目のmissionクリア(^w^)


そして遂に!!!!!


じゃじゃ───────────────ん\(^o^)/







で、もって・・・・・

じゃじゃじゃ─────────────ん\(^o^)/





で、ん?んんん???!!!!


塩ソフトクリーム食べながらキョロキョロしてると
その辺に立ってる旗に愛媛県て書いてある・・・

ん?と思いスマホで調べてみると・・・








え!!!!
ここ今治やん?!!!


ここで私の心の中の悪魔が囁きます(-.-)


サイクリストの聖地碑の前で写真撮ったやん?
塩ソフトクリームも食べたやん?
そしてココ今治やん?
もう目標達成したんちゃうん??
もう疲れてるやろ?
だいたい、今治まで行くとは言ってたけど
四国まで行くなんて、一言も言うてないやん!
ココもう今治やで!!
帰っていいんちゃうん?!


・・・・・(-.-)・・・悩むな・・・。


どうする? emille?!!

~つづく







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_09_17


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



今回の私は前回とは違います!!

なぜなら・・・

1日目から目的を持って走ったからです\(^o^)/


向島の隣の岩子島( ^∀^)楽しかったな~♪


初日で既に満足してしました!


さてさて
2日目は8月同様、6時6分発の尾道駅前渡船で向島に渡ります!

街中をぬけて海沿いのブルーライン沿いを走っていくと
昨日渡った赤い橋があります(^^)
ちっさいけど『向島大橋』と言うそうです!



※この写真はどっかから拝借




この橋を通りすぎると見えました!!!

『因島大橋』





前回のはコレ↓↓↓↓↓





なんか前回のが味があるな・・・
ま、いっか!!


因島大橋を渡るには、橋の高さまでのぼる坂があります・・・

なんせ、あんま登ったことないんで(^-^;

前回は、たかだか平均勾配3%距離にして1kmくらい?
これ登るのが何気キツくて(T_T)

それが今回はどうでしょう?

楽~にクリアできました\(^o^)/


そして因島に上陸!!!

今回、因島で立ち寄らねばならない場所があります。

それは前回の大雨の時にお世話になった
『大山神社』に御礼に参拝したいと思っていたからです(^^)
ここはサイクルオアシスにもなっているので、境内にサイクルスタンドがあってユックリ休むことができます!!

ちょうど私が着いたときに朝の拝礼?の時間で御払いしてくれました\(^o^)/

そして前回来たときに社務所に居た方にお会いしました!!

あの時はありがとうございました♪・・・と少しお話をしました(^-^)






イロイロ見ていると・・・

『あ!( //☆∀☆//)!!!』

こないだ自転車の祈祷をしてくれた方が!!!

私服だったからはじめ分からなかったけど
直ぐに分かりました(*^O^*)

私の事も覚えていてくれて軽く思い出話に花が咲きました♪

女性の方なのですが、なんと!!
私と同じ埼玉出身なんですって!!

妙な親近感がわきました(*^^*)


その後、ここ大山神社のお話をしてくれて

元々は大三島の大山祇神社から分霊、創建したと伝えられる因島最古の神社なんですって!

建築の神様として有名で商売繁盛、縁結び、漁業とか耳の神様も居ます!

丘の上にあって正面の入り口?参道?長い階段があるのですが、なんと一枚岩でできてるんですって!!
普通の石の階段だと継ぎ目があるのですが、よく見ると継ぎ目がありません!!



※この写真はどっかから拝借


10月18日にはお祭りがあって
神輿や曳舟神事(木製の大きい船が石段を登ってくる) が見られます♪



来たいけど仕事だから絶対に来れない(^-^;


この日、まだまだ先は長いから少しだけ寄れればいいや♪
と思ってここへ来たのに、気がついたら一時間以上たってました(^_^)


お見送りしていただいて
emilleは次の生口島へと向かいます~♪



~つづく~



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2015_09_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



こんばんは~♪

私、実は・・・

尾道に来ております(^^)


そして本日
しまなみ海道・尾道~今治往復してきました!!!


前回は台風の影響で
大雨で心折れて因島までしか行けなくて(。>д<)


年内になんとかしたい!!!

と思い、やっちゃいました(//∇//)


念願の多々羅しまなみ公園にある
『サイクリストの聖地』碑の前でパチリ☆





塩ソフトクリームも食べたし♪






そして今回も人のあたたかさに触れて
楽しい旅になりました♪



とりあえず、ご報告まで!


明日帰るので
新幹線の中で詳しく書きます(^-^)/


では、おやすみなさいませ(’-’*)♪









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪
2015_09_15


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top